Bluetooth®に関するトラブルシューティング

2つの用語が、Bluetoothの話題でよく使われます。それは、「ペアリング」と「接続」です。"Pairing" is the introduction of one device to another. 一度登録すると、手動で消去するまで、互いの機器のメモリーに残ります。このスピーカーは最大6台の機器との間で同時にペアリングできます。スピーカーと機器がペアリングされると、スピーカーはその機器と「接続」して、機器から音声信号を受け取ることができます。""

スピーカーとBluetooth®機器をペアリングできない

  • お使いのスピーカーが検出可能な状態である(Bluetoothステータスランプが青色で点滅している)ことを確認します。
  • お使いの機器のBluetoothが有効になっていることを確認します。
  • お使いの機器のBluetooth機器リストで「Bose SLIII」を選択されていることと、お使いの機器によって接続が承認されていることを確認します。
  • お使いのBluetooth機器が通信範囲外にある可能性があります。機器をスピーカーの近くに移動してください。
  • 可能な場合は、近くにある他のBluetooth機器をオフにするか、Bluetooth機能を無効にします。
  • お使いの機器でA2DP(ステレオBluetooth)プロファイルがサポートされていることを確認します。
  • スピーカーを一度オフにしてからオンにします。
  • WindowsまたはMacコンピューターとペアリングして接続する場合は、コンピューターのオーディオ設定メニューで、オーディオ出力機器として「SoundLink® Bluetooth® speaker III」が選択されていることを確認します。接続を確定するには、音声トラックを再生することが必要な場合があります(手順の詳細については、コンピューターに付属の説明書を参照してください)。
  • 他のBluetooth機器とのペアリング方法については、その機器の取扱説明書、ヘルプ、またはテクニカルサポートを参照してください。
  • スピーカーをリセットします。すべてのステータスランプが短く点灯し、スピーカーがオフになるまで、スピーカーの「Mute」(ミュート)を10秒間長押しします。スピーカーをもう一度オンにし、お使いの機器とペアリングします。

ペアリングされたBluetooth機器がスピーカーに接続されない

  • お使いの機器のBluetoothが有効になっていることを確認します。
  • お使いの機器が通信範囲外にある可能性があります。機器をスピーカーの近くに移動してください。
  • スピーカーを一度オフにしてからオンにします。
  • 機器を一度オフにしてからオンにし、スピーカーに再接続します。
  • 可能な場合は、近くにある他のBluetooth機器をオフにするか、Bluetooth機能を無効にします。
  • スピーカーをリセットします。すべてのステータスランプが短く点灯し、スピーカーがオフになるまで、スピーカーの「Mute」(ミュート)を10秒間長押しします。スピーカーをもう一度オンにし、お使いの機器と接続します。