Bluetooth®に関するトラブルシューティング

機器に接続できないのは、なぜですか?

以降の手順を試す前に、SoundLink® Wireless Mobile speakerで最新バージョンのソフトウェアを実行していることをご確認ください。ここをクリックすると、ソフトウェアアップデートセンターが開き、スピーカーを更新できます。ソフトウェアを更新しても機器に接続できない場合は、トラブルシューティングの手順にお進みください。

以前ペアリングされていた機器に接続できません。なぜですか?

この問題を解決するには、次の方法をお試しください。

製品をリセットする

Soundlink® speakerをリセットするには、次の手順に従います。

スピーカーで「MUTE」(ミュート)を10秒間長押しすると、LEDが短い時間点滅します。

ミュート

POWER」(電源)を押して、Soundlink®スピーカーをもう一度オンにします。

電源

Soundlink® wireless mobile speakerとソースの両方のペアリングリストを消去します。

Soundlink®スピーカーのBluetoothボタンを、音が聞こえるまで約10秒間長押しします。Soundlink® speakerのメモリーからすべてのBluetooth機器が消去され、検出可能になります。

Bluetooth

お使いのBluetooth機器にあるリストを消去します。詳細は機器のメーカーにお問い合わせください。

製品をリセットする。スピーカーで「MUTE」(ミュート)を10秒間長押しすると、LEDが短い時間点滅します。

ミュート

POWER」(電源)を押して、Soundlink®スピーカーをもう一度オンにします。

「Power」(電源)

次の手順で再度、機器のペアリングを試みます。

I. Bluetooth機器とSoundlink®スピーカーの電源をオンにし、スピーカーのBluetooth®ボタンを3秒間長押しして、スピーカーを検出可能状態にします。Bluetoothインジケーターが約1秒間隔でゆっくりと点滅し、スピーカーが検出可能モードであることを示します。

Bluetooth

II.Bluetooth"機器を「Discoverable」(検出可能)に設定します。"これで、お使いの機器でSoundlink®スピーカーを検出できます。
III.お使いの機器で、Bluetooth機器リストを開きます。リストから「Bose Soundlink」を選択します。
IV.機器がパスキーを要求した場合は「0000」と入力し、「OK」を押します。一部の機器では、接続を受け入れるように求められます。ペアリングが完了すると、Bluetooth機器から通知されます。ペアリングが完了すると、Soundlink® speakerのBluetoothインジケーターの点滅が止まり、点灯の状態になります。

Soundlink® speakerが、Bluetooth機器から約9 m以内にあることを確認します。

システムは、約9 mの範囲で操作するよう設計されています。ただし、壁や金属などの障害物によって範囲が狭まる場合もあります。また、他のBluetooth機器に影響される場合もあります。 Soundlink®スピーカーをBluetooth機器の近くに移動してください。

ソースのBluetooth機能がオンになっていることを確認する

多くのBluetooth対応機器には、Bluetooth機能をオン/オフにできるオプションがあります。機器のバッテリーを節約するために、このオプションがオフになっている可能性があります。このオプションがオンになっていることを確認してください。Bose®製品は、 Bluetooth対応機器とペアリングすると、そのBluetooth機能をオンになったときに自動的に再接続します。 ボーズ製品が自動的に再接続しない場合は、機器の Bluetoothリストからボーズ製品を手動で選択します。 

機器リストにあるSoundlink® speakerを手動で接続する

機器によっては、ペアリングしても自動的に接続しない場合があります。この場合、機器のペアリングリストを開いて確認が必要です。リストにあれば、手動でSoundlink®スピーカーに接続してみてください。