Bose Bluetooth® headsetは、幅広いモバイル機器で長くご利用いただけるように設計されています。お使いのボーズ製品の製造時期の後にリリースされた最新の製品に対応するには、定期的な更新が必要になります。
Windows PC用:
- 32 bitまたは64 bitの300 MHzプロセッサー(VistaまたはWindows 7では1 GHz)
- 128 MB(Windows XP)、512 MB(Vista Home Basic)、1 GB(Vistaの他のエディション、Windows 7 32 bit)、2 GB(Windows 7 64 bit) RAM
- インターネット接続
- 30 MBのハードディスク空き容量
- USB 1.1、2.0、または3.0ポート
Mac用:
- OS v10.5(Leopard)、v10.6(Snow Leopard)、またはOS v10.7(Lion)
- Intelベースのプロセッサ
- 512 MB RAM(Leopard)、1 GB(Snow Leopard)
- インターネット接続
- 40 MBのハードディスク空き容量
- USB 1.1、2.0、または3.0ポート
まず、SoundLink® around-ear Bluetooth® headphoneの更新アプリケーションをコンピューターにダウンロードします。
コンピューターに複数のユーザーアカウントがある場合は、アプリケーションを実行するために管理者の資格情報を入力するよう求められます。
アプリケーションのダウンロードが完了したら、マイクロUSBケーブルを使用してヘッドセットをコンピューターに接続するように求められます。製品パッケージ付属の充電用ケーブルか、同様のケーブルを使用します。
更新アプリケーションを実行する前に、Bose Bluetooth® Headsetのバッテリー残量に余裕があるか確認しておいてください。
Windowsの場合:
「ファイルのダウンロード」ウィンドウで、「実行」または「保存」をクリックします。
「実行」をクリックした場合、指示に従って更新を実行します。
「保存」をクリックした場合、ファイル(Bose_BT_Headset_Update.exe)を保存する場所を選択します。ハードドライブからアプリケーションを開始し、指示に従って更新を実行します。
Macの場合:
ご使用のコンピューターがファイルをダウンロードするまで待ちます。ファイルはデスクトップにハードドライブのアイコンで表示されます。
ウィンドウが開きます。指示に従って、更新アプリケーションファイルをデスクトップにドラッグします(ウィンドウが開かない場合は、アイコンをダブルクリックします)。
デスクトップから更新アプリケーションを実行し、指示に従って更新を実行します。
更新アプリケーションをもう一度実行する前に、以下をお試しください。
インターネット接続が正常に動作していることを確認します。
コンピューターとBose® Bluetooth® headsetがUSBケーブルで接続されていることを確認します。
音量の「+」「-」ボタンと通話ボタンを同時に押して、バッテリーインジケーターが緑色で点滅するまで5秒以上待ちます。
問題を解決できない場合は、ユーザーサポートセンター(0570-080-021)にお問い合わせください。
更新処理中にヘルプメニューを使用できます。ヘルプメニューから、以下の情報にアクセスできます。
使用許諾契約書: 使用許諾契約書を確認します。
カスタマーサポート情報: 世界各地のボーズの連絡先情報を表示する
システム情報: ソフトウェアの現在のバージョン情報と、お使いのコンピューターのシステム情報およびオペレーティングシステムを確認します
Bose Bluetooth headsetのファームウェア更新アプリケーションの目的は何ですか?
このアプリケーションを使用すると、ソフトウェアをコンピュータにダウンロードし、Bose Bluetooth® headsetに簡単に転送することができます。
なぜヘッドセットのファームウェアをアップグレードする必要があるのですか?
Bose Bluetooth® headsetの製造時期の後にリリースされた最新のモバイル機器に対応するためには、定期的な更新が必要な場合があります。
Bose Bluetooth headsetとコンピューターはどのように接続すればよいですか?
ヘッドセットに付属するUSB充電ケーブルを使用してください。または、デジタルカメラやGPSに通常付属している、USBとマイクロUSBに接続するためのケーブルを使用することもできます。