警告とヘッドセットの装着と調節

適用対象:

ヘッドセットの正しい着用方法

最適なノイズキャンセル性能を得つつ快適に使用するには、ヘッドセットを頭に正しくフィットさせることが重要です。ガイドラインをいくつか紹介します。

サイドパッドの上に表記された右(R)と左(L)のマークに従って、ヘッドセットを正しい向きで装着します

ヘッドセットを装着したら、サイドパッドが両耳にフィットするようにヘッドバンドを調整します。

雑音の多い環境では、ヘッドセットの電源を入れて最終調節します。離陸中など特に雑音が大きい状況では、瞬間的な気圧変化のため、ノイズキャンセルが短時間で低下することがあります。

フィットさせるための条件

低い雑音や、ノイズキャンセルが短時間とぎれる現象がたびたび発生する場合は、ヘッドセットが正しくフィットしていないかイヤホンのポートが遮断されている可能性があります。長時間のフライト中、特定の位置に軽い圧力を感じることがありますが、ヘッドバンドの位置を調節すると緩和されます。ヘッドセットを付けてみることで、正しい音の聞こえ方や感触を体感することができます。

マイクの配置

マイクの配置は明瞭な通信のために重要です。ヘッドセットを頭に付けて、以下の調節を行ってください。

指でブームをつまみ、マイクを上下に動かして口元と同じ高さになるよう調節します。

マイクを口元に引き寄せます。マイクの位置を調整して白い印を唇に向けて、唇を開いたときに約1.5cmの位置を保つようにします。唇に触れないようにしてください。

フライト前に必ず、ヘッドセットの動作テストを行ってください。