ヘッドホンをセットアップする

ヘッドホンをお使いのBluetooth®機器に直接接続する

ヘッドホンの電源をオンにし、Bluetoothランプが青で点滅するまで電源/Bluetoothボタンを長押しします。「別のデバイスの接続準備が完了しました」という音声ガイドが聞こえます(音声ガイドが有効になっている場合)。ヘッドホンの電源を初めてオンにした場合は、ヘッドホンはすでにこの状態になっています

ヘッドホンの電源ボタン

接続する機器(スマートフォン、タブレットなど)で、Bluetoothをオンにします

機器のBluetooth設定メニューで、お使いのボーズヘッドホンを選択します。お使いのボーズヘッドホンが一覧に表示されない場合は、機器のBluetoothメニューで「Search」(検索)、「Scan」(スキャン)、「Pair new device」(新しい機器をペアリング)などをタップする必要がある場合があります

接続されると、「<デバイス名>に接続済みです」という音声ガイドが聞こえます。
注記: お使いのモバイル機器で、ヘッドホンと機器が接続されたという通知が表示される場合があります。Bose Musicアプリが正常に機能するために、この手順が必要です。

お使いのモバイル機器で、音声アシスタントのセットアップを求める通知が表示される場合があります。画面上の指示に従ってそのまま音声アシスタントをセットアップすることができます。または、Bose Musicアプリ内で後からセットアップすることもできます。

Bose Musicアプリと接続する

Bose Musicアプリを使用すると、スマートフォンやタブレットなどのモバイル機器からヘッドホンをセットアップおよびコントロールできます。このアプリを使用して、Googleアシスタント、Amazon Alexa、Xiaoweiの設定、音声ガイド言語の選択、ノイズキャンセリングレベルの調整、ヘッドホン設定の管理を行うことができます。(利用できる音声アシスタントは国・地域によって異なります)

モバイル機器のアプリケーションストアから無料のBose Musicアプリをダウンロードしてインストールします

ボーズのアカウントを作成するか、既存のボーズのアカウントにサインインします

ボーズのアカウントがない場合は、「Create Account」(アカウントの作成)を選択して、アプリに表示される指示に従います

ボーズのアカウントがある場合は、「Log In」(ログイン)をタップして、ユーザー名とパスワードを入力します

お使いのヘッドホンをアカウントに追加する

「My Bose」(マイボーズ)画面で、「+」ボタンをタップしてヘッドホンを追加します。

左右にスワイプしてお使いのヘッドホンを見つけ、「Add Product」(製品の追加)をタップします。

注: 製品が表示されない場合は次の手順に従ってください。

  • ヘッドホンをオフにし、再度オンにします
  • アプリを実行している機器のBluetoothが有効であることを確認します
  • アプリを実行している機器を製品の近くに持っていきます
  • 近くにある別の機器のBose Musicアプリを終了します

ヘッドホンを選択したら、画面上に表示される手順に従います。

注: Apple iOS機器では、「Bluetooth Pairing Request」(Bluetoothのペアリングをリクエスト)ポップアップウィンドウで「Pair」(ペアリング)をタップします。

音声アシスタントのセットアップ

使用する音声アシスタントを選択します。

  • 音声アシスタントのアカウントがある場合は、ログイン名とパスワードを入力します
  • 音声アシスタントのアカウントがない場合は、アプリに表示される手順に従って新規アカウントを作成します

注: 一部の地域では音声アシスタントを利用できません。