全品送料無料でお届け
 

音声に関するトラブルシューティング

接続機器の音声が聞こえない

外部機器のみの問題かどうかを確認します。fmラジオを再生してみてください。ラジオで同じ問題が発生する場合は、下記の「内部ソースの音声が聞こえない」を参照してください。

接続機器のみの問題の場合は、ソースが正しく選択されていることを確認します。誤ったソースが選択されている可能性があります。たとえば、外部機器が入力1に接続されているのに、入力1以外のソースを選択している可能性があります。

ヘッドホンジャックにケーブルが接続されていないことを確認します。システムにヘッドホン(または3.5 mmステレオ音声ケーブル)を接続すると、スピーカーの音が自動的にミュートされます。

接続機器の電源がオンになっていることを確認します。

接続されている音声ケーブルを両側とも接続し直します。音声ケーブル(光、アナログ、HDMI®など)が外部機器とコンソール背面のプラグにしっかりと接続されていることを確認します。

内部ソースの音声が聞こえない

Acoustimass®モジュールのLEDが点灯していることを確認します。Acoustimassモジュールがアクティブなメディアセンターに正しく接続されると、LEDが点灯します。LEDが点灯していない場合は、Acoustimassモジュールが電源に接続されているか確認してください。

音声入力ケーブルが正しく接続されていることを確認してください。メディアセンターとAcoustimassモジュールに接続されている音声入力ケーブルがゆるんでいる場合や、正しく接続されていない場合があります。

音声入力ケーブルの状態をチェックします。ミニDINコネクターの両端で内部が破損していないか確認します。ケーブルにねじれや傷がないか確認します。ケーブルに何らかの損傷がある場合は、交換してください。

ヘッドホンジャックにケーブルが接続されていないことを確認します。システムにヘッドホン(または3.5 mmステレオ音声ケーブル)を接続すると、スピーカーの音が自動的にミュートされます。

製品をリセットします。システムの電源をオフにし、電源を抜いて音声入力ケーブルを両側とも接続し直してから、60秒後に電源を再度接続して、もう一度システムの操作を試します。

一部のスピーカーが正しく動作しない

スピーカーモードと音量レベルが正しく設定されていることを確認します。センタースピーカーから音が出ない場合は、3スピーカーまたは5スピーカーモードに設定され、センタースピーカーの音量が適切に設定されていることを確認してください。リアスピーカーから音が出ない場合は、5スピーカーモードに設定され、サラウンドスピーカーの音量が適切に設定されていることを確認してください。

スピーカーモードを変更するには、次の手順に従います。

テレビの電源をオンにし、システムを接続しているビデオ入力を選択します。

リモコンで、「more」(その他)を押します。

「More」(その他)

右矢印を押して「options」(オプション)アイコンをハイライトし、「ok」ボタンを押します。

右矢印

OK

またはを押して、「speakers」(スピーカー)をハイライトします。

またはを押して、「stereo (2)」(ステレオ(2))、「front (3)」(フロント(3))、または「surround (5)」(サラウンド(5))を選択し、「exit」(終了)ボタンを押してメニューを終了します。

「Exit」(終了)

スピーカーまたはAcoustimassモジュールのケーブルが外れていないことを確認します。

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。