ストア カート

Lifestyle® VS-2 video enhancerを使用してオーディオ/ビデオ機器を接続する

オーディオ/ビデオ機器には、Blu-ray Disc™プレーヤー、DVDプレーヤー、VCR、ビデオカメラ、Apple® TV、CATV/BS/CSチューナーなどがあります。

システムのセットアップ時に使用するビデオケーブルにはいくつかのタイプがあります。以下の一覧の中から、ご使用のテレビや機器に対応していて、映像品質が最も高いコネクターを選んでください。

VS-2ビデオエンハンサーをテレビに接続する

ビデオケーブルの一方の端をVS-2ビデオエンハンサーのビデオ出力(ラベルは「To TV」)に差し込みます。

ビデオケーブルのもう一方の端をテレビの背面にある入力に差し込みます。次の図はHDMI®ケーブルを使用した例です。

オーディオ/ビデオ機器からBose®システムへのビデオ接続

VS-2ビデオエンハンサーからテレビへの接続にどの接続タイプを使用したかによって、外部機器からVS-2ビデオエンハンサーへの接続に使用できる接続タイプが変わる場合があります。具体的には、次の図のようになります。

  • ビデオケーブルの一方の端をオーディオ/ビデオ機器の背面にあるビデオ出力に差し込みます。
  • ビデオケーブルのもう一方の端をVS-2ビデオエンハンサーの使用可能なビデオ入力の1つに差し込みます。ラベルはCBL-SAT、VCR、AUXになっていますが、これは入力可能な機器の一例を示しているだけです。任意の機器をこれらの入力に接続できます(Blu-ray Discプレーヤー、Apple TVなど)。

VS-2ビデオエンハンサーを使用してオーディオ/ビデオ機器を接続するときは、ビデオの接続に使用したのと同じタイプの入力を使用してオーディオをメディアセンターに接続する必要があります。たとえば、HDMIを使用してBS/CSチューナーをVS-2ビデオエンハンサーのCBL-SAT入力に接続した場合は、メディアセンターの背面にあるCBL-SAT入力を使用してオーディオケーブルを接続する必要があります。

オーディオ/ビデオ機器には以下の3種類の出力接続が装備されている可能性があります。

1.アナログ

2.同軸デジタル(S/PDIFと表記されている場合もあります)

3.デジタル光学

3つのオプションすべてを備えた機器の場合は、同軸デジタルまたは光デジタルのいずれかを選択することで、最良の音質を実現できます。

次に、同じ接続機器からBoseメディアセンターへのオーディオ接続を行う必要があります。

アナログ接続

オーディオ機器の背面にあるオーディオ出力ジャックに、RCAプラグの一方を差し込みます。白のジャックは左用で、赤のジャックは右用です。

もう一方のRCAプラグをBoseメディアセンターのAUXオーディオ入力ジャックに差し込みます。白のジャックは左用で、赤のジャックは右用です。

ボーズのリモコンで「AUX」(外部)を押します。Lifestyle®のディスプレイに、選択した音声ソースとして「AUX」(外部)と表示されます。

オーディオ機器の電源を入れて再生ボタンを押し、音量を最大音量のおよそ90%に合わせます。

リモコンの音量+音量-を使用して、オーディオ機器の全体的なサウンドを調節します。

注記: すでに別の機器でAUX入力ジャックを使用している場合は、Boseメディアセンターの背面で他の入力ジャックを使用し、そのソースを選択してください。

デジタル同軸接続

オーディオ機器の背面にあるデジタルオーディオ出力に、同軸デジタルケーブルの一方の端を差し込みます。これはS/PDIFと表記されていることがあります。

同軸デジタルケーブルのもう一方の端をBoseメディアセンターの黒いAUXオーディオ入力ジャックに差し込みます。これは、デジタル用に「D」と表示された、下部に位置するジャックです。

ボーズのリモコンで「AUX」(外部)を押します。Lifestyle®のディスプレイに、選択した音声ソースとして「AUX」(外部)と表示されます。

リモコンの音量+音量-を使用して、オーディオ機器の全体的なサウンドを調節します。

注記: 同じ入力にデジタルとアナログの両方を接続した場合、デジタル信号の方がアナログ信号よりも優先されます。

デジタル光学接続

光ケーブルには、保護カバーの付いたものがあります。接続する前に、このカバーを取り除いてください。

オーディオ機器の背面にある光出力またはデジタル音声出力に、光ケーブルの一方の端を差し込みます。

光ケーブルのもう一方の端をBoseメディアセンターの光入力ジャックに差し込みます。これは左側の光入力です。

テレビの電源を入れて正しい入力を選択し、Boseシステムメニューをテレビ画面に映します。次に進むには、Boseシステムからテレビにビデオケーブルが接続されている必要があります。

リモコンの「System」(システム)を押します。Boseディスプレイに「SYSTEM: SEE TV」(システム: テレビを見てください)と表示されます。テレビ画面は次のようになります。

右矢印を使用して、「media center」(メディアセンター)アイコンをハイライトします。

下矢印を使用して、「Optical source」(光入力ソース)をハイライトします。

右矢印を押して、「options」(オプション)をハイライトします。

上矢印および下矢印を使用して、「AUX」(外部)を選択します。

ENTER」(決定)を押して選択を確認し、「EXIT」(終了)を押してシステムメニューを終了します。

ボーズのリモコンで「AUX」(外部)を押します。Lifestyle®のディスプレイに、選択した音声ソースとして「AUX」(外部)と表示されます。

音量+および音量-を使用して、オーディオ機器の全体的なサウンドを調節します。

注記: 同じ入力にデジタルとアナログの両方を割り当てた場合、デジタル信号の方がアナログ信号よりも優先されます。