リモコンに応答しない

この問題を解決するには、次の操作をお試しください:

リモコンがシステムの操作可能範囲内にあることを確認します。リモコンの最大操作可能範囲は6 mです。

リモコンのボタンを押したときにAUXまたは無線LEDが点滅しているかどうかを確認します。使用しているソースによっては、スピーカーがリモコンの信号を受信したときに対応するLEDが点滅します。リモコンのボタンを押したときにスピーカーのAUXまたは無線LEDが点滅するかどうかを確認し、以下の項目を適切に選択していることを確認します。

LEDが点滅している

ボタンを押してから10秒以内の場合、再生/一時停止ボタンが応答しないのは正常な動作です。同じリモコンのボタンを使用して、AirPlay® でもう一度コマンドを実行できるようになるまでに最大10秒かかることがあります。これは、これは一貫性のあるAirPlayシステムの動作を確保するために機器間で行う必要がある通信にかかる時間です。

転送制御機能がシステムリソースの影響を受けることがあります。異なる動作をする音楽アプリケーションや、他のアプリケーションよりすばやく転送制御機能に応答するアプリケーションがあります。他のアプリケーションによって多くのシステムリソースが使用されている場合、転送制御機能を使用して音楽アプリケーションで操作を登録するのに通常より時間がかかることがあります。システムリソースを使用している可能性がある不要なアプリケーションを終了します。

製品をリセットします。システムの電源をオフにし(電源コードを抜き、オプションのバッテリーを取り外します)、1分間待ってからもう一度電源をオンにします。

LEDが点滅していない

正しい電池を使用していることを確認します。適合する電池は、CR2032とDL2032です。

リモコンに新しい電池を入れます。バッテリーをバッテリーコンパートメント内の極性のマークに合わせます。正しいタイプのバッテリーが装着されていることを確認します。

注:バッテリーテスターで示されるバッテリーの残量は信頼できないことがあります。テスターがバッテリーの残量が十分なことを示しても、機器を操作できないことがあります。

バッテリー端子がバッテリーに接触していて、相互に触れていないことを確認します。バッテリー端子が相互に接触するとリモコンが正しく動作しません。端子がバッテリーに正しく接続されていることを確認します。

製品をリセットします。システムの電源をオフにし(電源コードを抜き、オプションのバッテリーを取り外します)、1分間待ってからもう一度電源をオンにします。