ストア カート

Alexaでスピーカーを操作できない

注記: 一部の言語および国ではAmazon Alexaはご利用になれません。

Amazon Alexa音声アシスタントで音声コマンドを使用できない場合は、以下をお試しください。

音声アシスタントがセットアップされていることを確認します。詳細については、「ボーズのスマート製品でAmazon Alexa音声アシスタントを使用する」を参照してください

室内の騒音が大きい場合(複数の人が話している、大音量で音楽が再生されているなど)、スピーカーがあなたの声を認識できない可能性があります。部屋の騒音を低くするか、より大きな声で話すか、スピーカーに近づいて話してください。

コマンドを別の言い回しで表現します。Alexaは様々な方法で音声を解釈できるため、コマンドを言い換えてください。

ボーズ製品に一般的な部屋名を付けて、Alexaが機器を見つけられるようにします(「ジョンのオフィス」、「寝室3」、「HS500の書斎」よりも、「オフィス」、「寝室」、「書斎」などにします)。場所の場合も一般的な名前にします。スピーカー名に特殊文字や数字は使用しないようにしてください。

Bose Musicアプリの製品設定から製品名を変更することができます。

音楽配信サービスを利用できない場合は、「Menu」(メニュー) > 「Settings」(設定) > 「Music & Media」(音楽とメディア)を選択して、対象サービスがAmazon Alexaに追加されているか確認します。Alexaアプリに追加されると、Alexaはそのサービスを再生することができます。

Bose Musicアプリを使用してAlexaアカウントをリンクすると、Amazonにより適切なBose Skillが自動的にインストールされます。ただし、セットアップ中に問題が発生した場合は、Bose Skillをインストールできない可能性があります。Amazon Alexaアプリを開き、「Menu」(メニュー) > 「Skills」(スキル)の順に選択します。SoundTouch用ではないBose Skillがインストールされていない場合は、「Skill」(スキル)画面で「Bose」を検索して、SoundTouch用ではないBose Skillを選択してインストールします。

操作しようとしているスピーカーがアカウントにリンクされていることを確認してください。Bose Musicアプリを開き、「My Bose」(マイボーズ) > 「My Account」(マイアカウント) > 「Manage Speakers」(スピーカーの管理)の順に選択し、操作する製品が表示されていることを確認します。表示されていない場合は、その製品をアカウントに追加します。