ハウスコードの設定の変更

それぞれのLifestyle® systemのリモコンでは、メディアセンターに設定されているハウスコードと一致するハウスコードを使用しています。これによって、リモコンはメディアセンターと通信できます。近くにある別のLifestyle® systemと現在使用しているLifestyle® systemが競合する場合は、現在のメディアセンターとそのリモコンに新しいハウスコードを容易に設定できます。

リモコンのハウスコード設定を変更するには、次の手順に従います。

目的のLifestyle® systemの電源がオフになっていることを確認します。

リモコンの裏側にある電池カバーを外します。

電池の上側に9個の小型スイッチがあり、それらのスイッチを保護する透明なプラスチック板が取り付けられているので、この板を取り外します。

注記: この板は外すと元どおりに取り付けることはできませんが、この板がないことで問題が発生することはありません。

ペンなどの先の細いものを使用して、この小型スイッチのうち、先頭の4個を任意の組み合わせで上位置または下位置に切り換えます。

メディアセンターの横でリモコンを持ちます。メディアセンターのコントロールパネルで、「ENTER」(決定)を長押しします。メディアセンターのディスプレイに、「House Code」(ハウスコード)という文字に続いて4個の四角形が表示されます。これらの四角形は、リモコンにある4個のスイッチを表しています。

メディアセンターの「ENTER」(決定)ボタンを押したまま、リモコンの他のボタンを押します。

ディスプレイに表示されている四角形の表示が、リモコンにある先頭の4個のスイッチ設定に一致するように変化し、「New House Code」(新しいハウスコード)と表示されます。「ENTER」(決定)ボタンから指を離します。

リモコンが動作することを確認します。

Lifestyle® systemのリモコンがほかにもある場合は、手順3を実施した後、そのリモコンにある先頭の4個のスイッチを、最初のリモコンにある同様のスイッチと同じ位置に設定します。

拡張リモコン

拡張リモコン(同じ家の別の部屋からLifestyle® systemのオーディオにアクセスするために使用します)のハウスコード設定も、メディアセンターのハウスコードと一致している必要があります。拡張リモコンのハウスコードを変更するには、次の手順に従ってシステムのハウスコードを確認する必要があります。

Lifestyle® systemの電源をオフにします。

メディアセンターの前面パネルカバーを持ち上げます。

ENTER」(決定)を長押しします。

メディアセンターのディスプレイに、「House Code」(ハウスコード)という文字に続いて4個の四角形が表示されます。

ハウスコードの設定を示すこの四角形の位置を書き留めておきます。このシステム側設定に一致するように、拡張リモコンのハウスコードを変更する必要があります。注記: すべての四角形を下側に設定した状態がデフォルトのハウスコード設定です。

システムのハウスコードを確認できたところで、拡張リモコンの背面を見て拡張リモコンの製品番号を確認します。

拡張リモコンがRC38S2-27である場合:

リモコン背面の電池カバーを外し、電池収納部の上側にある9個のスイッチを探します。

ペンなどの先の細いものを使用して、これらのスイッチのうち1~4の設定を、メディアセンターのディスプレイに表示されている4個の四角形の位置と一致するように変更します(スイッチ5~9の設定は、メディアセンターに接続されている拡張製品に応じて異なります)。

電池カバーを元どおりに取り付けます。

リモコンが動作することを確認します。

拡張リモコンがRC48S2-27(Personal® Music Center II)である場合:

Personal® Music Center IIのリモコンで「SETUP」(セットアップ)を押します。

「House Code」(ハウスコード)がハイライトされるまでセンターバーを下向きに傾けます。

センターバーを押します。

4本の線の位置がメディアセンターディスプレイに表示された4つの四角形の位置と一致するまで、センターバーを上下に傾けます。

一致したコードがハイライトされたら、センターバーを押します。

SETUP」(セットアップ)を押してメニューを終了します。

リモコンが動作することを確認します。

メインの部屋にあるリモコンのデフォルトディップスイッチ設定

スイッチのラベル表示設定スイッチの機能
1ハウスコード
2ハウスコード
3ハウスコード
4ハウスコード
5音声ストリーム
6ルームコード
7ルームコード
8ルームコード
9ルームコード