スピーカーとBluetooth®機器をペアリングできない

Bluetoothオーディオ機器とスピーカーをペアリングできない場合は、次の方法を試してください。

スピーカーのAUXジャックに何も接続していないことを確認します。AUXジャック接続すると、Bluetoothが無効になります。

スピーカーが検出可能モードになっていることを確認します。スピーカーのBluetoothインジケータが白く点滅するまで、Bluetoothボタンを3秒間長押しします。

お使いの機器のBluetoothがオンになっていることを確認してください。通常は、機器の設定メニューでこの操作を行います。

機器のBluetooth設定メニューを開き、ボーズのスピーカーが選択されていることを確認します。お使いの機器にスピーカーが表示されない場合、機器のBluetoothメニューから検索またはスキャンします。

機器をスピーカーに近付けてください。Bluetoothの到達範囲は約9 mです。壁や複数のBluetooth機器などの障害物が同じエリア内に存在すると到達範囲が狭くなります。

可能な場合は、近くにある他のBluetooth機器をオフにするか、Bluetooth機能を無効にします。

お使いのBluetooth機器で音楽再生用のA2DP(ステレオBluetooth)プロファイルがサポートされていることを確認します。分からない場合は、機器の取扱説明書で確認してください。

コンピューターに接続するときには、コンピューターのサウンド設定メニューでボーズのスピーカーがサウンド出力機器として選択されていることを確認します。また、使用しているアプリケーションでサウンド出力機器を選択できることを確認します。選択したら、曲を再生するか再生アプリをいったん閉じてから再度開く必要があります。

ペアリングする機器をリセットします。通常、機器を再起動するか、バッテリーや電源コードを取り外して1分間待つことでこの操作を行います。

別のモバイル機器をペアリングしてみます。別の機器が機能する場合は、最初の機器に問題がないか確認してください。