システムをセットアップする

サウンドバーをテレビに接続する

サウンドバーのHDMI(ARC)コネクターとテレビのHDMI eARCコネクター、またはHDMI(ARC)コネクターをHDMIケーブルで接続します。

ヒント: お使いのテレビに「eARC」や「ARC」というラベルの付いたHDMIコネクターがない場合は、光デジタルケーブルを使用してテレビをサウンドバーに接続します。

サウンドバーを電源に接続する

AC電源アダプターと付属の電源コードを使用して、サウンドバーをコンセントに接続します。

ヒント: BOSE BASS MODULEと電源はまだ接続しないでください。セットアップの途中で、アクセサリー(BOSE BASS MODULE)を追加するかどうかBose Musicアプリ上で確認されます。その際に、BOSE BASS MODULEと電源を接続するように指示があります。

コンセントからサウンドバーへ電源の接続

付属の電源ケーブルを使用して、BOSE BASS MODULEをコンセントに接続します。

Bose Musicアプリをダウンロードする

お使いのモバイル機器で、Google PlayストアやApple App StoreからBose Musicアプリをダウンロードします

既存のボーズのアカウントの認証情報を使用してアプリにログインします。または、アプリに表示される指示に従って、Bose Musicアカウントを作成します

アカウントにサウンドバーを追加すると、アカウントと音楽配信サービスを関連付けることができます。

Bose Musicアカウントにサウンドバーを追加する

Bose Musicアプリの左上にあるヘッドホンとスピーカーのアイコンをタップして、「My Bose」(マイボーズ)画面にアクセスします

マイボーズアイコン

「My Bose」(マイボーズ)画面で「+」をタップして、アカウントにシステムを追加します

注: 製品が表示されない場合は次の手順に従ってください。

  • 近くにある別の機器のBose Musicアプリを終了します
  • Bose Musicアプリを実行している機器のBluetooth®をオンにします
  • Bose Musicアプリを実行している機器と製品の距離を近づけます
  • 製品の電源を抜いて30秒後に再度試します

アプリに表示される指示に従い、ネットワーク接続、製品名と共有モードの選択、BOSE BASS MODULE接続、ADAPTiQ自動音場補正、音声アシスタントの追加などを行います。

ヒント: セットアップ中にBOSE BASS MODULEが見つからない場合は、製品の電源を抜いて30秒後に再度試してください。

リモコンをセットアップする

リモコンで別の機器(CATV機器、ブルーレイプレーヤーなど)を操作するには以下の手順に従います。

Bose Musicアプリの右下にあるサウンドバーのアイコンをタップします

注: ボーズのスマートスピーカーが複数ある場合は、左上にあるヘッドホンとスピーカーのアイコンをタップして「My Bose」(マイボーズ)画面にアクセスし、右下にある小さなサウンドバーのアイコンをタップします。

Settings」(設定)を選択します。

UNIVERSAL REMOTE」(ユニバーサルリモコン)で以下のように操作します。

  • TV」(テレビ)を選択し、アプリの指示に従ってテレビを操作します
  • Configure」(設定)を選択し、アプリの指示に従って他の機器を操作します

注: オプションが表示されない場合は「UNIVERSAL REMOTE」(ユニバーサルリモコン)でAdvanced > Pair New Remote(詳細設定 > 新しいリモコンのペアリング)を選択してサウンドバーとリモコンを関連付けます。