全品送料無料でお届け
 

テレビに接続されている機器の音が聞こえない

テレビに接続された機器の音が聞こえない場合は、次の操作を試してください。

ボーズのリモコンのテレビアイコンを押します。システムは、最後に使用されたソースに接続します。テレビで再生したソースではない場合もあります

リモコンから送信された信号に応答してライトバーが白色に点滅します。リモコンでソースを選択するときにライトバーが点滅しない場合は、リモコンが機能しないのトラブルシューティングを参照してください。

他のチャンネル、ディスク、またはメディア再生アプリケーションを試してみてください。現在再生しているコンテンツに問題がある可能性があります

独自の音量調節やオーディオ出力の設定がソースにある場合は、ミュートになっていないことや、現在使用している接続のオーディオ設定が正しいことを確認します

テレビに接続されている他のソースを試すか、テレビに内蔵されているメディア再生サービスを試してください。他のソースを使用すると音声が聞こえる場合は、そのソース独自の問題です。この問題を解決するには、テレビや接続されている機器をリセットしてください。

一部のテレビでは、外部スピーカーを使用してサウンドを再生する場合、オーディオ出力設定を適切に設定する必要がある場合があります。テレビの設定メニューでオーディオ出力設定を確認してください。オーディオ出力設定がある場合は、その設定が使用中のオーディオ接続のタイプ(HDMI ARCや光デジタル)と一致しており、内蔵スピーカーがオフになっていることを確認します

サウンドバーのHDMIケーブルが、HDMI eARCコネクターやオーディオリターンチャネル(ARC)コネクターというラベルの付いたテレビのコネクターに差し込まれていることを確認します。

お使いのテレビにeARCやARCというラベルの付いたHDMIコネクターがない場合は、光デジタルケーブルを使用してテレビをサウンドバーに接続します。HDMI入力には、テレビからサウンドバーに音声を送信するためのオーディオリターンチャネル(ARC)機能が必要です。

テレビで再生する機器が正しく接続されていることを確認します。接続がゆるんでいるか、間違っている可能性があります。機器とテレビを接続するケーブルの両端がしっかりと装着されていることを確認します。また、テレビ画面で選んだ入力と本体背面で繋がれている接続が一致していることを確認します。

サウンドバーをリセットします。コンセントから電源コードを抜いて30秒間待機してから、電源コードをコンセントにしっかりと差し込みます

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。