SoundTouch systemを手動更新する

作業を始める前に

SoundTouchの更新は随時提供されます。更新がリリースされると、SoundTouchアプリを開いたときに、更新を通知するメッセージが表示されます。SoundTouchアプリで更新があるかどうかを手動で確認することもできます。確認は次の手順で行います。

SoundTouch appで、メニュー(≡)>「Settings」(設定)>「Speaker Settings」(スピーカーの設定)の順に選択します。デスクトップまたはタブレットで、メニューアイコン(≡)が表示されない場合は、すでにスライドメニューが開いていると思われます。

「UPDATE」(更新)を選択します。「UPDATE」(更新)ボタンがグレー表示されている場合は、お使いのシステム用の更新が、現在のところないということです。

注: 更新はバッチでリリースされるため、すべてのユーザーが更新を同時に受信するわけではありません。お使いのシステム向けの最新の更新が提供されるのは、リリース日からおよそ2週間です。

更新で問題が発生した場合は、以下の手順に従って手動で更新してください。

注: 更新を受信するには、Acoustimass 300 bass moduleがワイヤレスでシステムに接続されている必要があります。システムの更新中に、ベースモジュールとコンソールの接続に3.5 mmケーブルを使用した場合は、更新は実行されません。ベースモジュールを更新するには、3.5 mmケーブルを両端とも外し、ベースモジュールとコンソールをペアリングします。以下の手順でソフトウェアをもう一度インストールします。

リモコンで手動更新する

リモコンを使用してシステムを手動で更新することができます。システムがネットワークに接続されている必要があります。ネットワーク接続されている場合には、システムの前面にあるWi-Fi®インジケーターが白で点灯しています。

注: 新しい更新が利用できない場合、システム上の現在のバージョンがリロードされます。

リモコンのSoundTouchボタンを押します。

サウンドバーのWi-Fiインジケーター、テレビインジケーター、SoundTouchインジケーター、およびBluetooth®インジケーターが白で点滅するまで、クローズドキャプション(CC)ボタンを押し続けます。

CCボタンから指を離します。システムは自動的に更新を開始します。システムの更新中はWi-Fiインジケーターが点滅します。更新には10​分以上かかる場合があり、更新が完了するとシステムが再起動します。更新の進捗状況をSoundTouchアプリで確認することができます。アプリケーションの進捗バーは、サウンドバーが更新された後に100%の状態になりますが、ベースモジュールの更新中は100%のままとなります(接続されている場合)。

USBケーブルを使った更新(代替手段)

この手順を実行するには、USB A - Micro USBケーブルが必要です。

以下のリンクを選択し、更新ファイルをダウンロードします 

プロンプトが表示されたら、「SAVE」(保存)をクリックしてデスクトップにUpdate.stuファイルを保存します(ファイル名を変更しないこと)。プロンプトが表示されない場合は、ファイルが自動的にダウンロードされた可能性があります。ブラウザーウィンドウのフッターかヘッダー部分、または、ダウンロードフォルダーでUpdate.stuファイルを検索します。

お使いのコンピュータからサウンドバーの背面にあるSoundTouch systemの「SERVICE」ジャックにUSBケーブルを接続します

Webブラウザーで、http://203.0.113.1:17008/update.htmlにアクセスします

注: システムの電源が入っており、パソコンのUSBジャックに接続されていなければ、このリンクは機能しません。

更新画面で、「CHOOSE FILE」(ファイルを選択)をクリックします(ボタンが機能しない場合は、「CHOOSE FILE」(ファイルを選択)の右側にあるブランクのフィールドをクリックします)。

ファイルの選択ウィンドウで、手順2でダウンロードしたUpdate.stuファイルを検索し、選択します。ファイルを選択すると、「CHOOSE FILE」(ファイルを選択)ボタンの右にあるフィールドにファイル名が表示されます。

「UPLOAD」(アップロード)をクリックし、更新のインストールが完了するまで待ちます。

  • ブラウザーのウィンドウに表示される進捗バーで、更新の進捗状況が分かります。
  • インストールが終了したら、システムが再起動します。