全品送料無料でお届け
 

Alexaでシステムを制御できない

注記: 一部の言語および国ではAmazon Alexaはご利用になれません。

Amazon Alexa音声アシスタントで音声コマンドを使用できない場合は、以下をお試しください。

音声アシスタントがセットアップされていることを確認します。詳細については、「ボーズのスマート製品でAmazon Alexa音声アシスタントを使用する」を参照してください

部屋に過度の騒音が発生している場合(複数の人が話している、大音量で音楽が再生されているなど)、お使いの製品があなたの声を認識できない可能性があります。部屋の騒音を軽減するか、より大きな声で話すか製品に近づいて話してみてください。

コマンドを別の言葉で表現します。Alexaは言葉をさまざまな方法で解釈できるため、コマンドを言い換えてください。

ボーズ製品に一般的な部屋名を付けて、Alexaが機器を見つけられるようにします(「ジョンのオフィス」、「寝室3」、「HS500の書斎」よりも、「オフィス」、「寝室」、「書斎」などにします)。場所の場合も一般的な名前にします。システム名に特殊文字や数字は使用しないようにしてください

Bose Musicアプリの製品設定から製品名を変更することができます。

音楽配信サービスを利用できない場合は、「Menu」(メニュー) > 「Settings」(設定) > 「Music & Media」(音楽とメディア)を選択して、対象サービスがAmazon Alexaに追加されているか確認します。Alexaアプリに追加されると、Alexaはそのサービスを再生することができます

Bose Musicアプリを使用してAlexaアカウントをリンクすると、Amazonにより適切なBose Skillが自動的にインストールされます。ただし、セットアップ中に問題が発生した場合は、Bose Skillをインストールできない可能性があります。Amazon Alexaアプリを開き、「Menu」(メニュー) > 「Skills」(スキル)の順に選択します。(SoundTouch用ではない)Bose Skillがインストールされていない場合は、「Skill」(スキル)画面で「Bose」を検索して、Bose Skillを選択してインストールします。

操作しようとしている製品がアカウントにリンクされていることを確認してください。Bose Musicアプリを開き、「My Bose」(マイボーズ) > 「My Account」(マイアカウント) > 「Manage Speakers」(スピーカーの管理)の順に選択し、操作する製品が表示されていることを確認します。表示されていない場合は、その製品をアカウントに追加します

ボーズ製品の電源コードを抜き、30秒たったらコードを接続して再起動します

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。