Bluetooth®に関するトラブルシューティング

2つの用語が、bluetooth®の話題でよく使われます。それは、「ペアリング」と「接続」です。「ペアリング」とは、ある機器を別の機器に登録することです。一度登録すると、手動で消去するまで、互いの機器のメモリに残ります。同時に最大で2台の機器をヘッドセットにペアリングできます。機器のペアリングが完了すると、ヘッドセットをその機器に「接続」して、音楽や音声を受信することができます。

ヘッドセットを機器とペアリングできない。

ヘッドセットが充電中ではないことを確認してください。ヘッドセットが充電器に接続されている場合は、機器とペアリングできません。

お使いのスマートフォンやモバイル機器でbluetooth®がオンになっていることを確認してください。

お使いのbluetooth®が検出可能モードになっていることを確認してください。青のledがゆっくりと点滅していない場合は、「multifunction」(多機能)ボタンを長押しして、ヘッドセットを検出可能モードにしてください。詳細については、「bluetooth®機器とのペアリング」をご覧ください。

「Multifunction」(多機能)

機器のデバイス「bluetooth®」メニューで、「bose ae soundlink」のリストが見つからない場合は、「scan for devices」(機器のスキャン)または類似の機能を選択します。

ヘッドセットはペアリング済みだが、機器に接続できない。

ヘッドセットがペアリングされている機器と10メートル以内(推奨)にあることを確認します。

お使いのスマートフォンやモバイル機器でbluetooth®がオンになっていることを確認してください。

機器のペアリング済みリストに移動し、ヘッドセットを手動で選択します。

ヘッドセットのペアリングリストを消去して、ヘッドセットを機器に再度ペアリングする必要がある場合があります。

注:この手順を実行すると、ヘッドセットにペアリングされた機器がすべて消去されるため、それらを接続する前に、再度ペアリングする必要があります。

ヘッドセットのペアリングリストを消去するには、次の手順に従ってください。

ヘッドセットで、「multifunction」(多機能)および「volume -」(音量-)ボタンを10秒間長押しします。

「Multifunction」(多機能)

「Volume -」(音量-)を押します。

ヘッドセットが検出可能モードに戻り(紫色のLEDがゆっくりと点滅する)、接続する携帯電話を再ペアリングできるようになります。