Bluetooth®オーディオ優先の設定

適用対象:

ヘッドセットのプラグを航空機のインターコムに差し込んでいるときは、インターコムの音声が優先され、ヘッドセットでミュートすることはできません。Bluetooth機器をヘッドセットに接続している場合は、機器とインターコムの音声の優先度を選択できます。コントロールモジュールのBluetooth優先スイッチを使って、優先度を選択します。

MUTE位置のBluetooth優先スイッチ

インターコムをBluetoothより優先する

インターコムの信号が検知されると、Bluetoothの音声は一時的にミュートされます。インターコムの音声が止まると、Bluetoothの音声が再開します。

MIX位置のBluetooth優先スイッチ

インターコムとBluetoothをミックスする

Bluetoothとインターコムの音声がミックスされます。インターコムによる通話中もBluetoothの音声が止まることはありません。

OFF位置のBluetooth優先スイッチ

インターコムのみ

「OFF」(オフ)モードでは、Bluetooth電源が切断され、すべての接続が無効になります。インターコムの音声のみが聞こえ、Bluetoothの音声はオフになります。

 

注: Bluetooth機器に接続しているときに「OFF」(オフ)モードに切り替えると、次回ヘッドセットの電源をオンにしたときにBluetooth接続の再確立が必要になることがあります。

注: Bluetooth優先スイッチが「MUTE」(ミュート)または「MIX」(ミックス)のポジションになっているときに電話の発着信があると、その他のBluetooth音声が自動的にミュートになります。Bluetoothでの通話中に、インターコムと電話通話が混ざって聞こえます。