安全に関する重要なお知らせ

Bose Bass Module自主回収について

ボーズはこのたび、Acoustimass、Lifestyle、Companionなどの一部のホームシアターシステムで販売された、製造日が2006年4月1日以前のベースモジュールを自主回収することとなりましたので、お知らせいたします該当するベースモジュールは、ある特定の条件下において、モジュール内の電気部品が故障し、火災を引き起こす可能性があります。 

お使いのベースモジュールが回収対象かどうかを判断するには、以下の手順に従ってください。回収対象である場合は直ちに使用を中止し、電源プラグをコンセントから抜いてください。

手順1

ベースモジュールを見つけます。以下の2枚の画像は、回収対象に含まれるベースモジュールのイメージです。ベースモジュールのカラーはブラックもしくはホワイトのいずれかです。

ベースモジュール バージョン #1

LS25_II Bass Module

ベースモジュール バージョン #2

AM15_II Bass Module

手順2

ベースモジュールのプラグをコンセントから抜きます。ラベルが見えるようにベースモジュールをの向きを変え、ラベルに記載された製品名シリアル番号を探します。製品名は、ラベルの上部にあるボーズのロゴの横にあります。シリアル番号は「SER. NO.」 または「SERIAL NUMBER」と表記されています。以下の例をご覧ください。お使いの製品のラベルは、これらのイメージとは若干異なる場合があります。

ベースモジュール バージョン #1

ラベルはベースモジュールの底面にあります。 必要なときに簡単に確認できるように、製品名とシリアル番号の写真を撮るか、メモしておいてください。

Powered Acoustimass 5 Series iii Speaker System - ラベル

ベースモジュール バージョン #2

ラベルはベースモジュールの背面にあります。 必要なときに簡単に確認できるように、必ず写真を撮るか、製品名とシリアル番号をメモしてください。

Acoustimass 10 iii Home Entertainment System - ラベル

手順3

お使いの製品の名称が「ACOUSTIMASS® 6 III HOME ENT. SYSTEM」もしくは「ACOUSTIMASS® 15 II HOME ENT. SYSTESYSTEM」の場合、手順4に従ってベースモジュールが回収対象かを確認してください。製品名が異なる場合は、下のボタンから製品リストを開き、ラベルの製品名と製品リストを照合してください。

お使いのベースモジュールが回収対象であることが製品リストに記載されている場合は、以下のステップ5に進み、返品方法をご確認ください。 

手順4

お使いの製品の名称が「ACOUSTIMASS® 6 III HOME ENT. SYSTEM」もしくは「ACOUSTIMASS® 15 II HOME ENT. SYSTEM」の場合、ベースモジュールのシリアル番号を確認します(シリアル番号は上記の「手順2」で確認できます)。

8桁から11桁のシリアル番号(以下の画像内の丸で囲まれた部分)をご確認ください。

  • 8桁から11桁のナンバーが2090~6091の間である場合、お使いの製品は回収対象に含まれます。以下の手順5で返品方法をご確認ください。
  • 8桁から11桁のナンバーが2090~6091の間でない場合、お使いの製品は回収対象に含まれません
Acoustimass 6 iii Home Entertainment System - ラベル

手順5

上記の手順により、お使いのベースモジュールが回収対象に含まれると判断された場合は、直ちに使用を中止し、電源に接続したり再接続したりしないでください。ベースモジュールをご返送いただければ、無料で修理いたします。また、製品の使用年数を考慮し、お使いのベースモジュールを返品し、代わりとして音楽とホームシアターのオールインワンソリューションを提供する新しいボーズのサウンドバーを4割引で購入することも可能です。

ベースモジュールを返送するには:

1. シリアル番号が17桁の場合 ベースモジュールのラベルに記載されているシリアル番号を入力し、以下のセルフサービスオプションをご利用ください。 

17桁の番号例:010052z82009999AS

2. シリアル番号が17桁より少ない場合 ページ下部の連絡先情報を使用してボーズに直接お問い合わせください。ボーズお客様サービスの担当者がお手伝いします。

17桁より少ない番号の例:A5P30GE106432

3. 何らかの理由でオンラインセルフサービスをご利用いただけない場合は、ページ下部の連絡先情報を使用してボーズまでお問い合わせください。

セルフサービスを始める

ベースモジュールのラベルの17桁のシリアル番号を以下に入力してください。

4
ベースモジュールの17桁のシリアル番号を入力してください
入力されたシリアル番号は見つからないか、誤って入力されています。再度お試しください
serial4digitSearch
結果が見つかりませんでした。別の検索でやり直してください
申し訳ありません。製品が特定できません。一意のID番号をご確認のうえ、再度お試しください。

申し訳ありません。製品が特定できません。サポートが必要な場合は、お問い合わせください。

Please insert the serial number for your bass module

お問い合わせ

追加のサポートが必要ですか?シリアル番号が17桁未満または登録されていない場合、またはお使いのベースモジュールが回収対象に含まれるかどうか不明な場合は、以下の連絡先情報を使用して直接お問い合わせください。

0120201623

月~土
9:00~18:00