新しいBose.co.jpへようこそ
 

Bluetooth®に関するトラブルシューティング

機器に接続できないのは、なぜですか?

以降の手順を試す前に、SoundLink® Wireless Mobile speakerで最新バージョンのソフトウェアを実行していることをご確認ください。ここをクリックすると、ソフトウェアアップデートセンターが開き、スピーカーを更新できます。ソフトウェアを更新しても機器に接続できない場合は、トラブルシューティングの手順にお進みください。

以前ペアリングされていた機器に接続できません。なぜですか?

この問題を解決するには、次の方法をお試しください。

製品をリセットする

SoundLink® speakerをリセットするには、次の手順に従います。

スピーカーで「MUTE」(ミュート)を10秒間長押しすると、LEDが短い時間点滅します。

ミュート

Power」(電源)を押して、SoundLink®スピーカーをもう一度オンにします。

電源

SoundLink® wireless mobile speakerとソースの両方のペアリングリストを消去します。

ビープ音が聞こえるまで、SoundLink®スピーカーでBluetooth®ボタンをおよそ10秒間長押しします。SoundLink®スピーカーでは、すべてのBluetooth®機器の情報がメモリーから消去され、このスピーカーが検出可能になります。

Bluetooth

お使いのBluetooth機器にあるリストを消去します。詳細は機器のメーカーにお問い合わせください。

製品をリセットする。スピーカーで「Mute」(ミュート)を10秒間長押しすると、LEDが短い時間点滅します。「Power」(電源)を押して、SoundLink®スピーカーをもう一度オンにします。

ミュート

「Power」(電源)

次の手順で再度、機器のペアリングを試みます。

I. Bluetooth®機器とSoundLink®スピーカーの電源をオンにし、スピーカーのBluetooth®ボタンを3秒間長押しして、スピーカーを検出可能状態にします。Bluetooth®インジケーターが約1秒間隔でゆっくりと点滅し、スピーカーが検出可能モードであることを示します。

Bluetooth

II.Bluetooth®機器を「DISCOVERABLE」(検出可能)に切り替えます。これで、お使いの機器でSoundLink®スピーカーを検出できます。
III. お使いの機器で、Bluetooth機器リストを開きます。リストから「Bose SoundLink」を選択します。
IV. 機器がパスキーを要求した場合は「0000」と入力し、「OK」を押します。一部の機器では、接続を受け入れるように求められます。ペアリングが完了すると、Bluetooth®機器から通知されます。ペアリングが完了すると、SoundLink® speakerのBluetoothインジケーターの点滅が止まり、点灯の状態になります。

SoundLink® speakerが、Bluetooth機器から約9 m以内にあることを確認します。

システムは、約9 mの範囲で操作するよう設計されています。ただし、壁や金属などの障害物によって範囲が狭まる場合もあります。また、他のBluetooth®機器に影響される場合もあります。SoundLink®スピーカーをBluetooth®機器の近くに移動してください。

ソースのBluetooth機能がオンになっていることを確認する

多くのBluetooth®対応機器には、Bluetooth®機能をオン/オフにできるオプションがあります。機器のバッテリーを節約するために、このオプションがオフになっている可能性があります。このオプションがオンになっていることを確認してください。Bose®製品は、Bluetooth®対応機器とペアリングすると、そのBluetooth®機能をオンになったときに自動的に再接続します。ボーズ製品が自動的に再接続しない場合は、機器のBluetooth®リストからボーズ製品を手動で選択します。

機器リストにあるSoundLink® speakerを手動で接続する

機器によっては、ペアリングしても自動的に接続しない場合があります。この場合、機器のペアリングリストを開いて確認が必要です。リストにあれば、手動でSoundLink®スピーカーに接続してみてください。

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。