Wi-Fi®ネットワークに接続できない

ボーズ製品がワイヤレスネットワークに接続されない場合は、次の操作をお試しください。

製品がワイヤレスルーターの通信範囲内にあることを確認します。

モバイル機器を再起動し、Bose Musicアプリを再度開きます。

再生/一時停止ボタンを10秒間長押しして、スピーカーをリセットしてください。

以前は接続していて、その後ネットワーク名、パスワード、またはセキュリティタイプを変更した場合は、別のセットアップ方法を試して、スピーカーのネットワーク設定を更新してください。

モバイルホットスポットを使用している場合、動作するかは状況に応じて異なります。ホットスポットが機能する場合もありますが、機能しなかったり、制限があったり、一貫性がない場合があるため推奨されません。

可能な場合は、他のワイヤレス機器(Blu-rayプレーヤー、ゲームなど)をEthernetケーブルでネットワークに接続します。これにより、ワイヤレスネットワークの帯域幅が増え、お使いのネットワークでのワイヤレス機器のパフォーマンスが向上する場合があります。

複数のWi-Fiネットワークで動作するようにシステムがセットアップされている場合は、履歴に保存されている4つのネットワークのうち、最後のネットワークに接続するのに最大2分かかります。

電波に悪影響を及ぼすルーターや付近の電子機器(ワイヤレスルーター、コードレス電話、電子レンジ、ベビーモニター、その他同様の電気製品)の向きや位置を変えます。

ルーターにログインして、次の操作を試してください。変更を有効にするには、変更後に電源コードを抜いて、30秒たったらルーターを再起動します。

  • 利用可能な更新プログラムを確認してインストールします
  • ルーターのセキュリティタイプとして「Enterprise」(エンタープライズ)オプションが選択されていないことを確認してください。代わりに、「WPA/WPA2」を試してください
  • ルーターへの接続が許可されているデバイス数が少なすぎる場合は、この数を増やします
  • ルーターのファイアウォールが有効になっている場合は、一時的に無効にして、ファイアウィールの設定に問題がないか確認します
  • ルーターがブロードキャストしているチャンネルを変更します

Bluetoothボタンと音量アップボタンを10秒間長押しして、ボーズのスピーカーを工場出荷時の設定に戻します。スピーカーが再起動したら、Bose Musicアプリを開いてもう一度セットアップしてみます。