Bose.co.jpへようこそ
 

NFCによるBluetooth®機器のペアリング

近距離無線通信(NFC)は短距離通信です。通信する装置はどちらも十数㎝の範囲内になければなりません。ご使用の装置がNFCをサポートしている場合は、この装置をスピーカーと簡単にペアリングすることができます。

SoundLinkスピーカーの電源を入れ、Bluetooth機器をロック解除して、BluetoothとNFCの両方の機能をオンにします。  通常は機器の設定メニューからオンにすることができます。詳細は、ご使用の機器のオーナーズガイドを参照してください。

Bluetooth機器のNFCタッチポイントをSoundLinkスピーカー上部に当てます。お持ちの機器によっては、ペアリングの際に音声やメッセージが出る場合もあります。

注記: 機器の別の部分に当てないと、NFCタッチポイントが見つからないことがあります。タッチポイントの場所は、機器によって異なりますが、通常はスマートフォンの背面にあります。

ペアリングされると、スピーカーからからビープ音が聞こえ、音声ガイドが有効になっている場合は、「<機器名>に接続済みです」という音声ガイドが聞こえます。確認のためにスピーカーのBluetoothインジケーターが白に点灯します。 

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。