全品送料無料でお届け
 

映像と音声の同期について

SoundSport Freeをお使いのお客さまから、動画の再生中に音声に遅延が発生する現象について多くのお問い合わせを受けています。ワイヤレスヘッドホンはその性質上、映像と音声の同期が多少ずれてしまうものです。しかしながらお客様から頂いているフィードバックは我々の想定している基準を満たしていないことは明らかです。

そこでよく使われる状況において映像と音声の同期が改善するソフトウェアの更新を新たに公開しました。ソフトウェアの更新は、Bose Connectアプリからワイヤレスで、またはパソコンからbtu.bose.comにアクセスしてダウンロードすることができます。この更新は、AVDTP(Audio Video Distribution Transport Protocol)のバージョン1.3以降をサポートするBluetooth対応機器をお使いのお客さまに有効です。現時点では、AppleのiPhoneとiPadで上記プロトコルが使用されていることを確認しています。その他のBluetooth機器についても調査を継続しています。また、映像と音声の同期はNetflixやYouTubeなどの再生アプリにも影響されます。再生アプリ、Bluetooth機器、ボーズヘッドホンのソフトウェアバージョンを最新にアップデートすることを推奨します。

ご不明な点などがありましたら、global.bose.comにアクセスし、お住まいの地域のユーザーサポートまでお問い合わせください。また、ボーズのTwitter(@BoseService)も併せてご確認ください。

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。