全品送料無料でお届け
 

スピーカーとBluetooth®機器をペアリングできない

次の手順を試してください。

お使いのスピーカーが検出可能モードであることを確認します。スピーカーのBluetoothインジケーターが青で点滅を始めるまでBluetoothボタンを押します。

お使いの機器のBluetoothがオンになっていることを確認してください。通常は、機器の設定メニューでこの操作を行います。

機器のBluetooth設定メニューを開き、「Bose SoundLink」が選択されていることを確認します。機器でSoundLinkスピーカーが表示されない場合は、機器の「Bluetooth」メニューから、「search」(検出)または「scan」(スキャン)を選択します。

機器をスピーカーに近付けてください。Bluetoothの使用可能範囲は約9 mです。壁や複数のBluetoothデバイスなどの障害物が同じエリア内に存在すると使用可能範囲が狭くなります。

可能な場合は、近くにある他のBluetooth機器をオフにするか、Bluetooth機能を無効にします。

お使いのBluetooth機器で音楽再生用のA2DP(ステレオBluetooth)プロファイルがサポートされていることを確認します。分からない場合は、機器の取扱説明書で確認してください。

コンピューターに接続するときには、コンピューターのサウンド設定メニュー(詳細についてはコンピューターの製造元に問い合わせてください)でSoundLinkスピーカーがサウンド出力機器として選択されていることを確認します。場合によっては、接続を完了するために、曲を再生するか音楽再生アプリケーションを閉じて再び開く必要があります。

ペアリングする機器をリセットします。通常、機器を再起動するか、バッテリーまたは電源コードを取り外して1分間待つことでこの操作を行います。

Reset the speaker by turning it on and then holding the power button for 10 seconds until it turns off. 

工場出荷時の設定に戻すと、スピーカーの言語設定とスピーカーのペアリングされたモバイル機器のメモリが消去され、スピーカーが出荷されたときの設定に戻ります。 リセットされたら、スピーカーをオンにし、もう一度機器をペアリングします。

global.Bose.com/supportにアクセスして、SoundLinkスピーカーのソフトウェアの更新を確認してインストールします。

別の機器をペアリングしてみます。別の機器が機能する場合は、最初の機器に問題があります。

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。