音楽ライブラリの特定のトラックにアクセスできない

適用対象:

その他...

音楽ライブラリに保存されている特定のトラックの再生で問題が発生する場合は、次の操作をお試しください。

トラックを追加したのが最近の場合は、音楽ライブラリを再度同期して、ライブラリ内のトラックを更新します。手順については、音楽ライブラリを同期するを参照してください。

iTunes 12.2以降を使用している場合は、iTunesを開き、iTunes >「Preferences」(設定)>「Advanced」(詳細)を選択します。「Advanced」(詳細)設定で、「Share iTunes Library XML with other applications」(ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Media]フォルダーにコピーする)がオンになっていることを確認します。これによってSoundTouch systemでiTunesライブラリが使用できるようになります。

音楽ライブラリが格納されているコンピューターのオペレーティングシステムを新しいバージョンに更新した場合は、いったんライブラリを削除し、SoundTouchアカウントに再度追加します。

  1. 音楽ライブラリが格納されているコンピューターでSoundTouch appを起動します。
  2. 左上にあるメニューアイコン(≡)をクリックし、「Settings」(設定)>「Music services」(音楽サービス)>「Music Library」(音楽ライブラリ)の順に選択します(注: デスクトップおよびタブレットで、メニューアイコン(≡)が表示されない場合は、すでにスライドメニューが開いていると思われます。
  3. 「This computer」(このパソコン)と表示されているライブラリを選択します。
  4. 「REMOVE MUSIC LIBRARY」(音楽ライブラリの削除)を選択します。確認のメッセージが表示されます。
  5. 「REMOVE」(削除)をクリックします。
  6. 再度、SoundTouchアカウントに音楽ライブラリを追加します。
  7. ""
  8. ヘルプについては、SoundTouchに音楽ライブラリを追加するを参照してください。

オーディオトラックのファイルタイプを確認し、以下にリストされている、サポートされている形式かどうかをチェックします(注: これらの形式にはビットレートの制限はありませんが、サンプルレートは96 kHzに制限されています):  

  • MP3
  • AAC(保護付きファイルは除く)
  • M4A(Appleロスレス[ALAC]ファイルを含む)
  • WMA(WMAロスレスファイルは除く) 

サポートされていないファイルタイプについては、前述のサポートされている形式のいずれかに、変換、再リッピング、再取得する必要があります。

ファイルの拡張子が"m4b"のオーディオブックの場合:  

  1. コンピューターまたはNASドライブでファイルを特定します。
  2. ファイルの拡張子を.m4bから.m4aに変更します。
  3. 再度、ファイルを音楽ライブラリに追加します。iTunesを使用している場合は、iTunesでファイルを右クリックし、「Get Info」(情報の取得)>「Options」(オプション)の順に選択します。「Options」(オプション)で、「Media Kind」(メディアの種類)を「Music」(音楽)に設定します。
  4. 再度、音楽ライブラリを同期します。手順については、音楽ライブラリを同期するを参照してください。

音楽ライブラリの管理に使用しているプログラム(Windows Media PlayerまたはiTunes)でトラックを検索し、そのプログラムで再生できることを確認します。再生できない場合は、トラックに問題があります。

クラウドストレージには対応していません。代わりに、必要なトラックをクラウドから、音楽ライブラリが格納されているコンピューターまたはNASドライブにダウンロードし、ライブラリを再同期します。手順については、音楽ライブラリを同期するを参照してください。