SoundTouchアプリでSoundTouchシステムが表示されているのに、選択できない場合は、次の手順をお試しください。
適用対象:
- CineMate® 120 system
- CineMate® 130 system
- CineMate 220 home cinema system
- CineMate® 520 system
- VideoWave III 55
- VideoWave III 46
- Lifestyle® 650 home entertainment system
- Lifestyle® 600 home entertainment system
- Lifestyle SoundTouch 525 system
- Lifestyle SoundTouch 535 system
- Lifestyle SoundTouch 135 system
- Bose Lifestyle SoundTouch 235 entertainment system
- Lifestyle® 525 III system
- Lifestyle® 525 Series II home entertainment system
- Lifestyle® 535 home entertainment system
- Lifestyle® 535 Series II home entertainment system
- Lifestyle® 235 system II
- Lifestyle® 235 system III
- Lifestyle® 135 home entertainment system
- Lifestyle® 135 system II
- SoundTouch 10 wireless speaker
- SoundTouch® 20 system
- SoundTouch 20 wireless speaker
- SoundTouch® 20 Series II Wi-Fi® music system
- SoundTouch 30 wireless speaker
- SoundTouch® 30 Series II Wi-Fi® music system
- SoundTouch® 30 system
- SoundTouch® Stereo JC Series II Wi-Fi® music system
- SoundTouch® Stereo JC system
- SoundTouch® Series II wireless adapter
- SoundTouch® wireless adapter
- SoundTouch® Wireless Link adapter
- SoundTouch 300 soundbar
- SoundTouch soundbar system
- SoundTouch 120 system
- SoundTouch® 220 home theater system
- SoundTouch 130 system
- SoundTouch 520 system
- SoundTouch® Portable system
- SoundTouch® Portable Wi-Fi® music system
- SoundTouch® SA-4 amplifier package
- SoundTouch SA-5 amplifier
- SoundTouch® controller
SoundTouchアプリを終了してから再度開きます
選択できないシステムの電源が入っており、ネットワークに接続されていることを確認します
- ワイヤレス接続の場合、接続されているとシステムのWi-Fiインジケーターが白く点灯します
- ワイヤード接続の場合、ネットワークケーブルの両端が確実に接続されていることを確認します
SoundTouchアプリが動作している機器とシステムが同じネットワークに接続されていることを確認します。ネットワーク名、パスワード、セキュリティタイプなどを最近変更した場合は、SoundTouchアプリのネットワーク設定を更新します
システムが安定したWi-Fi信号の範囲内にあることを確認します。ネットワークエクステンダー、リピーター、アクセスポイントなどが使用されている場合は、接続を解除して、問題の原因になっていないか判断します。接続を解除したら、メインルーターの通信範囲内にシステムを移動してネットワークに再接続し、状況が改善されているかどうかを確認します
電源コードを1分間抜き、システムをリセットします(SoundTouch Portableシステムの場合は、ディスプレイに何も表示されなくなるまで約15秒間AUXボタンを押してシステムをリセットします)
SoundTouchアプリが稼働している機器をリセットします。通常、機器を再起動するか、バッテリーや電源コードを取り外して1分間待つことでこの操作を行います
ルーターの電源コードを抜き、30秒たったらコードを接続して再起動します。
同じネットワーク上にSoundTouchシステムが5台以上あるかどうか確認します。一般的なホームWi-FiネットワークでサポートできるSoundTouchワイヤレスシステムは4台までです。ただし、ネットワークの機能によっては、この台数が減ることがあります
スマートテレビ、ノートPC、ゲーム機、Blu-rayディスクプレーヤー、タブレット、スマートフォンのような同じネットワーク上のインターネット対応機器が、ネットワークの帯域幅を過度に占有している場合もあります。これらの機器で大容量のデータが転送されている場合(ビデオのストリーミングなど)、ボーズシステムなど他の接続機器の帯域幅が減少することがあります。
これらのデバイスを切り離して、状況が改善するかを確認してください。
ルーターの設定メニューにログインし、ルーターのファイアウォールを一時的に無効し、SoundTouch機能をブロックしているかどうかを判断します