全品送料無料でお届け
 

CDの保存

メディアセンターのコントロールパネルで、「EJECT」(イジェクト)を押してディスクトレイを開きます。

ディスクトレイに、ラベル面を上にしてCDを置きます。

再び「EJECT」(イジェクト)を押して、トレイを閉じます。

STORE」(ストア)を押して、エンコーディングプロセスを開始します。「CD storing」(CDのストア)がディスプレイに表示され、タスクバーには完了までの進捗状況が%で表示されます。ディスクトレイを開ければ、ストア作業はいつでも中断できます。同じディスクのストアを再開するには、トレイを閉じて「STORE」(ストア)を押します。

タスクバーが100%に達すると、「Audio CD Stored」(オーディオCDのストア完了)が表示されます。ディスクを取り出します。

他のCDをストアするには、手順1から4までを繰り返します。1回のセッションで最高10枚までのCDをストアできます。ストアのプロセスは、ディスク1枚ごとにおよそ5分かかります。

ストア時の推奨事項

  • CDのストア後、システムをオフにしてください(電源を遮断しないでください)。エンコードのプロセスは、システムがオフでも実行されており、ディスク1枚につきおよそ1時間かかります。エンコードのプロセスの間、システムからカチッカチッという音がします。この音は、エンコードのプロセスが終了するまで続きます。
  • 直近でCDのストアが実行されたかどうか不明な場合、システムをオフにし(電源を抜かないでください)、カチッカチッという音がするかどうか確認してください。音がする場合はエンコードプロセスが実行中です。
  • CDをストアしていないのに、システムに「Busy Processing」(プロセス中)または「Busy Storing」(ストア実行中)が表示される場合、システムの電源を抜かないよう、また電源を遮断しないよう注意してください。電源タップを管理している壁のスイッチをオフにすると、電源が遮断されます。システムから電源を遮断、または電源を抜いてしまうと、プロセスが中断されます。プロセスが中断された場合、次に新しいCDをストアしようとすると「Busy Processing」(プロセス中)または「Busy Storing」(ストア実行中)というメッセージが表示されます。

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。