全品送料無料でお届け
 

Wi-Fiネットワークに接続できない

適用対象:

その他...

SoundTouch systemがネットワークに接続されない場合は、次の操作をお試しください。

システムを初めてセットアップする場合:

お使いのSoundTouch systemがBluetoothに対応していない場合は、ルーターをN-Onlyモード/5 GHz Onlyモードには設定しないでください。2.4 GHzモードまたは2.4 / 5 GHzモード(「B/G/N」モードまたは「Mixed」モードと呼ばれることもあります)を使用します。

システムがワイヤレスルーターの接続範囲内にあることを確認します。

コンピューターまたはモバイル機器を再起動し、SoundTouch appを再度開きます。

SoundDock systemをリセットします。

ルーターにログインし、ワイヤレスネットワークのセキュリティ設定を確認します。ワイヤレスのセキュリティを「Enterprise」オプションには設定しないようにしてください。

別のセットアップ方法を試します。

お使いのネットワークにシステムを接続したことがある場合:

ルーターの電源コードを抜き、30秒たったらコードを接続して再起動します。

ボーズ製品をリセットします。

ネットワーク名、パスワード、またはセキュリティの種類を最近変更している場合は、SoundTouch appでネットワークの設定を更新します。ヘルプについては、パスワード変更後にWi-Fiネットワークに接続するを参照してください。

新しいネットワークに接続する場合は、別のWi-Fiネットワークに接続するを参照してください。

複数のWi-Fiネットワークで機能するようにシステムがセットアップされている場合は、メモリーに保存されている4つのネットワークのうち、最近使用したネットワークにシステムが接続するために、およそ2分かかります。

可能な場合は、Ethernetケーブルを使って他のワイヤレス機器(Blu-rayプレイヤー、ゲームなど)をいくつか、ネットワークに接続します。これによってワイヤレスネットワークの帯域幅が増え、お使いのネットワークでのワイヤレス機器のパフォーマンスが向上する場合があります。

コンピューターで稼働しているセキュリティ/アンチウィルスまたはファイアウォールソフトウェアを一時的に無効にし、それらが問題の原因になっていないか確認します。問題がセキュリティソフトウェアに関係している場合は、そのソフトウェアの設定を開き、SoundTouch appをブロックしていないか確認します。ブロックを解除するには通常、SoundTouch appについて「例外」を作成します。

ルーターに接続可能な機器の台数を増やします。ルーターに接続しようとしているワイヤレス機器の台数より、少ない台数が設定されている可能性があります。

ルーターのファームウェアが最新かどうかを確認します。

無線インターネットルーター、コードレス電話、テレビ、電子レンジ、Apple AirPort Expressまたは同等の機器など、システムに影響していると思われる電波干渉の発生源を移動させます。

SoundTouch systemをBose AL8システムと同じ場所では使わないようにしてください。

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。