ストア カート

マルチポイントを使った複数の電話とのペアリング

multi-point enables your bose® bluetooth® headset to maintain an active connection with two mobile phones. this means your headset is ready when you want to make or take calls from either your personal or your work phone, for example.

マルチポイントモードを設定する場合、ヘッドセットのペアリングリストに少なくとも1台のBluetooth®対応機器が既に保存されている必要があります。Bluetooth®対応機器をペアリングリストに保存する方法の詳細については、「ヘッドセットを機器にペアリングする」を参照してください。

マルチポイントモードを有効にするには、以下の手順に従います。

ヘッドセットの下部にある電源スイッチを「オン」の位置にスライドして、緑色が見えるようにします。

ヘッドセットと既にペアリングされている任意のBluetooth®対応機器でBluetooth®の電源を「off」(オフ)にします。Bluetooth® LEDが高速(1秒に1回)で点滅し、ペアリングされた機器との接続が切断されたことを示します。

ヘッドセットの一番上にある「Volume +」(音量+)ボタンと「Call」(通話)ボタンを両方とも5秒間長押しして、マルチポイントモードを有効にします。Bluetooth® LEDがゆっくりと(2秒に1回)点滅します。

音量+

通話

Bluetooth® LED

新しい電話機では、Bluetooth®の電源が「On」(オン)になります。動作は電話によって異なります。詳細については、お使いのBluetooth®対応機器のオーナーズガイドを参照してください。

新しい電話機の「Bluetooth®」メニューでBluetooth®機器リストを見つけます。手動で機器をスキャンし、「Bose BT1」を選択する必要がある場合があります。接続が正しく完了すると、ヘッドセットのBluetooth®インジケーターは点滅の後、青の点灯になります。最初のペアリングが完了すると、インジケーターは30秒後に消灯します。スマートフォンがパスキーを要求した場合は、「0000」と入力し、「OK」を押します。一部の電話では、接続を受け入れるように求められることがあります。

ヘッドセットの電源をオフにします。

両方の電話機で、Bluetooth®の電源を「On」(オン)にします。

ヘッドセットの電源をオンにします。

ヘッドセットが優先順位に基づいてBluetooth®機器を認識します。デフォルトでは、最初にペアリングされたBluetooth®機器が優先度1位の機器になり、その他のBluetooth®機器は優先度2位の機器になります。どちらの電話の優先度が高いかを確認するには、「Call」(通話)ボタンをダブルクリックします。通話を発信する方の電話は最優先機器です。電話の優先度が決定されると、以下のルールが適用されます。

通話

通話を発信する場合

最優先機器

Call」(通話)ボタンを押すと、音声コマンドが有効になります(音声コマンド対応の場合)

通話

通話は手動で発信できます

2番目の優先度の機器

通話は手動でのみ発信できます。手動で通話が発信された機器が優先順位1位になります

着信通話を受ける場合

最優先機器

ヘッドセットで発信者の声が聞こえます

Call」(通話)ボタンを押すと、通話が始まります。

通話

2番目の優先度の機器

ヘッドセットで発信者の声は聞こえません

Call」(通話)ボタンを押すと、通話が始まります。通話が開始されると、その機器が最優先になります。

通話

2台の機器のうち、1台の電源がオフになった場合は、電源が入っている方の機器が最優先になります。