音声に関するトラブルシューティング

ストリーミング音源/アプリケーションから音が聞こえない、音が小さい、またはオーディオ品質が悪い

  • ストリーミング音源がオンになっており、再生されていることを確認します。
  • ヘッドホンの音量を最大まで上げます。
  • オーディオ機器がA2DPオーディオストリーミングをサポートしていることを確認します。
  • 別のストリーミング音源/アプリケーションか別のトラックを試してみます。
  • 機器のBluetooth音量が下がっていたり、ミュートされたりしていないことを確認します。
  • 機器をヘッドホンの近くに移動します(10 m)。
  • 機器とヘッドホンを、他のBluetooth機器、コードレス電話、電子レンジ、ワイヤレスコンピューターネットワークルーターなど、干渉を起こす可能性のある機器から離れた場所に移動します。
  • 機器上で実行しているアプリケーションの数を減らします。機器のWi-Fi機能を無効にすることで、オーディオ品質が向上する場合もあります。

接続した機器から音が聞こえない、またはオーディオ品質が悪い

  • Bluetooth機器を使用している場合は、コントロールモジュールがヘッドホンにしっかりと接続されていることを確認します。
  • 3.5 mm音声ケーブルを使用している場合は、音声ケーブルの両端がしっかりと装着されていることを確認します。
  • 別の音楽アプリケーションか別のトラックを試してみます。
  • 別のオーディオ機器を試してみます。
  • 両耳のパットがしっかりと取り付けられていることを確認します。