ストア カート

AirPlay®対応機器のリストにSoundLink®が表示されない

この問題を解決するには、次の操作をお試しください:

  • iOSデバイスをSoundLink® Air systemと同じWi-Fiネットワークに接続していることを確認します。AirPlay接続を行うには、SoundLink® Air systemとiOSデバイスがどちらも同じワイヤレスネットワークに接続する必要があります。iOSデバイスが別のネットワークに接続されていたり、ゲストとしてネットワークに接続されていたりする可能性があります。
  • システムがワイヤレスルーターの接続範囲内にあるかどうか確認します。Wi-Fi経由で信号を受信するには、ストリーミング音源がシステムの近くにあるかどうかに関係なく、SoundLink® Air systemをワイヤレスルーターの接続範囲内に設置する必要があります。正しく接続されている場合、SoundLink® Air systemのWi-Fiインジケーターが青に点灯します。
  • iOSデバイスの「設定」メニューで、Wi-Fi設定のオン/オフを切り換えます。iOSデバイスとWi-Fiルーターの間の接続に問題がある可能性があります。Wi-Fi接続をオフにしてから再度オンにすると、問題が解決される場合があります。
  • iOSデバイスの電源をオフにしてから再度オンにします。iOSデバイスの電源をいったんオフにすると、AirPlayの不明な問題が解決される場合があります。