テレビの背面にあるHDMI eARCコネクターまたはHDMI ARCコネクターの位置を確認します
適用対象:
注記: お使いのテレビにeARCやARCというラベルの付いたHDMIコネクターがない場合は、光デジタルケーブルを使用してテレビをサウンドバーに接続します。HDMI入力には、テレビからサウンドバーに音声を送信するためのオーディオリターンチャネル(ARC)機能が必要です。
HDMIケーブルの一方の端をテレビのHDMI eARCコネクターまたはHDMI ARCコネクターに差し込みます
ケーブルの反対側のプラグをサウンドバーのHDMI(ARC)コネクターに接続します
「My Bose」(マイボーズ)画面で「+」をタップして、アカウントにシステムを追加します
アプリに表示される手順に従ってサウンドバーに接続し、Wi-Fiネットワーク接続をセットアップします
注: 製品が表示されない場合は次の手順に従ってください。
- 近くにある別の機器のBose Musicアプリを終了します
- Bose Musicアプリを実行している機器のBluetoothをオンにします
- Bose Musicアプリを実行している機器と製品の距離を近づけます
- 製品の電源を抜いて30秒後に再度試します
音場補正プロセスを実行するには、お部屋を10分ほど静かな状態に保つ必要があります。
画面右下に表示されるサウンドバーの画像をタップします
「Settings」(設定) > 「ADAPTiQ」 > 「Run ADAPTiQ」(ADAPTiQの実行)を選択します。
アプリに表示される手順に従って、リスニングエリアの音響に合わせてサウンドバーのオーディオ性能を補正します
今後、オプションのベースモジュールまたはサラウンドスピーカーを接続したり、サウンドバーを移動したり、家具を動かしたりする場合は、ADAPTiQ自動音場補正を再度実行して、最適な音質を確保してください。