お使いのBluetooth機器とBose®製品のペアリングに問題がある場合は、次の手順で問題の解決を試みます。
アダプターとBluetooth®機器をペアリングできない
適用対象:
- Bluetooth® audio adapter
- アダプターが検出可能であることを確認します。アダプターのBluetoothボタンを押して、Bluetoothインジケーターを青色でゆっくりと点滅させます。
- Bluetoothがオンになっているか、接続先の機器上で有効になっていることを確認します。
- お使いの機器のペアリングリストで「Bose Bluetooth adapter」が選択されていることと、お使いの機器で接続が確認されていることを確認します。
- お使いのBluetooth機器が通信範囲外にある可能性があります。機器をアダプターの近くに移動してください。
- 可能な場合は、近くにある他のBluetooth機器をオフにするか、Bluetooth機能を無効にします。
- お使いのBluetooth機器でA2DP(ステレオBluetooth)プロファイルがサポートされていることを確認します。このプロファイルで、ボーズのアダプターへのオーディオのストリーミングが可能になります。機器のドキュメントを確認します。
- PCまたはMac®コンピューターに接続する場合は、機器のオーディオ設定メニューで、オーディオ出力機器として「Bose Bluetooth adapter」を選択するようにします。接続を確定するには、音声トラックを再生することが必要な場合があります(手順の詳細については、機器のオーナーズガイドを参照するか、メーカーに問い合わせてください)。
- Bluetooth経由で接続するために機器にパスコードを入力する必要がある場合は、入力したパスコードが正しいことを確認してください。パスコードを設定したことがない場合は、試しに「0000」と入力します。
- 過去に機器がアダプターにペアリングされていた場合、お使いの機器のBluetooth設定にある、以前にペアリングされた機器のリストから、アダプターを消去します。
- 以前にペアリングされた機器からアダプターのメモリーを消去するには、アダプターのBluetoothボタンを10秒間押します。アダプターのランプが白色で点滅するので、確認できます。すべての機器を再ペアリングする必要があります。
機器のペアリング手順については、「Bluetooth®マルチメディア機器のペアリング」を参照してください。