全品送料無料でお届け
 

リモコンを使用して、接続されたオーディオ/ビデオ機器をコントロールする

Lifestyle® systemだけでなく、ほとんどのメーカーの接続機器(テレビ、CATV/BS/CSチューナー、VCR、DVRなど)を操作できるようにリモコンを設定できます。操作する機器ごとに適切なメニューを選択すると、Lifestyle® systemのリモコンはそれらの機器のほとんどの操作が可能な汎用リモコンになります。

Lifestyle® systemのリモコンは無線周波数で作動しますが、各接続機器に対してはメディアセンターの前面からIR信号が送出されます。メディアセンターからの信号が操作対象の機器に届く必要があります。

接続機器が閉ざされたキャビネットなどのメディアセンターの「視線」から外れた場所にある場合は、付属のIRエミッターケーブルを使用してメディアセンターのIR信号を接続機器から「見える」ようにすることができます。この方法で確実に作動することを確認するため、(システムに付属している)IRエミッターケーブルの端を機器の前面に配置し、Lifestyle® systemのリモコンで機器の電源をオン/オフできるかどうかをテストしてください。エミッターを取り付けていない場合は、「IRエミッターの使用」を参照してください。

次のセクションに、リモコンでテレビを操作できるようにする方法を示します。テレビを設定した後、同じ手順を使用して残りの接続機器を設定してください。Lifestyle® systemは、標準画質のテレビからデジタル高精細テレビ(HDTV)まで、さまざまな種類のテレビに対応しています。このセクションでは、Lifestyle® systemのリモコンで特定のメーカーのテレビを操作できるようにする方法を示します。

Lifestyle®リモコンでテレビを操作できるようにする

テレビの電源を入れます。

Lifestyle®リモコンの「TV」(テレビ)を押します。

Lifestyle® systemのメニューをテレビに表示するには、「SYSTEM」(システム)を押します。「system: see TV」(システム: テレビを見てください)というメッセージがメディアセンターのディスプレイに表示されます。テレビに付属しているリモコンでビデオ入力を選択し、Lifestyle® systemのメニューをテレビに映します。

Lifestyle®のリモコンで右矢印を押して「REMOTE CONTROL」(リモコン)アイコンをハイライトし、「ENTER」(決定)を押します。

下矢印を押して「TV BRAND」(テレビのメーカー)をハイライトし、「ENTER」(決定)を押します。ハイライトが右に移動します。

リモコンの上矢印および下矢印を使用して、リストからテレビのメーカーを見つけて選択し、「ENTER」(決定)を押します。

「TV Code:」(テレビコード:)まで下に移動し、「ENTER」(決定)を押します。ハイライトが右に移動します。

リストの先頭にあるテレビコードを選択します。

テレビの「ON/OFF」(オン/オフ)を押します。

テレビの電源がオフになった場合は、正しいコードが選択されています。

テレビの電源がオフにならない場合は、次のコードを選択し、テレビの「ON/OFF」(オン/オフ)をもう一度押します。作動するコードが見つかるまでコードの選択を繰り返します。

EXIT」(終了)を押してシステムメニューを終了します。

同じ手順に従って、Lifestyle® systemと一緒に使用する他の接続機器を設定します。

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。