DVD映像のオプションを変更する

この設定は、4:3(1.33:1)のテレビで再生されているワイドサイズのDVD映像だけに影響します。この設定は、ワイドスクリーンまたはレターボックスサイズのDVDには適用されません。

DVD映像オプションを変更するには、次の手順に従います。

注: このオプションは、必ずしもメニューに表示されるわけではありません。これは、「Widescreen TV」(ワイドスクリーン)が「No (4:3)」(いいえ(4:3))に設定されている場合にのみ表示されます。テレビの電源をオンにして、適切な入力を選択します。

リモコンの「SYSTEM」(システム)ボタンを押します。

右矢印を押して「VIDEO」(ビデオ)アイコンをハイライトし、「ENTER」(決定)を押します。

右矢印を押して「DVD image」(DVD画像)をハイライトし、「ENTER」(決定)を押します。

上矢印下矢印を使用して、「Modified」(変更)と「Original」(オリジナル)を切り替え、「ENTER」(決定)を押して、選択を確認します。

EXIT」(終了)を押してメニューを終了します。

「Original」(オリジナル)オプションを使用すると、画像の上下に黒いバーを追加せずにマルチアスペクト画像を送ることができます。変更されていないワイドサイズの映像は、縦方向に伸びた状態で表示されます(つまり、全体が縦長に細長く表示されます)。

「Modified」(変更)オプションを使用すると、マルチアスペクト画像の上下にバーが追加され、引き伸ばされて表示されなくなります。