バッテリーに関するトラブルシューティング

バッテリーの消耗が早すぎる。

トラブルシューティングを開始する前に、ヘッドセットのソフトウェアが最新であることを確認してください。ここをクリックしてbose® bluetooth®ヘッドセットの更新ページを開きます。

ほとんどの接続機器では、バッテリーがフル充電された状態(電源を入れたときに緑色に点灯する状態)で、通話またはオーディオストリーミングが可能な時間は約3.5~4.5時間、スタンバイ可能な時間は約100時間となっています。ただし、現在のスマートフォンでは多くのアプリケーションや機能に、機器のアクティビティを知らせるビープ音とサウンド機能が備わっていることに注意が必要です。サウンドやビープ音がヘッドセットを通じて再生されると、バッテリーの寿命に影響を与えることがあります。一般的な電話のサウンドと通知には、次のものがあります。

  • ロック/ロック解除サウンド
  • キーボードのクリック音
  • メッセージとEメールの通知ビープ音
  • ソーシャルメディアの通知ビープ音(Facebook、Twitterなど)
  • ゲームやアプリケーションのサウンドと通知ビープ音(Words with Friends、Angry Birdsなど)

多くのユーザーが、通話していない時間や、音楽やビデオなどのオーディオソースのストリーミングを行っていないスタンバイ時間のみを計算しますが、これは正しくありません。

これらの音またはサウンドのストリーミングを停止する1つの方法は、デバイスのbluetooth®の音量を"vibrate"または"silent"にすることです(使用できる場合)。これで、機器からヘッドセットへのオーディオの転送を停止することができます。ただし、この設定により意図したオーディオ(音楽、gpsオーディオなど)も対象になるので注意が必要です。

使わないときにヘッドセットをオフにすることで、消耗を抑えることもできます。電話がかかってきたときに電源が切れていても、ヘッドセットをオンにしてから受信する余裕は十分あります。