音声に関するトラブルシューティング

適用対象:

iPod®で再生中にシステムから音声が聞こえません。

  • iPodやiPhone®のオペレーティングシステムの更新が完了した直後の場合は、数分待ってからSoundDockシステムに接続して使用してください。Apple®製デバイスのオペレーティングシステムを更新しても、アプリによっては更新を完了するために追加の時間が必要な場合があります。Apple製デバイスをSoundDockシステムのドックから数分間取り外してから、再度ドックに接続します。ドックに正しく接続します。
  • iPodがケースや保護スリーブに入っている場合は、ドックにうまくはまらないことがあります。iPodをケースやスリーブから取り外して、付属のインサート端子を使ってドックにはめてください。
  • iPodをリセットしてみます。iPodの機能に問題があって、リセットが必要となる場合があります。サポートが必要な場合は、Appleサポートを参照してください。
  • システムを別の電源コンセントに差し込んでみます。電源コンセントに問題がある可能性があります。
  • SoundDockシステムをリセットします。システムの電源をオフにし、電源プラグを抜いて60秒待ちます。システムを電源に接続し直したら、iPodが充電できているか確認します。

システムでスピーカーが1つしか作動していないように聞こえます。バランスを調整する方法はありますか。

お使いのシステムにはバランスを調整する機能はありません。次の手順をお試しください。

  • お使いのiPodがケースや保護スリーブに入っている場合は、取り外してから再度接続します。iPodがドックに正しく接続されていないと、一部の音声が出ない、音声がおかしいなどの症状が発生します。
  • 別の曲を試してみます。再生する曲に問題がある可能性もあります。
  • iPodをリセットしてみます。この手順は、モデルによってはAppleのサポートに問い合わせて行う必要があります。
  • SoundDockシステムをリセットします。システムの電源をオフにし、電源プラグを抜いて60秒待ちます。システムを電源に接続し直したら、iPodが充電できているか確認します。