ボーズの純正品を確実に購入するには、必ずボーズまたはボーズの正規代理店から直接ご購入ください。お客様がボーズまたは正規代理店から直接購入した製品はボーズ純正品です。オンライン、店舗のいずれかで購入しても保証が適用されます。
非公式の販売元からの購入はリスクが伴います。ボーズの保証は、正規代理店から直接購入した製品にのみ適用されます。さらに、非公式の販売元から購入した製品は偽造品や盗品の可能性もあり、このような製品を転売しようとした場合、重大な民事責任や刑事罰の対象となることがあります。
対処方法
市場には多くの偽造品が出回っています。偽造品は多岐にわたり、ほとんどのボーズヘッドホンやウェアラブルオーディオ製品(Bose Frames、Bose Sport Earbuds、QuietComfort Earbuds II、QuietComfort Earbuds、QuietComfort 45、35 II、35、25、20/20i、3、15、QuietControl 30、SoundLink、SoundSport(全種)、SoundWear Companion、Sleepbuds、SoundTrue、SoundTrue Ultra、FreeStyle、IE2、MIE2/MIE2i、SIE2/SIE2i、OE2/OE2i、AE2/AE2i)、Bluetooth®ヘッドセットの偽造品の存在が確認されています。ワイヤレススピーカー(SoundLink III、II、Mini、Color、Micro、Revolve、Revolve II、Revolve+、Revolve+ II、Flex)の偽造品も存在します。一般的に、このような製品はボーズや正規代理店が提供する製品より低価格で販売されていますが、偽造品ではないかと疑うほどの安い価格まではいかないケースがほとんどです。
多くの場合、偽造品とそのパッケージの外観はボーズの純正品に極めて近いものの、ボーズ純正品の高い性能水準を満たしていません。偽造品は、あらゆる手段を尽くして純正品に似せてあります。偽造品に保証書を同梱したり、純正品のシリアル番号をコピーして偽造品に使用したりします。偽造品と純正品を判別するのは極めて困難です。
完全ワイヤレスインイヤーヘッドホンの偽造品も存在します。これらの偽造品にはボーズのロゴが印字されているものの、どのボーズ製品にも類似しません。ボーズが製造するヘッドホンに、「TWS」という文字が含まれるモデルは存在しません。ボーズが製造する完全ワイヤレスインイヤーヘッドホンは、Bose Sport Earbuds、Bose QuietComfort Earbuds II、Bose QuietComfort Earbuds、Bose SoundSport Freeの各モデルのみです。
偽造品を購入した可能性があると思われる場合は、偽造品の報告フォームからご連絡ください。製品が偽造品であるかどうかの判断をお手伝いできる場合があります。
詐欺行為を防ぐ3つの方法
ボーズから直接ご購入ください。Bose.comは、米国およびその地域にお住いのお客様のためのBose CorporationのWebサイトです。その他の国や地域のローカルWebサイトは、Bose Worldwideからご確認ください。製品を購入したい場合、ボーズ純正品を確実に手に入れることができます。
小売業者のWebサイトでは、正規代理店に提供されているボーズ公認バッジを確認してください*。
販売元がボーズ・オーソライズ・ディーラーか不明な場合は、当社にお問い合わせください。0120-235-250に電話するか、Eメールでsupport@bose.com宛てにお問い合わせください。または、Bose Worldwideをクリックして、お住いの国の問い合わせ先を確認してください。担当者が販売元の名称やWebサイトを確認し、ボーズ・オーソライズ・ディーラーかどうかをお知らせします。
ボーズ合同会社
東京都港区六本木 1-4-5 アークヒルズサウスタワー 13F
*すべてのボーズ正規代理店がバッジを表示しているわけではありません。