全品送料無料でお届け

AirPlay対応機器のリストにSoundTouch systemの名前が表示されない

作業を始める前に

AirPlayはすべてのSoundTouchシステムでサポートされているわけではありません。お使いのシステムが、AirPlay 1やAirPlay 2をサポートしている次のいずれかであることを確認してください。

AirPlay 1をサポートしているシステム

  • SoundTouch 20
  • SoundTouch 20 II
  • SoundTouch 30
  • SoundTouch 30 II
  • SoundTouch Portable
  • SoundTouch Portable II
  • SoundTouch SA-4 amplifier
  • SoundTouch Stereo JC
  • SoundTouch Stereo JC II
  • Wave SoundTouch music system

AirPlay 2をサポートしているシステム

AirPlay 2はiTunes 12.8以降、macOS Catalina以降、Apple iOS 11.4以降(モバイル、TV、HomePodデバイス)でそれぞれ利用できます。

  • Lifestyle 550
  • Lifestyle 600
  • Lifestyle 650
  • SoundTouch 10
  • SoundTouch 20 III
  • SoundTouch 30 III
  • SoundTouch 300
  • SoundTouch SA-5 amplifier
  • SoundTouch Wireless Link adapter
  • Wave SoundTouch music system IV

AirPlayデバイスでお使いのSoundTouchシステムが選択できない場合

SoundTouchアプリで「Menu」(メニュ-) >「Settings」(設定) > 「Speaker Settings」(スピーカーの設定)と移動します。「UPDATE SOFTWARE」(ソフトウェアの更新)または「UPDATE ALL」(すべて更新)が表示される場合は、タップしてシステムの更新をインストールします

上記のAirPlay 1対応SoundTouchシステムをお使いの場合は、SoundTouchアプリでAirPlay最適化を有効にしてください。

  1. SoundTouchアプリで、左上にあるメニューアイコン(≡)を選択します
  2. 「Settings」(設定) > 「Speaker Settings」(スピーカーの設定)と選択し、AirPlay対応のSoundTouchシステムを選択します
  3. 「Speaker Details」(スピーカーの詳細)画面で、「Advanced Setup」(詳細設定)を選択します。
  4. 「AirPlay Optimization」(AirPlay最適化)の切り替えスイッチを右にセットして有効にします(注記: 変更内容が有効になるまで、およそ1分間システムが応答しなくなることがあります)。

AirPlay 1対応スピーカーとAirPlay 2対応スピーカーの両方をお使いの場合は、iOSでの再生時に次のことに注意してください。

  • iOSデバイスでは、AirPlay 1スピーカーとAirPlay 2スピーカーで同時にストリーミングすることはできません
  • AirPlay 1対応スピーカー(1台)でのストリーミングか、AirPlay 2対応スピーカー(1台または複数台)でのストリーミングのいずれかを利用できます

AirPlay対応機器とSoundTouchシステムが同じネットワークに接続されていることを確認します。ネットワークが異なっていると連動できません。(注記: 同じルーターまたはアクセスポイントによって転送される場合であっても、ゲストネットワークは別ネットワークと見なされます)

VPNやリモートデスクトップなどの仮想ソフトウェアが使用されていないことを確認します

AirPlay対応機器とSoundTouchシステムが両方とも、ワイヤレスルーターの範囲内にあることを確認します。ネットワークに接続すると、SoundTouchシステムのWi-Fi®インジケーターが白に点灯しますシステムやAirPlay対応機器がネットワークに接続されていない、またはネットワークとの接続状態に問題がある場合は、ルーターの近くに移動します(注記: システムと機器との距離は重要ではありません。両方ともルーターの範囲内になければなりません)

AirPlay対応機器で日付が正しく設定されていることを確認します。

AirPlay対応機器で、音楽アプリ/iTunesを終了します。10秒間待ってからアプリを再起動し、もう一度試します。

AirPlay対応機器で、いったんWi-Fiをオフにし、再度オンにします。

AirPlay対応機器の電源をいったんオフにし、再度オンにして再起動します。

ルーターの電源コードを抜き、30秒たったらコードを接続して再起動します。

SoundTouchシステムの電源コードを抜き、30秒後にコードを接続して再起動しますSoundTouch Portableシステムの場合は、ディスプレイに何も表示されなくなるまで約15秒間AUXボタンを長押しします

情報は役に立ちましたか?

フィードバックへのご協力ありがとうございました。他に何かございましたら、以下からお知らせください。
ご期待に添えず申し訳ありませんでした。ご意見やご要望がありましたらお知らせください。
送信
Thanks, we appreciate the additional feedback you’ve provided