Googleアシスタントの使用

お使いのヘッドホンにはGoogleアシスタントが搭載されています。スマートフォンを見ることなく簡単にエンターテインメントを楽しんだり、連絡を取ったり、情報を得たり、予定を立てたりできます。

注: 一部の言語および国ではGoogleアシスタントはご利用になれません。

アクションボタンをGoogleアシスタントに設定する

ヘッドホンをモバイル機器に接続する

モバイル機器からGoogleアシスタントのセットアップを行う:

Android機器では、ホームボタンを長押ししてGoogleアシスタントを起動し、画面の指示に従う

iOS機器では、Googleアシスタントを起動またはダウンロードし、アプリケーションの指示に従います

注: Googleアシスタントは、Android 6.0*以降を搭載したアシスタント対応機器でご利用いただけます。iOS機器の場合は、Googleアシスタントをダウンロードする必要があります。

*Google Play開発者サービスがインストールされているAndroid 6.0以降のデバイスでご利用いただけます。ただし、1.5 GB以上のメモリを搭載し、画面解像度が720p以上である必要があります。要件や仕様の詳細はこちらをクリックして確認してください。

Googleアシスタントを使う

知りたいことやりたいこと
なんでもGoogleアシスタントに話しかけてください

アクションボタンを長押しして、話しかけるだけで使い始めることができます。例えば、次のような質問ができます:

 

「会社までの交通状況を教えて」

 

「今日の予定を教えて」

 

「最新のニュースを教えて」

 

「私のフライト予定を教えて」

 

「牛乳と卵を買い物リストに追加して」

 

その他の質問やできることについては、次を参照してください:

http://assistant.google.co.jp/platforms/phones/#headphones

新しいメッセージを確認するアクションボタンをタップします。
Googleアシスタントを終了するアクションボタンを2回タップします。
メッセージに返信する(ある場合)メッセージの通知を受け取ったら、アクションボタンを長押しして返信します。終了したら、アクションボタンを離します。

また、Bose Connectアプリをダウンロードしてアクションボタンを簡単にセットアップできます。

Googleアシスタントについて、詳しくはこちらをご覧ください: https://support.google.com/headphones