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SoundTouchアプリでシステムがグレー表示されて選択できない

SoundTouchアプリでSoundTouchシステムが表示されているのに、選択できない場合は、次の手順をお試しください。

SoundTouchアプリを終了してから再度開きます

選択できないシステムの電源が入っており、ネットワークに接続されていることを確認します

  • ワイヤレス接続の場合、接続されているとシステムのWi-Fiインジケーターが白く点灯します
  • ワイヤード接続の場合、ネットワークケーブルの両端が確実に接続されていることを確認します

SoundTouchアプリが動作している機器とシステムが同じネットワークに接続されていることを確認します。ネットワーク名、パスワード、セキュリティタイプなどを最近変更した場合は、SoundTouchアプリのネットワーク設定を更新します

システムが安定したWi-Fi信号の範囲内にあることを確認します。ネットワークエクステンダー、リピーター、アクセスポイントなどが使用されている場合は、接続を解除して、問題の原因になっていないか判断します。接続を解除したら、メインルーターの通信範囲内にシステムを移動してネットワークに再接続し、状況が改善されているかどうかを確認します

電源コードを1分間抜き、システムをリセットします(SoundTouch Portableシステムの場合は、ディスプレイに何も表示されなくなるまで約15秒間AUXボタンを押してシステムをリセットします)

SoundTouchアプリが稼働している機器をリセットします。通常、機器を再起動するか、バッテリーや電源コードを取り外して1分間待つことでこの操作を行います

ルーターの電源コードを抜き、30秒たったらコードを接続して再起動します。

同じネットワーク上にSoundTouchシステムが5台以上あるかどうか確認します。一般的なホームWi-FiネットワークでサポートできるSoundTouchワイヤレスシステムは4台までです。ただし、ネットワークの機能によっては、この台数が減ることがあります

スマートテレビ、ノートPC、ゲーム機、Blu-rayディスクプレーヤー、タブレット、スマートフォンのような同じネットワーク上のインターネット対応機器が、ネットワークの帯域幅を過度に占有している場合もあります。これらの機器で大容量のデータが転送されている場合(ビデオのストリーミングなど)、ボーズシステムなど他の接続機器の帯域幅が減少することがあります。

これらのデバイスを切り離して、状況が改善するかを確認してください。

ルーターの設定メニューにログインし、ルーターのファイアウォールを一時的に無効し、SoundTouch機能をブロックしているかどうかを判断します

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