全品送料無料でお届け
 

ブームマイクを装着または付け替える(動画を含む)

適用対象:

ヘッドセットは左側のイヤーカップに装着されたマイクロホンアッセンブリ(ブームマイクロホンとケーブル)と同梱されていることがあります。ヘッドセットがマイクロホンアッセンブリと別に梱包されている場合は、マイクロホンアッセンブリをいずれかのイヤーカップに装着できます。

ブームマイクロホンとケーブルのアッセンブリを再装着または付け替えるには、次の手順に従います。

ブームマイクロホンを付け替えるには、プラスドライバーを使用してイヤーカップ底部のアクセスカバーねじ2個を緩めます。カバーを取り外すと、中にコネクターソケットがあります。緩めたねじがアクセスカバーとケーブルアッセンブリから外れないように注意してください。

アクセスカバーねじ2個

ブームマイクロホンを装着する前に、ケーブルとイヤーカップのコネクターにごみの付着がなく清潔であることを確認してください。

マイクロホンアッセンブリとヘッドセットの小型コネクターソケットの位置を合わせます。コネクターの位置がずれていると正しい作動に必要な接続がされず、損傷が生じるおそれがあります。

マイクロホンアッセンブリと小型コネクターソケット

コネクターをソケットに挿入します。コネクターがソケットに完全はまり、ケーブルアッセンブリがイヤーカップと接触するまで、コネクターを押し込みます。強く押し込むと、イヤーカップが損傷するおそれがあります。

ねじ山の位置を合わせてねじを締めます。

マイクロホンブームを回し、ヘッドセット装着時に口元にくるよう位置調節します。ラベルが唇と向き合うようにします。

アクセスカバーをブームマイクの装着されていないイヤーカップに装着します。ねじの位置を合わせて締め、カバーを固定します。

フライト前に必ず、ヘッドセットの作動テストを行ってください。

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。