音声に関するトラブルシューティング

Bluetooth®機器の音声が再生されない

  • SoundLink®スピーカーがミュートになっておらず、音量が上がることを確認します。
  • Bluetooth機器で音声が再生されており、音量が上がることを確認します。接続する機器の音量レベルは最大に設定してください。
  • Bluetooth機器までの距離が離れすぎている可能性があるため、機器をSoundLink®スピーカーの近くに移動します。
  • SoundLink®スピーカーを一度オフにしてからオンにします。

Bluetooth機器の音質が悪い

Bluetooth機器をスピーカーのAUX端子に接続してみます。AUX接続を使用すると音質が向上する場合は、次の方法をお試しください。

  • お使いのBluetooth機器が通信範囲外にある可能性があります。Bluetooth機器をスピーカーの近くに移動してください。
  • 機器を、電波障害が発生する可能性のある機器(他のBluetooth機器、コードレス電話、電子レンジ、無線LANルーターなど)から離します。
  • お使いの機器で実行されているアプリケーションの数を減らします。複数のアプリケーションを実行すると、音声の送信に使用可能な内部リソースの量が減少することがあります。不要なアプリケーションを閉じると、音声品質が向上することがあります。
  • 音声品質を向上させるには、機器のWi-Fi®をオフにします。
  • 機器上でBluetoothを無効にして、スピーカーから機器をクリアしてみます。その後、機器とスピーカーをもう一度ペアリングします。
  • 機器をポケットに入れている場合はポケットから出し、開放された場所に置き、機器とスピーカーの間に体が入らないようにします。
  • スピーカーを一度オフにしてからオンにします。
  • スピーカーをリセットします。すべてのステータスランプが短く点灯し、スピーカーがオフになるまで、スピーカーの「Mute」(ミュート)を10秒間長押しします。その後再度スピーカーをオンにし、機器とペアリングして接続します。

AUXソースから音声が再生されない

  • 接続している機器がオンになっていて、再生中であることを確認します。
  • AUXボタンを押し、AUXソースのインジケーターがオンになっていることを確認します。
  • 3 mmプラグがSoundLink®スピーカーに完全に差し込まれていることを確認します。
  • 接続している機器の音量を上げます。
  • SoundLink®スピーカーの音量を上げます。

AUX機器の音質が悪い

  • ステレオケーブルの3.5 mmプラグがスピーカーとAUX機器に完全に差し込まれていることを確認します。
  • 音質が悪い場合は、AUX機器の音量レベルを下げます。
  • 別のAUXケーブルを使用してみます。