Bluetooth®オーディオ機器を接続できない

Bluetooth対応機器を接続できず、お使いの製品で再生できない場合は、次の手順に従います。

お使いの機器のBluetoothがオンになっていることを確認してください。通常は、機器の設定メニューのBluetoothにあります。

機器でパスコードを求められた場合は、入力したパスコードが正しいことを確認してください。パスコードを設定していない場合は、「0000」(ゼロ4つ)を入力します。

機器をスピーカーに近付けてください。Bluetoothの到達距離は約9 mです。壁や複数のBluetoothデバイスなどの障害物が同じエリア内に存在すると到達範囲が狭くなります。

別のBluetooth機器がすでにスピーカーとペアリングされている場合、その機器でBluetoothを無効にするか、機器をスピーカーの通信範囲外に移動します。スピーカーは、過去にペアリングした機器を8台まで記憶できますが、一度にペアリングできるのは1台だけです。

お使いの機器のBluetooth設定を表示して、ボーズスピーカーを選択してから、スピーカーの登録解除またはスピーカーの削除を行う機能を選択します。次に、システムの前面にあるライトバーが青色に点滅するまでスピーカーのBluetoothボタンを押し続けます。その後、もう一度機器をペアリングします。

ペアリングしようとしている機器をリセットします。通常、機器を再起動するか、バッテリーや電源コードを取り外して1分間待つことでこの操作を行います

ペアリングしたボーズのスピーカーのメモリをクリアするには、ライトリングが白色に点灯するまでBluetoothボタンを10秒間長押しします。その後、もう一度機器をペアリングします

再生/一時停止ボタンを10秒間長押しして、スピーカーをリセットしてください。

別のモバイル機器をペアリングしてみます。別の機器が機能する場合は、最初の機器に問題があります。