全品送料無料でお届け
 

NFC対応機器をペアリングできない

近距離無線通信(NFC)を使用してBluetooth機器をSoundLinkスピーカーにうまくペアリングできないときは、次の操作を試してください。

お使いの機器がNFCによるBluetoothペアリングに対応していることを確認します。詳細については機器のオーナーズガイドを参照してください。 

注記: AppleスマートフォンはApple PayにNFCを使用しますが、NFCによるBluetooth機器のペアリングをサポートしていないことがあります。

機器の設定メニューで、BluetoothとNFCの両方がオンになっていることを確認します。

Bluetooth機器のNFCタッチポイントをSoundLinkスピーカー上部に当てます。機器によっては、ペアリングの際に音声やメッセージが出る場合もあります。

注記: Bluetooth機器の別の部分をSoundLinkスピーカーに当てないと機器のNFCタッチポイントが見つからないことがあります。タッチポイントの場所は、機器によって異なりますが、通常はスマートフォンの背面にあります。

ペアリングする機器をリセットします。通常、機器を再起動するか、バッテリーまたは電源コードを取り外して1分間待つことでこの操作を行います。

スピーカーをオンにして、オフになるまで10秒間電源ボタンを長押しすることで、リセットしてください。 

工場出荷時の設定に戻すと、スピーカーの言語設定とスピーカーのペアリングされたモバイル機器のメモリが消去され、スピーカーが出荷されたときの設定に戻ります。リセットされたら、スピーカーをオンにし、もう一度機器をペアリングします。

別のNFC対応機器をペアリングしてみます。別の機器が機能する場合は、最初の機器に問題があります。

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。