全品送料無料でお届け

ボーズプライバシーポリシー

発効日: 2021年7月13日

当社のデータ収集慣行をより分かりやすくするために、クイックリンクやプライバシーポリシーの簡潔な要約を提供していますが、当社の慣行および情報の取り扱いについて十分にご理解いただくために、必ずプライバシーポリシーの全文をお読みください。これらの要約は、プライバシーポリシーに代わるものではありません。

このプライバシーポリシーには、次のセクションが含まれます。


はじめに

当社はプライバシーがお客様にとって重要であることを認識しています。当社が収集する情報、その使用目的、およびお客様が利用できる選択肢についてご理解いただくために、本プライバシーポリシーをお読みになることをお勧めします。

本プライバシーポリシーは、当社が業務の過程で収集するお客様についての情報に適用されます。これには、ボーズのWebサイト、オンラインフォーラム、製品、モバイルアプリケーション、サービス、マーケティング活動、調査、小売店舗や、ボーズまたはその代理人によって運営されるオンラインもしくはオフラインのサービスを通じて収集される情報が含まれます。これらの製品やサービスを以下「本サービス」と総称します。

本サービスを利用すると、お客様は、本プライバシーポリシー、ならびに当社がお客様の情報を米国で処理、移転、保管する場合があることに同意したものとみなされます。

本プライバシーポリシーにおいて使用される「ボーズ」または「当社」とは、ボーズのグループ会社、すなわちBose Corporationとその共通の所有および支配下にある関連会社をいいます。お客様の情報は、これらの会社のいずれかにより管理されます。当社のデータ管理者のリストは、下記の「ボーズ連絡先情報」セクションで確認することができます。


収集される情報

当社が収集するお客様についての情報は、お客様が利用する本サービス、その利用方法、およびお客様が当社に提供する情報によって異なります。

当社は、次の3つの方法で情報を収集します。(1)お客様が当社に提供することを選択した情報。(2)お客様が本サービスを利用する際にテクノロジーを通じて自動的に収集する情報。(3)他の情報源から収集する情報。

お客様が当社に提供することを選択した情報

お客様は、本サービスを利用する際に特定の情報を当社に提供することを選択することができます。例えば、当社は、お客様が当社に注文したり当社から購入したりする際、ボーズアカウントを作成または利用する際、製品を登録する際、本サービスにコメント、写真または動画を投稿する際、ボーズのアンケートや調査に参加する際、あるいは当社に連絡しやり取りする際に、お客様から直接、情報を収集します。

当社がお客様から直接収集する最も一般的なカテゴリーの情報には、次のような情報が含まれます。

連絡先およびアカウント情報。氏名、住所、電話番号、メールアドレス、ログイン認証情報など(My Boseアカウント情報を含む)。

金融および取引情報。クレジットカード情報、購入履歴、取引履歴など。

カスタマーサービスとのやり取りに関する情報。オンラインフォームやEメールを通じて当社に送信されたメッセージ、当社のカスタマーサービス担当者とのやり取りの要約、録音、録画など。

アンケートや懸賞に関連して提供された情報。お客様の関心事、嗜好、人口統計データ(性別など)、写真、動画、ならびにアンケートや懸賞への参加に必要な情報、および当社が賞や参加報酬(該当する場合)を提供するために必要な情報など。

採用応募情報。ボーズの採用枠に応募された場合、当社は、連絡先情報、経歴情報、応募資格、職歴などの情報を収集する場合があります。

お客様が本サービスを利用する際にテクノロジーを通じて自動的に収集する情報

お客様が本サービスを利用する際に、当社は特定の情報を自動的に収集する場合があります。当社は、このような情報収集を支援する各種の第三者技術(クッキーや類似ツールなど)を利用します。詳細については、クッキーに関する通知および下記の「オンライン分析および広告」セクションを参照してください。

お客様が本サービスを利用する際に当社が自動的に収集する情報には、次のような情報が含まれます。

ボーズのWebサイトおよびEメールへのアクセスおよび利用についての情報。お客様のIPアドレス、ブラウザーの言語、お客様が本サービスにアクセスした州または国、ソフトウェアおよびハードウェアの属性(機器ID、オペレーティングシステム、およびブラウザーの種類を含む)、参照元および移動先のURL、クリックしたリンク、ダウンロードしたファイル、閲覧したページ、閲覧ページの順序、特定ページにおける滞在時間、当社Webサイトでの検索に使用した語句、当社Webサイトへのアクセス日時、当社のEメールの開封日時、その他の類似情報など。

ボーズの製品、モバイルアプリケーションおよびその他のソフトウェアの利用状況についての情報。これには、次のような情報が含まれます。

ご利用のボーズ製品またはソフトウェアについての情報。ご利用製品のシリアル番号、オペレーティングシステムのバージョン、MACアドレス、ソフトウェアのバージョン、バッテリー持続時間、エラーログ、システムアップデート、お客様がご利用製品に割り当てた名前など。

お客様がボーズ製品またはソフトウェアに接続した機器およびネットワークについての情報。インターネット接続の種類およびサービスプロバイダー、IPアドレス、SSID、ワイヤレス接続の品質/信号強度、エラーログ、ご利用のボーズ製品またソフトウェアと共に利用するコンピューター、タブレット、モバイル機器に関連する一意の識別子、機器のオペレーティングシステムおよびブラウザーの種類など。

お客様がボーズ製品またはソフトウェアを通じてアクセスしたサービスおよびコンテンツについての情報。お客様がボーズ製品またはソフトウェアと接続したメディア、外部ソースおよび第三者のサービス、第三者のアカウントへのアクセスおよび同期を可能にするためのユーザーIDサービストークン、ご利用の製品またはソフトウェアを通じてアクセスしたコンテンツ(例えば、スリープトラック、ラジオ局、プレイリスト、アーチスト、アルバム、楽曲、ポッドキャストなど)など。

利用状況および操作情報。製品またはソフトウェアの各種機能を利用した日および利用時間、センサーデータ(例えば、頭の向きや動作など)、ボタンの押下、音量、システムのプリセット、環境データ(例えば、周囲の音の雑音レベル、可聴周波数など)など。

位置情報。一部のモバイルアプリケーションは、IPアドレスから収集または取得する一般的な位置情報(例: 州/都市)に加え、特定機能(例えば、紛失したまたは盗難に遭った製品の発見や、現地のラジオ局へのアクセスの提供を可能にする機能など)の動作を可能にするために、GPS機能を通じてお客様の正確な位置情報を要求します。当社は、正確な位置情報を収集または使用する前には、モバイル機器の設定に従って必ずお客様の許可を取得します。

小売店舗から収集する情報。お客様が小売店舗において、ボーズのデジタルディスプレイへのモバイル機器の接続や、QRコードのスキャンを選択した場合、お客様のモバイル機器やネットワークについての情報(例えば、機器の種類、オペレーティングシステム、お客様が機器に割り当てた名前、IPアドレスなど)などを収集します。

他の情報源から収集する情報

当社は、当社の記録を補完するために、ビジネスパートナー、マーケティング会社、調査会社、アナリスト、ソーシャルネットワークサービス、その他の者など、他の情報源からお客様についての情報を取得する場合があります。

お客様が第三者のWebサイト、アプリケーション、またはソーシャルメディアプラットフォーム(Amazon Alexa、Google Assistant、Facebookなど)を通じて本サービスにアクセスした場合、当社は、第三者のデータ慣行や、お客様の設定によっては当該第三者サイト、アプリケーションまたはプラットフォームから、お客様についての情報(例えば、お客様の氏名、ユーザー名、メールアドレス、お客様の投稿コメントコンテンツなど)を取得することがあります。ボーズは、第三者のWebサイト、アプリケーションまたはプラットフォームのコンテンツや慣行について責任を負いません。お客様が利用することを選択した第三者のWebサイト、アプリケーションまたはソーシャルメディアプラットフォームのプライバシーポリシーおよびセキュリティポリシーをお読みになることをお勧めします。

公開フォーラム

本サービスの特定の機能を利用することで、ボーズのフォーラムやソーシャルネットワークサイトなどで、他のユーザーとコメント、写真、その他のコンテンツを公に共有することが可能になります。お客様がこのような機能を通じて送信した情報は秘密情報ではないため、ボーズは、この情報をあらゆる目的に使用することができます(お客様の声などのマーケティング資料で使用することを含む)。例えば、お客様が当社サイトのいずれかにおいて製品のレビューを投稿した場合、当社は、お客様のレビューを(名前が提供される場合は名前とともに)、ボーズの他のWebサイトや第三者のWebサイトに掲載することがあります。上記の方法でお客様が公に投稿した情報は、広く一般に公開され、第三者の検索エンジンを通じてアクセス可能になる可能性があります。したがって、これらの機能を使用される際には、十分確認するようにしてください。

非特定化データ

当社は収集した情報を非特定化することで、その情報から、お客様やお客様の機器が合理的に特定されないようにしたり、すでに非特定化された形式の情報を収集したりすることがあります。非特定化された情報の使用および開示には、本プライバシーポリシーの制限は適用されないため、当社は、このような情報をあらゆる目的で無制限に使用したり、他者に開示したりできます。


クッキーおよび同種の技術

お客様が当社Webサイトを訪問したときやアプリケーションを利用したときなどに、当社は、クッキーおよび同種の技術を通じて情報を収集します。詳しくは、クッキーに関する通知をご覧ください。


オンライン分析および広告

オンライン分析

当社は、本サービス上で第三者の分析サービス(Google AnalyticsやAdobe Analyticsなど)を利用する場合があります。これらのサービスプロバイダーは、ユーザーを各種サービス間にわたって長期的に追跡するために利用できる情報を収集するため、本サービスや第三者のサービス上に独自のクッキー、ピクセルタグ、および同種の技術を設定し、これらにアクセスする場合があります。当社は、これらの分析サービスを利用することで、ユーザーが本サービスにどのようにアクセスし、どのように利用しているかを把握することができます。

お客様の当社Webサイトの利用状況についての情報をGoogle Analyticsが収集および使用することを希望されない場合には、Webブラウザーにオプトアウトをインストールすることができます。また、Googleの広告設定を使用することで、Google Analyticsによる広告表示やGoogleディスプレイネットワークをオプトアウトすることもできます。

Adobe社のプライバシー慣行の詳細、およびAdobe社のトラッキング活動に関する選択については、AdobeのWebサイトをご覧ください。

オンライン広告

ボーズは、当社のオンライン広告において関連性のある付加価値の高いコンテンツをお客様に提供するよう取り組んでいます。当社は、お客様が本サービスを利用している時に第三者の広告を配信することはありません。ただし、ボーズの広告を第三者のWebサイトで提供するため、および本サービス上の自社広告やメッセージをより適切にカスタマイズするために、オンライン分析パートナーや広告パートナーと協力しています。

当社のパートナーも、当社サービスを含む、各種オンラインサービス上にクッキー、ピクセルタグおよび同種の技術を設定することがあります。当社のパートナーは、関連性のより高い広告を配信するために、これらの技術を利用して、このようなサービス上でお客様の活動についての情報を収集します。例えば、本サービス上に設定されたクッキーから収集した情報を使用して、お客様が関心をお持ちになると思われるボーズ製品やサービスを特定したり、お客様の機器を認識して、お客様が本サービスや他のサービスを利用している時に関連性の高いボーズ広告を表示できるようにしたりします。また、当社は、収集した基本的な情報(メールアドレスなど)をサービスプロバイダーに提供することがあります。そうしたサービスプロバイダーは、お客様が他のオンラインサービスにアクセスした時に関連性のより高い広告を提供するために、上記の情報を非特定化された形でクッキー、モバイル広告識別子およびその他の独自IDと「マッチ」させる場合があります。

クッキーに関する通知の「クッキー管理」セクションに記載された説明に従うことで、当社の広告パートナーからのパーソナライズされたオンライン広告の受信をオプトアウトする方法を確認することができます。


お客様の情報の使用方法

ボーズは、収集した情報を以下の方法で使用する場合があります。

お客様が要請したサービスを提供するため。例えば、購入の完了やカスタマーサポートの提供、あるいはお客様が選択したストリーミングサービスとの連携など。

お客様と連絡を取るため。例えば、購入、配送、製品/ソフトウェアのアップデート、当社の規約/ポリシーの変更に関する最新情報の提供など。

マーケティングおよび広告目的。最新の製品の発表、プロモーション、開催予定イベントについての情報の提供など。

お客様の体験をパーソナライズするため、および本サービスをカスタマイズするため。関連コンテンツの提供や、本サービスを通じた各種機能の推奨など。

本サービスを改善するため。バグの検出やエラー報告を含む。本サービスの利用状況や広告に対する反応の把握、当社製品の使い易さや有効性の改善、調査や分析、新しい製品、機能およびサービスのテストや開発など。

業務上の目的。アカウントの維持、採用応募の審査および処理、およびセキュリティ事故の検出、悪意のある、詐欺的、不正または違法な活動からの保護など、セキュリティ、不正行為の防止、法令遵守目的を含む。

各種のボーズサービス、個人用機器およびブラウザー間にわたってユーザーを認識するため。当社または当社のサービスプロバイダーは、各種のボーズサービス、個人用機器(スマートフォン、タブレットなど)およびブラウザー(SafariやChromeなど)間にわたって同じ一意のユーザーの特定を試みるために、およびこれらの異なるサービス、機器およびブラウザー間にわたってよりシームレスでパーソナライズされた体験をお客様に提供するために、当社が収集した情報(例えば、ユーザー名、IPアドレス、一意の機器識別子など)を使用する場合があります。

当社がお客様の同意を求めたその他の目的。当社は、お客様に通知した特定の目的ためにも、お客様の情報を使用する場合があります。当社は、適用される法的要件に従って、そのような目的のためにお客様の情報を処理する場合には、お客様の同意を求めます。

一部の法域の法律では、情報を処理する際に依拠する法的根拠について、会社にお客様への通知義務が課される場合があります。本プライバシーポリシーの定めに従って情報を処理する当社の法的根拠は、次のとおりです。

  • 契約に基づく当社の義務またはお客様に対する責務を果たすために、お客様の情報を使用する必要がある場合。例えば、お客様が当社に要請したサービスを提供する場合、または当社Webサイトのサービス利用規約を遵守する場合など。
  • お客様の情報を使用することが当社または他者の正当な利益を促進する場合。例えば、本サービスのセキュリティの確保、当社業務や本サービスの運営、支払いの受け渡し、当社の法的権利の保護、および不正行為を防止する場合など。
  • 適用される法的義務に従うためにお客様の情報を使用する場合。例えば、税金および監査目的で購入を追跡する場合など。
  • 特定の目的での情報の処理にお客様が同意した場合。

当社は、このプライバシーポリシーに記載された目的のために、本サービスを通じて収集した情報と、オンラインおよびオフラインの他の情報源から入手した情報とを関連付け、そのような関連付けた情報をこのプライバシーポリシーに従って使用します。


お客様の情報の共有および開示方法

ボーズは、以下の方法でお客様の情報を共有する場合があります。

関連会社

当社は、本サービスを提供するため、業務を運営するため、および本サービスや顧客体験を強化するために、ボーズのグループ会社内で情報を共有する場合があります。

サービスプロバイダー

当社は、限定された第三者ベンダーの協力を得て本サービスの提供や業務の運営を行っており、当該ベンダーにお客様の情報へのアクセスを提供したり、当該ベンダーとお客様の情報を共有したりする場合があります。そのようなベンダーは、当社にさまざまなサービスを提供しており、これには、カスタマーサービス、支払処理、配送、販売およびマーケティング、製品の設計および開発、データ保管、セキュリティ、不正行為の防止、調査、法務サービスなどがあります。これらのサービスプロバイダーは、適用される法的要件を遵守するためや、ボーズに代わってサービスを提供する目的でお客様の情報にアクセスしたり、お客様の情報を使用したりすることを許可されています。

第三者プラットフォーム、Webサイト、アプリケーションおよびサービス

お客様が本サービスを通じて第三者プラットフォーム、Webサイト、アプリケーションまたはサービスとの接続を開始する場合、当社は、当該第三者のコンテンツまたはサービスの提供を可能にするために必要な、お客様についての情報(ストリーミングサービスのログイン認証情報や、Amazon Alexaへの音楽再生指示など)を共有します。お客様がこのような接続を開始することを選択した場合、お客様は、お客様による当該第三者のプラットフォーム、Webサイト、アプリケーションまたはサービスの利用には、ボーズではなく当該第三者のポリシーおよび規約が適用されることに同意したことになります。そのため、当該第三者のプライバシーポリシーとセキュリティポリシーをお読みになることをお勧めします。

ボーズおよび他者の保護

法律で義務付けられる場合、または次の目的のために合理的に必要であると誠実に判断した場合、当社は、お客様について収集した情報を開示する場合があります。(a)法的手続きの遵守(例えば、召喚状や裁判所命令など)。(b)当社のサービス規約、販売規約、本プライバシーポリシー、またはお客様とのその他の契約の実施(違反の可能性についての調査を含む)。(c)コンテンツが第三者の権利を侵害している旨の請求への対応。(d)ボーズまたは他者の権利、財産、個人の安全の保護。

事業の譲渡

当社は、事業展開を継続する過程において、他社を買収したり、他社と合併または提携したりする場合があります。このような取引が行われるときは(取引の計画を含む)、お客様の情報が譲渡資産に含まれる場合があります。ボーズの資産の一部または全部が第三者に売却または譲渡される場合、当社は、お客様の情報を取引の一環として共有または譲渡する場合があります。


お子様のプライバシーについて

本サービスは、一般のお客様を対象とするものであり、お子様を対象とするものではありません。法的に有効な保護者の同意が必要な状況において、同意なしに未成年のお子様からデータを収集したことを知った場合、当社は、当該データをできる限り速やかに削除するために合理的な措置を講じます。


お客様の情報のセキュリティおよび保持

お客様の情報のセキュリティ

当社は、お客様の情報の保護に取り組んでおり、情報の不正なアクセス、改ざん、開示、廃棄の防止を目的とした各種の技術的、物理的、組織的セキュリティ対策を実施しています。しかしながら、どのようなセキュリティ対策であっても、完璧または侵入不可能なものはありません。そのため、当社は、お客様の情報のセキュリティを保証することはできません。

My Boseアカウントをご利用になる場合には、強力なパスワードを選択し、他者と共有しないことが重要です。アカウントの不正利用が懸念される場合には、直ちに当社まで連絡してください。

当社は、脆弱性や攻撃の可能性に備えて本サービスを日常的に監視しています。本サービスのセキュリティについてご懸念がある場合は、適時かつ効果的に対応し、解決できるよう、下記の「ボーズ連絡先情報」セクションの記載に従って当社までご連絡ください。

お客様の情報の保持

情報は、本プライバシーポリシーの記載に従って、収集の目的および使用目的に応じて異なる期間保持され、そのような目的の達成に必要でなくなった時点で削除または非特定化されます。ただし、適用法によりこれより長い期間の保持が義務付けられる場合には、この限りではありません。また、技術的な理由またはその他の運用上の理由により、情報を完全に削除または非特定化できない場合があります。そのような場合、当社は、保持期間経過後に情報の処理が行われないよう合理的な措置を講じます。


お客様の管理および選択肢

当社による情報の収集、使用、共有に関して、お客様は特定の管理および選択肢を行使することができます。管理および選択肢を行使するお客様の法的権利は、お客様の法域の法律に応じて異なります。

お客様は、オンラインリクエストフォームに必要事項を記入するか、下記の「ボーズ連絡先情報」セクションの記載に従って当社に連絡することで、以下を要請することができます。

  • お客様の情報またはそのコピーへのアクセス
  • お客様の情報の訂正または修正
  • お客様の情報の削除
  • お客様の情報の第三者への送信
  • お客様の情報の特定の使用に対する制限または異議申立て

お客様が特定の目的での情報の使用に同意していた場合、同意の撤回を要請することができます。

当社は、お客様の要請に対応する前に、適切な身元確認に必要な情報の提供をお願いする場合があります。当社は、適用法で要求される期間内に各要請を検討し、これに対応します。ただし、特定の情報は、このような要請の対象外となる場合があります。

お客様は、ご自身の情報に関して次の管理を行使することもできます。

お客様が当社に提供する情報を制限する。お客様は、当社とやり取りする際に、当社に提供する情報を制限することができます。ただし、その場合、お客様は本サービスの多くを利用できなくなり、当社は、お客様の要請に対応できなくなる場合があります。

My Boseアカウントを更新または閉鎖する。お客様は、My Boseアカウントにログインすることで、アカウントのサインイン情報およびプロファイル情報を更新することができます。アカウントを閉鎖するには、オンラインリクエストフォームに必要事項を記入するか、下記の「ボーズ連絡先情報」の記載に従って当社まで連絡してください。アカウントの削除を選択した場合、そのアカウントを使用してサインインする本サービスにはアクセスできなくなる場合があります。また、そのアカウントに関連付けられているボーズ製品およびサービスの一部の機能が失われる場合があります。

マーケティングおよび配信設定を変更する:

ボーズからのマーケティングをオプトアウトするには、マーケティングメールのメッセージの下部にある説明に従うか、利用可能な場合にはMy Boseアカウントにログインしてマーケティング情報の配信設定を変更してください。なお、オプトアウトまたは配信解除をした場合でも、お客様の注文、製品/ソフトウェアップデート、その他の重要な通知(当社の規約やポリシーの変更など)については、マーケティング情報ではないため、メール配信を止めることはできません。

ボーズからのプッシュ通知のオプトアウトは、当社のモバイルアプリケーションまたはお客様のモバイル機器の設定メニュー内で行うことができます。

カスタマイズ広告に使用されるターゲティングクッキーをオプトアウトするには、「クッキー管理」セクションのクッキーに関する通知に記載された説明に従ってください。

複数機器間にまたがる広告目的のトラッキングをオプトアウトするには、モバイル機器のプライバシー設定で設定を変更してください。この機能は、モバイル機器ごとに異なる場合があるため、お使いの機器の設定を確認するか、詳細を機器メーカーにお問い合わせください。

分析に関する設定を変更する:

ボーズのモバイルアプリケーションで分析に関する設定を変更する。当社のモバイルアプリケーションには、モバイルアプリケーション関連情報の分析目的での収集および使用について選択肢を提供するものがあります。このようなアプリケーションでは、設定メニューを通じてこれらの設定を変更することができます。

第三者の分析パートナーが管理するクッキーを無効にするには、「クッキー管理」セクションのクッキーに関する通知の説明に従ってください。

ボーズのモバイルアプリケーションで位置情報の共有設定を変更するには、モバイル機器の位置情報機能を無効にしてください。この機能は、モバイル機器ごとに異なる場合があるため、お使いの機器の設定を確認するか、詳細を機器メーカーにお問い合わせください。


特定の法域に関する追加情報

カリフォルニア州の居住者向けの情報

お客様がカリフォルニア州にお住まいの場合、当社は、カリフォルニア州法に従って、当社が収集する各カテゴリーの「個人情報」(カリフォルニア州消費者プライバシー法(「CCPA」)に定義)の使用目的について、以下の追加情報をお客様に提供する必要があります。各カテゴリーおよび使用目的についての詳細は、上記の「収集される情報」セクションと「お客様の情報の使用方法」セクションをご覧ください。

comparisonTableText.adaFeaturesKey1

comparisonTableText.adaFeaturesKey2

個人情報のカテゴリー

連絡先およびアカウント情報

金融および取引情報

カスタマーサービスとのやり取りに関する情報

ボーズのオンラインフォーラムで送信されたコンテンツ

アンケートおよび懸賞情報

採用応募情報

自動化技術を通じて収集される情報

使用目的

本サービスの提供、お客様との連絡、マーケティングおよび広告、本サービスのパーソナライズ、本サービスの改善、業務運営、お客様の同意がある場合

本サービスの提供、お客様との連絡、マーケティングおよび広告、本サービスのパーソナライズ、本サービスの改善、業務運営、お客様の同意がある場合

お客様との連絡、本サービスの改善、業務運営、お客様の同意がある場合

お客様との連絡、マーケティングおよび広告、本サービスのパーソナライズ、本サービスの改善、業務運営、お客様の同意がある場合

お客様との連絡、マーケティングおよび広告、本サービスのパーソナライズ、本サービスの改善、業務運営、お客様の同意がある場合

採用応募の処理および当社の法的目的

本サービスの提供、マーケティングおよび広告、本サービスのパーソナライズ、本サービスの改善、業務運営、異なる本サービス間でのユーザーの認識、お客様の同意がある場合

CCPAには、個人情報を第三者に「売却」する企業に適用される特定の義務が定められています。CCPAおよび現行の規制ガイダンスの「売却」の定義に基づき、当社は、本ポリシーの発効日から過去12か月間、そのような活動に従事していません。お客様の個人情報と引き換えに金銭的な報酬を提供する場合、当社は、当該報酬について適切な情報をお客様に提供します。

カリフォルニア州法に基づきお客様が個人情報に関して有する権利を行使する方法については、上記の「お客様の管理および選択肢」セクションをご覧ください。当社は、これらの権利の行使を理由にお客様を差別することはありません。

トラッキング拒否に関する通知

トラッキング拒否(「DNT」)は、ユーザーが特定のWebブラウザーで設定できるプライバシー設定です。当社は、第三者の目的のために当社のWebサイトで収集される情報について、お客様に有意義な選択肢を提供するよう取り組んでいます。そのため、当社は、上記のオプトアウトや、クッキーに関する通知で各種のオプトアウト手段を提供しています。「DNT」のプライバシー設定をユーザーに提供しているWebブラウザーもあります。当社は現在、ブラウザーによるDNT信号の認識または対応を実施しておりません。詳細については、トラッキング拒否をご覧ください。

カリフォルニア州「Shine the Light」法による開示

カリフォルニア州「Shine the Light」法は、ダイレクトマーケティング目的で特定カテゴリーの個人情報(「Shine the Light」法に定義される)が第三者と共有される場合、一定の状況下で、そのような共有をオプトアウトする権利をカリフォルニア州の居住者に認めています。または当社は、消費者がそのような共有をオプトアウトできるよう、無償の方法を提供する必要があります。当社は現在、ダイレクトマーケティング目的でお客様の個人情報を第三者と共有しておりません。

ネバダ州の居住者向けの情報

ネバダ州法に基づき特定のネバダ州の消費者は、「金銭的対価」(ネバダ州法に定義)と引き換えに行われる他者への「個人識別情報」の使用許諾または販売をオプトアウトすることができます。当社は、このような行為に従事していませんが、お客様が当社から物品またはサービスを購入したネバダ州の居住者である場合、お客様は、下記の「ボーズ連絡先情報」セクションの記載に従って当社まで連絡することにより、ネバダ州法に基づいて、将来の売却のオプトアウトを要請することができます。なお、当社は、お客様の身元と要請の信ぴょう性を確認するために合理的な措置を講じる場合があります。

グローバルユーザー向けの情報

当社はグローバル企業であるため、世界各地(米国を含む)に所在するボーズのグループ会社内の別の会社や、信頼できるサービスプロバイダーまたはパートナーなどの他の第三者に対して、お客様の情報を本プライバシーポリシーに定める目的で移転し、これらを通じて保管または処理する場合があります。お客様の情報が当社によって移転、保管または処理される場合、当社は、常に本プライバシーポリシーおよび適用法に従ってお客様の情報を保護するよう合理的な措置を講じます。これらの措置には、お客様の情報の移転に適用される標準契約条項や、適用法で認められるその他の方法が含まれる場合があります。お客様は、当社に情報を提供することで、このような移転、保管または処理を承諾したことになります。

当社のデータ処理業務について懸念やご不満がおありの場合、まずは、そのような問題について当社と直接、解決を試みられるようお勧めします。ただし、該当する場合、お客様は、お住まいの国のデータ保護監督当局に苦情を申し立てることができます。また、お客様の権利が侵害されたと判断された場合には、現地の裁判所を通じて救済を求めることができます。


当社のプライバシーポリシーの変更

当社は、法律の改正、当社のデータ収集慣行や使用慣行の変更、本サービスの機能の変更、あるいは技術の進歩を反映するために本プライバシーポリシーを随時変更または更新する場合があります。本プライバシーポリシーの確認を定期的に行うようにしてください。本書の始めに記載された「発効日」を確認すると、本プライバシーポリシーを最後に確認した後に変更があったかどうか知ることができます。本サービスを引き続き利用した場合、お客様は、本プライバシーポリシーの最新版を読み、理解したことを確認したことになります。本ポリシーに重大な変更が行われた場合は、当社は適用される法的要件に従って、本サービスを通じてお客様に通知するか、またはその他の方法を使用して、変更の効力発生前に変更内容を確認する機会をお客様に提供します。


ボーズ連絡先情報

本プライバシーポリシーに関して当社に連絡を希望される場合、またはご質問もしくはご不満がおありの場合は、Eメール(privacyandsecurity@bose.com)で当社までご連絡いただくか、またはお問い合わせページにアクセスして、その他のボーズ連絡先情報をご確認ください。

データ保護担当者

ご不明な点は、上記のメールアドレスを使用して、または次の宛先に郵送する方法で、データ保護担当者までお問い合わせください: Bose Corporation, The Mountain Road, Framingham, MA 01701

データ管理者

データ管理者とは、本プライバシーポリシーの範囲内で収集および使用される情報について主たる責任を負うボーズの子会社または関連会社をいいます。お客様の情報について責任を負うボーズのデータ管理者は、以下のとおりです。

  • お客様がアメリカ合衆国、中南米またはカナダにお住まいの場合、Bose Corporation(The Mountain Road, Framingham, MA 01701に所在)がお客様の情報のデータ管理者となります。
  • お客様が中国にお住いの場合、Bose Electronics (Shanghai) Company Limited(Part C, Plant 9, No. 353 North Riying, China (Shanghai) Pilot Free Trade Zoneに所在)がお客様の情報のデータ管理者となります。
  • お客様がそれ以外の場所にお住まいの場合、Bose Products B.V.(Gorslaan 60, Purmerend, The Netherlandsに所在)がデータ管理者となります。ただし、Bose Corporationがデータ管理者となる製品サポート、製品分析および開発活動に関する処理活動を除きます。