全品送料無料でお届け
 

NASドライブの使用

適用対象:

その他...

NASとは?

NASは、ネットワーク接続ストレージ(Network Attached Storage)の略で、1つまたは複数のハードドライブ、イーサネット接続、およびオペレーティングシステムで構成されるシステムです。ポータブルUSBメモリーと同様に、デスクトップまたはラップトップコンピューターに直接接続する代わりに、NASドライブをワイヤレスルーターに接続することで、ネットワーク上の誰もが中央の場所からファイルにアクセスして共有できるようになります。

SoundTouch systemでNASドライブを使用する理由

主なメリットの1つは、音楽コレクションを常に利用できることです。音楽を聴くときに、保存しているコンピュータの電源を入れる必要はありません。その代わり、NASドライブは常に接続されているので、SoundTouch appからいつでも簡単に音楽コレクションにアクセスできます。

推奨モデル

SoundTouch systemで最適な結果を得るには、WD MyCloudまたはSynology NASドライブをお勧めします。
ただし、他の多くのNASドライブも動作します。(特記事項: SoundTouch systemは完全にDLNAに準拠しておらず、他のモデルとの利用では機能を完全に利用できない可能性があります)

NASドライブの構成

利用可能なNAS製品は数多くありますが、より一般的な製品の設定情報はここにあります。このサイトでブランドまたはモデルを検索して、製品固有の情報があるかどうかを確認します。

SoundTouch appで使用するためにNASドライブを設定する方法については、「SoundTouchに音楽ライブラリを追加する」を参照してください。

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。