全品送料無料でお届け
 

ボーズのプライバシーポリシー

発効日:   2018年9月10日

このプライバシーポリシーは、ボーズ(「ボーズ」または「当社」)のデータ保護に関する実務を記載したものです。ボーズは、世界中のユーザーにサービスを提供しています。お客様がアメリカ合衆国、中南米またはカナダにお住まいの場合、Bose Corporation(The Mountain, Framingham, MA 01701に所在)がお客様の情報のデータ管理者となります。お客様がそれ以外の場所にお住まいの場合、Bose Products B.V.(Gorslaan 60, Purmerend, The Netherlandsに所在)がデータ管理者となります。ただし、Bose Corp.がデータ管理者となる製品サポート、製品分析および開発活動に関する処理活動を除きます。

このプライバシーポリシーをよくお読みいただき、当社がお客様の情報を取り扱う方法をご理解願います。このプライバシーポリシーに同意されない場合、本サービスを使用しないでください。このプライバシーポリシーが適用されるサービスをすでに購入している場合、サービスのセットアップを中止し、以下の連絡先情報を使用してボーズにご連絡ください。

このプライバシーポリシーには、次のセクションが含まれます。

  • 収集される情報
  • お客様の情報の使用方法
  • お客様の情報を使用する法的根拠
  • クッキーおよび同種の技術
  • オンライン分析および広告
  • お客様の情報の共有および開示
  • お客様の情報の保有
  • データ主体の権利とお客様の選択
  • 第三者のリンクおよび機能
  • お子様のプライバシーについて
  • グローバルユーザー
  • 採用応募者向けの情報
  • お客様情報の保護
  • カリフォルニア州におけるプライバシー権
  • 採用応募
  • 当社プライバシーポリシーの変更
  • ボーズ連絡先情報

収集される情報

このプライバシーポリシーは、以下の場面で当社が収集および使用するお客様の情報に適用されます。

  • お客様がボーズのWebサイト(世界中のボーズのオンラインショップを通じて購入を行う場合を含む)、モバイルアプリケーション、ハードウェア(ヘッドホンやワイヤレススピーカーなど、直接的または間接的なインターネット接続を提供するボーズ製品など)、ソフトウェア、またはその他のオンラインもしくはモバイルサービスであって、リンクもしくはその他の方法でこのプライバシーポリシーをお客様に提供するものにアクセスし、またはこれらを使用するとき
  • お客様がボーズの小売店を訪れるとき
  • お客様が小売店でボーズのデジタルディスプレイに接続するとき、または
  • お客様がボーズのアンケートまたは研究調査に参加するとき

当社は、これらの製品およびサービスを総称して「本サービス」といいます。"

当社は、本サービスを提供する際に、以下に記載する手段を通じてお客様に関する情報を入手します。当社は、本サービスをお客様に提供するために、特定の種類の情報を必要とすることにご注意ください。お客様が当該情報を当社に提供しない場合、または当社に当該情報の削除を求める場合、お客様は、本サービスのアクセスまたは使用をすることができません。

1.お客様が当社に提供する情報

ボーズは、お客様が当社に直接提供するさまざまな情報を収集します。例えば、ボーズは以下を通じて情報を収集します。

  • お客様の注文の処理
  • お客様がフォームまたはEメールを通じて当社に送信したリクエストまたは質問
  • お客様と当社の通信および取引(Webサイト、店舗、特別イベント、電話、第三者のソーシャルメディアサイト、郵便、Eメールなどを含む)
  • お客様が使用する本サービス
  • お客様によるボーズのくじ、コンテストまたは調査への参加
  • お客様が送信した、本サービスおよびボーズ製品に関するレビュー
  • 採用応募
  • アカウントおよび製品の登録、ならびにお客様のアカウントの管理
  • 本サービスのアップデートまたは投稿
  • カスタマーサポートおよび技術サポートの要請

他のボーズの関連会社も情報を収集および処理しますが、本プライバシーポリシーの始めに記載したとおり、Bose CorporationまたはBose Products B.V.が常に当該処理に関するデータ管理者となります。

お客様に関する情報。本サービスの一部は、氏名によってお客様を直接識別できる情報の提供を要求しない場合があります(Bose Connectアプリなど)が、当社が収集する情報の具体的な種類は、お客様が使用する本サービス、お客様による本サービスの使用方法、およびお客様が提供することを選択する情報により異なります。当社がお客様から直接収集する情報の種類は、以下のとおりです。

  • 氏名、住所、電話番号およびEメールアドレス(ならびに会社名、会社の住所、連絡先情報およびその他の会社の詳細情報(お客様がボーズの業務用Webサイトまたは製品を使用している場合))
  • ログイン認証情報(お客様がボーズのアカウントを作成する場合)
  • 配送先の住所、クレジットカードまたはデビットカードの番号、照合番号および有効期限などの請求に関する情報
  • 購入またはその他の取引に関する情報
  • お客様と当社間におけるカスタマーサービスとメンテナンスに関するやり取りについての情報
  • お客様の機器に関連して、お客様が帰属させることを選択する情報(例えば、お客様がボーズのアプリ内でアップロードし、他のユーザーとシェアするコンサート会場の名前、またはお客様がボーズ製品に付けた名前など)
  • お客様の性別などの人口統計学的情報
  • お客様がボーズのオンラインフォーラム(Bose Communityなど)で公表したユーザー制作コンテンツ
  • その他、お客様による本サービスの使用に関連して、お客様がボーズに直接提供することを選択したあらゆる情報

他者に関する情報。お客様がボーズで購入した製品をお客様以外(ギフトの受取人など)に配送することを要請する場合、当社は、配送を完了するために、お客様が提供した当該他者に関する情報を使用します。

Bose ID。当社の製品および機能の一部では、お客様がアカウントおよびBose IDを作成することが可能であり、またはこれらを作成することが必要となります。お客様は、このIDにより、さまざまなボーズのサービスにサインインすることができます。また、ボーズは、このIDにより、さまざまなボーズの製品およびサービスで収集した情報を統合し、本サービス全体を通じてよりシームレスな体験をお客様に提供することに役立てることができます。

2.当社が自動化された手段を通じて収集する情報

お客様が本サービスを使用するとき、当社は、このセクションに記載する特定の情報を収集します。以下に詳述するとおり、当社およびそのサービスプロバイダー(当社に代わって業務を実施する第三者企業)は、こうした情報の収集を支援するために、クッキーや同様のツールを含むさまざまな技術を使用する場合があります。

Webサイト。お客様が当社のWebサイトを使用するとき、当社は、お客様のIPアドレス、ブラウザーの種類、ブラウザーの言語、オペレーティングシステム、お客様が本サービスにアクセスした州または国、ソフトウェアおよびハードウェアの属性(機器のIDを含む)、参照および退出したページとURL、プラットフォームの種類、クリック回数、お客様がダウンロードしたファイル、ドメイン名、ランディングページ、閲覧されたページとその順番、特定のページに滞在した時間、当社のサイトで検索に使用したキーワード、お客様が本サービスを使用し、コンテンツをアップロードまたは投稿した日時、エラーのログ、ならびにその他の同様な情報などの情報を収集および分析します。

接続済みのボーズ製品。お客様がボーズ製品(ヘッドホンまたはスピーカーなど)をインターネットまたはボーズのソフトウェアもしくはアプリケーションに接続する場合、当社は、当該ボーズ製品から、お客様による当該製品の使用方法に関する情報を自動的に取得する場合があります。当該情報には、以下が含まれます。

  • 製品のシリアル番号もしくはモデル番号、機器のオペレーティングシステムのバージョン、MACアドレス、Wi-Fi®信号の強度、ファームウェアバージョン、IPアドレス、SSID、ログファイル、デュレーション、サービストークン、インターネット接続の種類およびキャリア、ならびにボーズ製品に関連して使用されるコンピューター、タブレットもしくはモバイル機器に関連付けられた固有識別子などの技術データ
  • 製品のさまざまな機能/設定の使用時間、製品の使用日時、ボタンの押下、お客様が製品を接続したメディアおよびその他の外部ソース、ならびに、該当する場合、お客様の製品のパワースペクトル、音圧レベル、音量レベルおよびストリーミング情報(システムのプリセットに保存されたコンテンツ、再生したステーション、プレイリスト、アーティスト、アルバム、楽曲またはポッドキャストを含む)、タイムゾーン、ならびにデジタル著作権管理(音楽コンテンツプロバイダーが、コンテンツの再生回数に応じてアーティストに適切な金銭債権の提供を行うなど)を可能にするトランザクション情報などの使用データ
  • 第三者のコンテンツをお客様のボーズ製品に提供(お客様が接続済み製品を使用するたびに、当該製品をお客様のSpotifyアカウントと同期するなど)できるようにするための認証情報を含むサービス「トークン」
  • 診断データ(バッテリーの寿命、ワイヤレス接続の品質およびエラーのログなど)、ならびに
  • 環境データ(ノイズレベル、オーディオの周波数など)

ボーズのモバイルアプリケーションおよびソフトウェア。お客様がボーズのモバイルアプリケーションまたはソフトウェアを使用するとき、当社は、当該アプリケーションまたはソフトウェアへのアクセスに使用されるスマートフォン、タブレットまたはコンピューターに関する特定の情報を自動的に収集します。当該情報には、モバイル機器の識別子、IPアドレス、オペレーティングシステム、バージョン、インターネットサービスプロバイダー、ブラウザーの種類、ドメイン名およびその他の同様な情報、お客様が当該アプリまたは接続済みのボーズ製品をアップデートしたか否かとアップデートの日時、使用日時、ならびにお客様によるアプリの使用方法(当該アプリケーションのさまざまな部分の使用時間、アクセスまたはダウンロードしたコンテンツ(再生したステーション、プレイリスト、アーティスト、アルバム、楽曲またはポッドキャストを含む))、ならびにシステムおよびソフトウェアアプリケーションのリストが含まれます。

Bose Connectアプリケーションに関する特記事項。お客様がBose Connectアプリケーションのユーザーである場合、同アプリの「Privacy Policy &Settings」(プライバシーポリシーと設定)メニューにアクセスして、診断および使用データの収集を無効にすることができます。

位置情報。お客様が本サービスを使用するとき、当社およびそのサービスプロバイダーは、お客様のコンピューターまたはモバイル機器から一般的な位置情報(IPアドレス、IPアドレスに関連付けられた市や州および/または郵便番号など)を自動的に収集する場合があります。当社は、この情報により、ユーザーの一般的な位置によって異なるコンテンツへのアクセスを有効化する(現地のラジオ局へのアクセスを提供するなど)ことができます。

当社は、お客様の正確なGPS位置情報を収集する前に、お客様の許可を求めます。このような場合、当社は、カスタマイズされたサービス、コンテンツ、プロモーションのオファーおよびその他のお客様が関心をお持ちになりそうな情報を提供するために、お客様の正確な地理的位置情報を使用します。また、当社は、お客様が紛失した、または盗難に遭った機器の位置を特定するために、この情報を使用する場合があります。当社およびそのサービスプロバイダーがGPS位置情報を収集および使用することをお客様が望まない場合、お客様は、お客様の機器の位置情報機能を無効化することができます。お客様の機器メーカーによる設定をご確認ください。当該機能を無効化した場合、本サービスを通じて提供されるサービス、コンテンツ、機能や製品の一部または全部のアクセスまたは受け取りが不可能になることにご注意ください。

ボーズの製品、個人用機器およびアプリケーションをまたぐ情報の収集。                           当社(またはそのサービスプロバイダー)は、コンテンツと機能のカスタマイズを改善し、お客様に複数の機器を通じてシームレスな体験を提供する目的で、複数のブラウザーまたは機器(スマートフォン、タブレットまたは接続済みのボーズ製品など)にわたって同一のユーザーであることを特定し、およびその特定を試みるために当社が収集する情報(ユーザー名、IPアドレスおよび固有のモバイル機器識別子など)を使用する場合、ならびにこれを実施するプロバイダーと協力する場合があります。お客様が、関心に基づく広告目的のクロスデバイストラッキングの無効化を望む場合、お客様のAndroid機器またはApple機器の設定を通じて無効化することができます。

3.当社がボーズの小売店で収集する情報

当社は、第三者サービスプロバイダーのRetailNextを利用して、ボーズの小売店でモバイルおよびビデオ分析を収集しています。このサービスプロバイダーは、消費者のWi-Fi®およびBluetooth対応端末や店舗内のビデオカメラから収集した情報に基づいて、ボーズの店舗内やその周辺における消費者の行動に関する洞察を提供します。ボーズは、収集した情報をこのプライバシーポリシーに従って取り扱います。RetailNextがこのような情報をどのように取り扱うかについて確認するには、RetailNextのプライバシーポリシー(https://retailnext.net/en/privacy-policy)をご覧ください。当社がRetailNextを通じて収集するデータの詳細については、こちらをクリックしてください。

さらに、お客様は、ボーズの小売店またはボーズ製品を販売する第三者の小売店で、お客様の個人用機器をボーズのデジタルディスプレイに接続し、またはその他の方法で当該ディスプレイを通じてお客様に関する情報を提供することができます。お客様が上記の方法で当該ディスプレイに接続し、またはお客様に関する情報をボーズに提供することを選択する場合、当社が収集する情報の種類には、お客様が接続の開始に使用するスマートフォンの種類(iOS7など)およびお客様がご自身のスマートフォンに付けた名前(存在する場合)が含まれます。

4.当社がソーシャルメディアおよびその他のコンテンツプラットフォームから収集する情報

お客様が第三者の接続またはログインを通じて本サービスにアクセスする場合(ソーシャルネットワークを通じてアクセスする場合など)、お客様は当社に対し、お客様のソーシャルネットワークのプロファイル情報にアクセスし、特定の情報を保存することを認めることとなる場合があります。当該情報には、当該サービスにおけるお客様の設定に応じて、お客様の氏名、性別、プロファイル写真、お客様の「いいね」とチェックイン、およびお客様の友達リストが含まれます。上記の情報の共有を望まない場合、ソーシャルネットワークによる接続を本サービスへのアクセスに使用しないでください。ソーシャルネットワーキングサイトによるお客様の情報の取り扱い方法については、当該サイトのプライバシーポリシーと利用規約をご覧ください。これらのポリシーや規約では、お客様がプライバシー設定を変更することを認めている場合があります。

同様に、お客様がボーズの機器を基盤となるプラットフォームまたはコンテンツプロバイダー(Spotify、Amazon Echo、またはAlexaなど)に接続する場合、当該プロバイダーは当社およびそのサービスプロバイダーに対し、本サービスの使用に関するお客様と当該プロバイダーとのやり取りについての追加情報にアクセスし、これを保存することを認めます(接続済みのボーズ製品およびモバイルアプリケーションにおいて、お客様が最近再生したSpotifyのプレイリストの表示、およびAlexaから音楽を再生した頻度の記録など)。お客様がこうした情報の共有を望まない場合、当該接続を行わないでください。

Facebook、Instagram、Twitterまたはその他のソーシャルメディアサイト上でお客様が当社を「いいね」または「フォロー」する場合、当社は、お客様の名前、Eメールアドレス、およびお客様が投稿したコメントやコンテンツの中で当社に関連するものなどの一部の情報を収集する場合があります。また、当社は、お客様がソーシャルメディアサイトを通じて当社のプロモーションに登録する場合または情報を提出する場合もお客様の情報を収集します。

5.当社が他者から収集する情報

ボーズは、ビジネスパートナー、マーケター、リサーチャー、アナリストなどの第三者から、人口統計学的情報および統計情報などの追加情報を受領し、お客様が割り当てられる特定の統計グループに基づき、当該情報をお客様に帰属させる場合があります。当社は、お客様が関心をお持ちになりそうなものを推測するためにお客様から直接収集した情報を補足すること、ボーズブランドについてお客様に関連性がより高い体験を提供すること、ならびにボーズ製品、分析および広告を改善することを目的として上記の情報を使用します。

お客様の情報の使用方法

当社またはそのサービスプロバイダーは、お客様から収集した情報およびお客様に関する情報の種類、ならびにお客様が使用する特定のボーズのサービスに応じて、以下のさまざまな目的のためにお客様の情報(このプライバシーポリシーに記載するとおり、当社が収集するあらゆる情報を含む)を使用します。

  • 購入を完了し、またはお客様が要求した本サービスを提供するため(請求および会計を含む)
  • お客様からの情報要請に対応するため、およびより効果的かつ効率的なカスタマーサービスを提供するため
  • お客様が購入された当社製品に関するアップデートおよび情報を提供するため
  • お客様が関心をお持ちになりそうなボーズおよび第三者の製品、サービス、アンケート、研究調査、プロモーション、特別イベントなどに関して、Eメール、郵便または電話によってお客様に連絡するため
  • 本サービスにおける広告およびコンテンツのカスタマイズ
  • お客様の関心とニーズをより良く理解するため、および本サービスを改善するため
  • お客様によるさまざま本サービスの使用から知見を引き出し、統合するため
  • 本サービスの使用に関する分析、調査および報告を行うため
  • 本サービスおよびそのパフォーマンスを提供、管理および改善したり、新しい製品、機能およびサービスをテストおよび開発したりするため
  • 当社のWebサイト、製品、ソフトウェア、アプリケーションまたはボーズの小売店のセキュリティを守るためアプリのクラッシュや報告されているその他の問題を把握し解決するため
  • 当社または他者の正当な利益のために必要な場合、当社に適用される手続き、法律および規制を遵守するため
  • 当社または他者の正当な利益のために必要な場合、当社の法的権利を確立、行使または防衛するため

関連付け情報当社は、このプライバシーポリシーに記載された目的のため、本サービスを通じて収集した情報と、オンラインおよびオフラインの他のソースから入手した情報を関連付け、当該関連付けた情報をこのプライバシーポリシーに従って使用します。

集計/匿名化されたデータ当社は、本サービスを通じて収集した情報がお客様またはお客様の機器と結びつけられないように、当該情報を集計および/または匿名化する場合があります(集計/匿名化された情報)。当社は、集計/匿名化された情報をいかなる目的にも使用することができます。この目的には、リサーチおよびマーケティングの目的が含まれますがこれに限られません。また、当社は、広告主、プロモーションのパートナー、スポンサー等のいかなる第三者とも当該データを共有することができます。

お客様の情報を使用する法的根拠

このプライバシーポリシーに定めるとおりにお客様の情報を使用する法的根拠は、以下のとおりです。

  • お客様との契約に基づく当社の義務を履行するために、お客様の情報を使用することが必要である場合(例えば、お客様が当社Webサイトの閲覧/登録により承諾する当該Webサイトのサービス規約および/または当社がお客様に本サービスを提供する契約の遵守など)、または
  • お客様の情報を使用することが当社または他者の正当な利益のために必要である場合(例えば、当社のWebサイト、製品、ソフトウェア、アプリケーションまたはボーズの小売店に対するセキュリティの提供、当社の事業および本サービスの運営、当社のスタッフと訪問者にとって安全な環境の確保、支払いの実施または受け取り、法的要件の遵守および当社の法的権利の防衛、不正行為の防止および当社が本サービスを提供する顧客の確認など)。

クッキーおよび同様の技術

当社および当社のサービスプロバイダーは、上記の「当社が自動的に収集する情報」セクションの情報を収集するために、インターネットサーバーのログ、クッキー、タグ、SDK、トラッキングピクセル、およびその他の同様なトラッキングツールを使用します。当社は、お客様の特定のブラウジング設定を把握および記憶することにより、将来、よりカスタマイズされた体験をお客様に提供するために、こうした技術を使用します。

  • Webサーバーのログとは、Webサイト上での活動が保存されたファイルをいいます。
  • SDKとは、ユーザーが本サービスとの間で実施したやり取りに関する情報を第三者が収集するために、当社がそのアプリケーションまたはソフトウェアに組み込む一連のツールやコードをいいます。
  • クッキーとは、お客様がサイトにアクセスする際に、お客様のコンピューターまたはモバイル機器に設置される小さなテキストファイルをいいます。クッキーにより、当社は以下のことが可能となります。(i)お客様のコンピューターを認識する、(ii)お客様の設定を保存する、(iii)お客様がアクセスした本サービスのWebページを把握する、(iv)お客様の関心に応じてカスタマイズされたコンテンツおよび広告を提供し、その有効性を測定することにより、お客様のユーザー体験を向上する、(v)検索および分析を実行する、ならびに(vi)セキュリティおよび管理機能を支援する。一部のクッキーはお客様のブラウザーのキャッシュに設置され、Flashテクノロジーに関連付けられたクッキーはお客様のAdobe Flash Playerファイルに保存されます。
  • トラッキングピクセル(WebビーコンまたはクリアーGIFと呼ばれる場合もあります)とは、Webサイト、オンライン広告やEメールに組み込まれた、固有識別子を有する小さな電子タグであり、以下を目的として設計されるものをいいます。(1)広告のインプレッションまたはクリックの回数、およびEメールの開封率などの使用情報を収集すること、(2)本サービスおよび関連する広告の人気を測定すること、ならびに(3)ユーザークッキーにアクセスすること。

また、当社は、新たなツールの採用に伴い、他の方法を通じて情報を収集する場合もあります。

お客様は、クッキーが設置または更新されるときに通知する、またはクッキーを完全にブロックするように設定を変更することができます。詳細については、お客様のブラウザーの「ヘルプ」セクション(Internet Explorer、Google ChromeMozilla FirefoxApple Safariなど)をご覧ください。また、お客様は、Adobe社のWebサイトで提供されているFlash管理ツールによって、FlashクッキーやローカルストレージオブジェクトなどのFlashテクノロジーの使用を管理することができます。クッキーの一部または全部をブロック、無効化または管理することにより、本サービスの一部の機能またはサービスにアクセスできなくなる可能性があることにご注意ください。例えば、当社のWebサイトで購入を完了するには、当社のサイトが送信したクッキーを受け入れる必要があります。お客様が当社のクッキーを受け入れないことを選択する場合、当社までご連絡のうえ電話注文をしていただくか、またはこちらをクリックして、その他の世界各国のボーズ連絡先情報をご確認ください。

当社が使用するクッキーおよびその使用目的の詳細については、当社のクッキーに関する通知をご覧ください。お客様は、当社のWebサイトや本サービスの使用を継続することにより、当社のクッキーに関する通知に記載するとおり、当社がクッキーを使用することに同意したこととなります。

オンライン分析および広告

1.分析

当社は、クッキーおよび同様のツールを通じて使用情報を収集および分析すること、監査、調査または報告を実施すること、不正防止を支援すること、ならびに特定の機能をお客様に提供することを目的として、本サービス上で第三者によるWeb分析サービス(Google Analytics、Crashlytics、Mixpanel、Flurry、Brightcove、LocalyticsおよびBazaarvoiceなど)を使用する場合があります。Google Analyticsがお客様の情報を分析に使用しないようにするには、ここをクリックして、Google Analyticsオプトアウトブラウザーアドオンをインストールしてください。また、当社は、当社のWebサイト、広告およびコンテンツのパフォーマンスを分析および最適化するためにAdobe Analyticsを使用する場合があります。Adobe社のプライバシー慣行の詳細、およびAdobe社のトラッキング活動に関する選択については、こちらをクリックしてください。

お客様が当社からEメールを受信する場合、当社は、お客様がメッセージを開封するとき、または当社のEメールに含まれるリンクもしくはバナーをクリックするときなどに、データを取得するために特定の分析ツール(クリアーGIFなど)を使用する可能性があります。当社は、上記のデータにより、当社のコミュニケーションおよびマーケティングキャンペーンの有効性を測定することができます。

2.オンライン広告

本サービスには、本サービス、お客様がアクセスする他のWebサイト、およびお客様が使用する他のアプリケーション上において、関連するコンテンツおよび広告を提供できるようにする第三者の広告テクノロジーが組み込まれている場合があります。この広告は、お客様がアクセスするページのコンテンツ、年齢および性別などのお客様が入力する情報、お客様による検索、人口統計学的データ、ユーザー生成コンテンツ、ならびにその他の当社がお客様から収集する情報など、さまざまな要素に基づく場合があります。これらの広告は、お客様の現在の活動、または他のWebサイトおよびオンラインサービスにわたる一定期間の活動に基づく場合があります。また、お客様の関心に基づきカスタマイズされる場合があります。

本サービスを通じて製品またはサービスをアクセス可能にするか、または広告する第三者は、上記に記載するとおり、お客様に関する情報を収集するために、お客様のコンピューター、スマートフォンまたはその他の機器において、クッキーまたはその他のトラッキングツールを使用する場合があります。また、当社はその他の第三者(Google Analytics、DoubleClick等の広告ネットワークおよび広告サーバーなど)に対し、本サービス、他のサイトおよびアプリケーションでカスタマイズされた広告をお客様に提供すること、ならびにお客様のコンピューター、スマートフォン、またはその他のお客様が本サービスへのアクセスに使用する機器において当該第三者のクッキーまたはその他のトラッキングツールにアクセスすることを認めています。当社はサービスプロバイダーに対し、当社の顧客情報(Eメールアドレスなど)を随時提供します。当該サービスプロバイダーは、お客様が他のWebサイトおよびモバイルアプリケーションにアクセスした際に関連性のより高い広告を提供するために、上記の情報を非特定化された形でクッキー(またはモバイル広告識別子)およびその他の独自IDと「マッチ」させる場合があります。

お客様が本サービスへのアクセスに使用する機器にこのような当社と関連のない第三者が設置するクッキーまたはその他のトラッキングツールの使用について、当社はアクセス権を持たず、このプライバシーポリシーが適用されることもありません。カスタマイズされたブラウザー広告の詳細、およびカスタマイズ広告を提供するためにお客様のコンピューターに設置されるクッキーを全般的に管理する方法の詳細についてお知りになりたい場合、Network Advertising InitiativeのConsumer Opt-OutリンクDigital Advertising AllianceのConsumer Opt-Outリンク、またはYour Online Choicesにアクセスし、これらのプログラムに参加している企業のカスタマイズ広告の受信をオプトアウトすることができます。Google Analyticsによるディスプレイ広告のオプトアウト、またはGoogleによるディスプレイネットワーク広告のカスタマイズを希望される場合、Google Adsの設定ページにアクセスしてください。当社は、これらのオプトアウト用リンク、または特定の企業がこれらのオプトアウトプログラムに参加するか否かの選択を管理していません。当社は、お客様がこれらのメカニズムを使用して実施する選択、またはこれらのメカニズムの可用性もしくは正確性が継続することについて責任を負いません。

お客様が上記のオプトアウトを選択した場合も、お客様が本サービスを使用する際に、広告は依然として表示されます。ただし、当該広告は、お客様の過去のオンラインでの行動に基づきカスタマイズされたものではありません。

3.モバイル広告

お客様は、ボーズまたは他社のモバイルアプリケーションを使用する際に、カスタマイズされたアプリケーション内広告を受信する場合があります。当社は、モバイルアプリケーション上での広告の提供、またはモバイルアプリケーションの分析のために第三者のサービスプロバイダーを使用する場合があります。各オペレーティングシステム(AppleのスマートフォンにおけるiOS、Android機器におけるAndroid、Microsoftの機器におけるWindows)では、カスタマイズされたアプリケーション内広告の提供を防止する方法をそれぞれ説明しています。当社は、該当するプラットフォームの運営会社が、カスタマイズされたアプリケーション内広告の受信をお客様が管理することを許可する方法について管理していません。したがって、カスタマイズされたアプリケーション内広告のオプトアウトの詳細については、お客様は当該プラットフォームプロバイダーに連絡するものとします。お客様は、カスタマイズされたアプリ内広告をオプトアウトするために、各オペレーティングシステムのサポート資料や機器設定を確認することができます。

4.トラッキング拒否に関する通知

トラッキング拒否(Do Not Track、以下「DNT」)はプライバシーに関する設定のことで、特定のWebブラウザーでユーザーが設定できます。当社は、第三者のために当社のWebサイトで収集される情報について、お客様に有意義な選択肢を提供するよう取り組んでいます。このために、当社は上記のさまざまな無効化メカニズムを提供しています。しかし、当社は現在、ブラウザーによるDNT信号の認識または対応を実施しておりません。トラッキング拒否の詳細については、こちらをご覧ください。

お客様の情報の共有および開示方法

ボーズは、以下の方法でお客様の情報を共有します。

  • 関連会社および子会社。当社は、製品およびサービスをお客様に提供すること、当社の製品および本サービス全体を通じてサービス水準を一定に保つこと、ならびに当社の製品、サービスおよびお客様の顧客体験を改善することを目的として、当社が収集する情報をボーズのグループ会社(ボーズの製造、配送および製品開発会社など)と共有する場合があります。
  • サービスプロバイダー。当社は当社に代わってサービスを提供する一部の第三者に対し、お客様の情報へのアクセスを提供し、またはこれを共有します。当該第三者は、サービスを提供するためにお客様の情報にアクセスすることができますが、他の目的にお客様の情報を使用することは禁止されます。サービスプロバイダーは、請求、販売、マーケティング、製品のコンテンツおよび機能(ボイスアクティベーション/認識サービスなど)、広告、分析、調査、カスタマーサービス、発送およびフルフィルメント、データ保存、セキュリティ、不正防止、支払処理ならびに法務サービスなど、さまざまなサービスを当社に提供しています。当該プロバイダーには、現時点で、当社がお客様のボーズ製品をお客様の機器に接続できるようにし、当社に対して社内利用のための分析を提供する、Crashlyticsのようなクラッシュやバグ分析プロバイダー、およびSegmentのようなサービスプロバイダーなどが含まれます。
  • 音楽ストリーミングサービスおよび第三者のソフトウェア。お客様が本サービスを通じて第三者のストリーミングサービスとの接続を行った場合、当社は、第三者のコンテンツの提供に必要なお客様の情報(お客様のストリーミングサービスのログイン認証情報など)を共有します。同様に、お客様のボーズ製品に関連して動作する第三者のアプリケーションを使用する場合、ボーズ製品の使用方法などのお客様の情報を第三者のアプリケーションと接続中に共有することを承認するものとします。  このような接続を開始した場合、お客様は、これらの接続を管理する第三者のアプリケーションのプライバシーポリシーおよび利用条件に同意します。このような第三者のプライバシーポリシーとセキュリティポリシーをお読みになることをお勧めします。
  • ボーズおよび他者の保護。本サービスを利用することにより、お客様は、お客様の情報へのアクセス、保存もしくは開示が法律により要求される場合または(a)法的手続きの遵守(召喚令状、裁判所の命令など)、(b)当社のサービス利用条件、このプライバシーポリシー、またはその他お客様との契約の執行(これらの違反の可能性を調査する場合を含む)、(c)いずれかのコンテンツが第三者の権利を侵害しているとの主張への対応、(d)お客様によるカスタマーサービスの要請への対応、および/または(e)ボーズ、その代理人、関連会社、ユーザーおよび/または一般の人々の権利、財産または個人的安全の保護のために合理的に必要と当社が誠実に判断した場合に、当社が収集および保有するお客様の情報にアクセスし、保有および開示できることを認め、これに同意したこととなります。これには、不正防止、スパムやマルウェアの予防、および同様の目的のために他の企業および組織と情報を交換することが含まれます。
  • 事業の譲渡。当社が事業を展開する過程で、他社を買収、他社と合併または提携する場合があります。こうした取引(こうした取引を検討する過程を含む)において、ユーザー情報が譲渡される資産に含まれる場合があります。ボーズの資産の全部または一部が第三者に売却または譲渡される場合、顧客情報(お客様のEメールアドレスを含む)が譲渡される事業資産に含まれることが見込まれます。当該譲渡が適用法に基づく追加的な強行規制の対象となる場合、ボーズは、当該規制を遵守します。
  • Bose Learning Hub。お客様がご自身の雇用に関連してBose Learning Hubを使用する場合、当社は、お客様が、当社との該当する契約に基づき、Learning Hubを通じて参加および完了するトレーニングモジュールおよびその他の活動に関する情報をお客様の雇用者と共有する場合があります。
  • Bose Ventures。お客様がご自身のビジネスコンセプトに対する資金調達を求めることに関してBose Venturesに情報を提出する場合、当社は、その単独かつ自由裁量により、お客様の事業への潜在的な投資を促進することに関連して、他の投資家、ファンドおよびエンジェル投資家グループと情報を共有する場合があります。
  • 公開フォーラム。本サービスの特定の機能によって、コメントを他のユーザーと共有することが可能です。お客様がこのような機能を通じて送信した情報は秘密情報ではないため、ボーズは、この情報をあらゆる目的に使用することができます(お客様の声などのマーケティング資料で使用することを含む)。例えば、お客様が当社のサイトのいずれかにおいて製品のレビューを投稿した場合、当社は、お客様のレビューを(名前が提供される場合は名前とともに)、ボーズの他のWebサイトや第三者のWebサイトに掲載することがあります。さらに、本サービスの一部では、お客様は、他のユーザーがメリットを得られるように、情報を他のユーザーと共有することができます(コンサート会場の周波数を共有するなど)。上記の方法でお客様が公に投稿した情報は、広く一般に公開され、第三者の検索エンジンを通じてアクセス可能になる可能性があります。したがって、これらの機能を使用される際はご注意願います。
  • 集計/匿名化された情報。ボーズは、適宜、使用傾向に関する報告書の発行等により、本サービスの使用について集計/匿名化された情報を共有する場合があります。当該データの共有に制限はありません。

お客様の情報の保持

当社は、お客様の情報を処理する目的に必要な期間のみ、当該情報を保有します。当社が情報を保持する期間の長さは、当社が情報を収集および使用する目的や、適用法を遵守する必要に応じて異なります。

データ主体の権利とお客様の選択

お客様は、このセクションで詳述するとおり、お客様の情報に関する特定の権利を有します。

1.お客様の法的権利

お客様が適用法に基づく法的権利の詳細情報をお知りになりたい場合、またはそれらの行使を希望する場合、以下の「ボーズ連絡先情報」セクションの情報を使用して、いつでも当社までご連絡ください。お客様は、お客様がお住まいの地域の法律により、以下を当社に要請することが認められる場合があります。

  • 当社が保持する特定のお客様情報のアクセスやコピーを提供すること
  • お客様の情報がダイレクトマーケティングのために処理されるのを防止すること(プロファイリングに基づくダイレクトマーケティングの処理を含む)
  • 古い情報または不正確な情報を更新すること
  • 当社がお客様に関して保有している特定の情報を削除すること
  • 特定のお客様情報の処理および開示方法を制限すること
  • お客様の情報を第三者のサービスプロバイダーに送信すること
  • お客様の情報の処理についての同意を撤回すること

当社は、適用法に定める期間内にすべての要請を検討し、返答を行います。ただし、一部の状況では、特定の情報は当該要請から除外される場合があることにご注意ください。これには、当社の正当な利益のためにお客様の情報の処理を継続すること、および法的義務を遵守することが必要である場合が含まれる可能性があります。当社は、お客様の要請に返答する前に、お客様の本人確認に必要な情報を当社に提供することをお客様に要請する場合があります。

2.マーケティングに関する連絡と共有

お客様は、以下の情報を使用して当社に連絡することにより、お客様が関心をお持ちになりそうな製品、サービス、プロモーションおよび特別イベントをEメール、郵便または電話によってお客様に連絡することにお客様の連絡先情報を使用しないように、当社に指示することができます。営利目的のEメールについては、当該Eメールの下部に記載された手順に従うことによって配信を拒否することも可能です。お客様の要求にかかわらず、このプライバシーポリシーによる許可または適用法による要求に基づく場合、当社は特定の情報を使用および共有できることにご注意ください。例えば、当社とお客様の関係または取引を反映したEメールなど、特定の業務上のEメールは配信拒否することができません。

3.ボーズ製品の注文

当社のWebサイトで注文を行うには、クッキーを有効化する必要があります。お客様がクッキーを無効化した状態でボーズの製品またはサービスを注文することを希望する際は、当社までご連絡のうえ電話注文をしていただくか、またはこちらをクリックして、その他の世界各国のボーズ連絡先情報をご確認ください。

4.Bose Connectアプリによるデータ収集の無効化

お客様がBose Connectアプリケーションのユーザーである場合、同アプリの「Privacy Policy &Settings」(プライバシーポリシーと設定)メニューにアクセスして、診断および使用データの収集を無効にすることができます。

5.クロスデバイストラッキングの無効化

お客様が、関心に基づく広告目的のクロスデバイストラッキングの無効化を望む場合、お客様のAndroid機器またはApple機器の設定を通じて無効化することができます。

第三者のリンクおよび機能

本サービスには、FacebookおよびTwitterなどの第三者のソーシャルメディアサイトへのリンク、ならびに第三者のプラグイン(Facebookの「いいね」ボタン、Twitterの「フォローする」ボタンなど)および第三者の機能(Amazon EchoのAlexa Skillなど)が含まれます。お客様がこのようなサイトまたは機能を使用した場合、それらのサービスの機能によっては、第三者だけでなく、そのユーザーや、さらには社会全体にお客様の情報を公開することになる場合があります。ボーズは、このような第三者のWebサイトやサービスのコンテンツまたは慣行について責任を負いません。お客様の情報の収集、使用および開示には、このプライバシーポリシーではなく、第三者のWebサイトまたはサービスのプライバシーポリシーが適用されます。このような第三者のプライバシーポリシーとセキュリティポリシーをお読みになることをお勧めします。

お子さまのプライバシーについて

本サービスは、一般ユーザーを対象としており、13歳未満のお子さまを対象としていません。当社が法的に有効な保護者の同意を得ることなく、13歳未満のお子さまの「個人情報」(米国児童オンラインプライバシー保護法の定義による)を収集したことが判明した場合、当社は、合理的な措置をとり、可能な限り速やかに当該情報を削除します。当社は、保護者の同意を得ることなく、16歳未満のEUの居住者のデータを故意に処理しません。当社が保護者の同意を得ることなく、16歳未満のEUの居住者のデータを収集したことが判明した場合、当社は、合理的な措置をとり、可能な限り速やかに当該データを削除します。また、当社は、適用される現地法に従い、その他の年齢制限および要件を遵守します。

グローバルユーザー

このポリシーに記載され、アメリカ合衆国外で収集される情報は、オランダのBose Products B.V.によって管理されます。オランダにおけるボーズの事務所の所在地は、Gorslaan 60, Purmerend, The Netherlandsです。また、ボーズはアメリカ合衆国内でも情報を共有および処理します。アメリカ合衆国におけるボーズの主たる事務所の所在地は、The Mountain, Framingham, Massachusetts, 01701です。お客様の個人情報は、このポリシーに記載された目的のためにアメリカ合衆国内で処理されます。上記のとおり、ボーズは、適用法に従い、お客様の居住国以外の国(米国を含む)に所在するボーズの他のグループ企業、信頼の置けるサービスプロバイダー、および信頼の置けるビジネスパートナーにお客様のデータの処理を請け負わせるか、またはその他の方法でこれらの者とお客様のデータを共有する場合があります。当該第三者は、お客様への本サービスの提供、取引の処理やサポートサービスの提供などに従事する場合があります。お客様は、お客様の情報を当社に提供することにより、当該移転、保存または使用を認めたこととなります。

当社がお客様に関する情報を当該EEA外に拠点を置く当社グループ企業または第三者の情報処理会社に提供する場合、当社は、当該企業がこのプライバシーポリシーに従い、お客様の情報を十分に保護するように適切な措置をとります。これらの措置には、当該データの移転に適用されるEUおよびその他のデータ保護法に従い、標準契約条項に署名することが含まれます。これらの移転メカニズムの詳細については、以下の「ボーズ連絡先情報」セクションに記載のとおり、当社までご連絡願います。

お客様は、該当する場合、お客様がお住まいの国のデータ保護監督機関に苦情を申し立てることができます。あるいは、お客様の権利が侵害されたと考える場合、現地の裁判所を通じて救済を求めることもできます。

アルゼンチンのユーザー向けの注記。私は、国家個人情報保護局の2008年第10号決定(National Directorate for Personal Data Protection Disposition 10/2008)に従い、以下の通知を受けました。「データ主体は、6か月以上の間隔をあけて(法律第25,326号第14条第3項に従って正当な利益の存在を証明する場合を除く)、自身のデータに無償でアクセスする権利を有する。法律第25,326号の管理機関である国家個人情報保護局は、個人情報保護規制の不遵守に関して申し立てられた苦情のすべてを聴取する権限を有する」お客様がご自身のデータにアクセスすることを望む場合、以下の連絡先情報を使用して当社までご連絡ください。

お客様情報の保護

ボーズでは、お客様の情報を、偶発的または違法な破壊、偶発的な損失、改ざん、不正開示や不正アクセスから保護するため、技術的および組織的なセキュリティ対策を講じています。しかし、インターネットを通じたいかなる送信方法、およびいかなる電子的または物理的な保存手段も、絶対的に安全ではありません。したがって、お客様は、本サービスに送信されるお客様の情報、本サービスを通じて送信されるお客様の情報、本サービス上で送信されるお客様の情報、またはインターネットを通じて送信されるお客様の情報のセキュリティを当社が保証できないこと、および当該送信はお客様の責任で実施することを認め、承諾するものとします。

ボーズのアカウントにアクセスするためのパスワードを当社がお客様に提供した場合(またはお客様が当該パスワードを選択した場合)、お客様は、当該パスワードの秘密性を保持する責任を負います。当社は、お客様がいかなる者ともパスワードを共有しないことを求めます。

カリフォルニア州におけるプライバシー権

カリフォルニア州の法律によって、カリフォルニア州の居住者は、一定の状況下においては、当社が特定分野の個人情報(適用されるカリフォルニア州法の定義による)を第三者のダイレクトマーケティング目的で当該第三者と共有する方法に関して、当社に情報を請求する権利を付与されています。しかし、ボーズは、第三者のダイレクトマーケティング目的で、お客様の個人情報を当該第三者と共有していません。

採用応募

本サービスには、ボーズの採用に応募できるWebサイトにリンクされた採用情報セクションが設けられる場合があります。このようなリンク先の採用応募Webサイトは、ボーズがホストしているのではなく、当社のサービスプロバイダーであるWorkdayが管理しています。このようなWebサイトでは、応募者の連絡先情報や職務資格といった各種の情報を収集します。また、クッキーやその他の手段も使用して情報を収集しますが、収集した情報は、分析目的、および採用応募時の記入を可能にするためにのみ使用されます。採用のWebサイトに関連してボーズがWorkdayから収集するあらゆる情報は、このプライバシーポリシーに従って取り扱われます。応募者の情報を使用・共有するのは、応募者を雇用するかどうか評価するためや、採用応募に関して応募者に連絡するためなどの雇用目的のほか、法律によって共有が義務付けられている場合に限られます。ボーズは、Workdayとの間で採用応募情報の処理について定めた契約を締結しており、Workdayは、ボーズが指示した業務を履行するために必要な場合に限り、応募者の情報にアクセスし、これを使用・共有することが認められています。また、この契約では、Workdayに対し、EUの居住者の応募者データに関して、欧州委員会が承認したデータ処理者の標準契約条項の規定を遵守することを求めています。採用応募データの取り扱いに関してご質問がございましたら、以下に記載されている方法で当社までご連絡ください。

当社プライバシーポリシーの変更

法律、当社のデータ収集および使用の実務、当社の本サービスの機能、または技術の進歩の変化を反映させるため、当社は、いつでもこのプライバシーポリシーを修正する権利を留保しています。本サービスを通じてプライバシーポリシーの改定版を閲覧できるようにしていますので、定期的にポリシーをご確認ください。お客様は、このプライバシーポリシーの始めに記載された「発効日」を確認することにより、お客様がこのプライバシーポリシーを最後に確認してから変更があったか把握することができます。ポリシーに重大な変更が行われた場合は、法的要件に従い、お客様に対して適切な通知を提供します。お客様は、本サービスの継続的な使用により、このプライバシーポリシーの最新版を読み、理解したことを確認したこととなります。

ボーズ連絡先情報

このプライバシーポリシーに関連して当社に連絡することを望む場合、またはご質問もしくはご不満がある場合、Eメールを当社(privacyandsecurity@bose.com)までお送りいただくか、またはこちらをクリックして、その他の世界各国のボーズ連絡先情報をご確認ください。

ご不明な点は、上記のメールアドレスまたは次の宛先への郵便物でデータ保護担当者にお問い合わせください: Bose Corporation, The Mountain, Framingham, MA 01701.