全品送料無料でお届け
 

Bluetooth®機器の音質が悪い

適用対象:

  • Bluetooth® audio adapter

Bose® Bluetoothオーディオアダプターに接続された機器で音質が悪くなっている場合、問題を解決するために次の手順を試してみてください。

アダプターに接続しているケーブルやオーディオ再生機器に損傷がなく、しっかり接続されていることを確認します。可能な場合は、別のケーブルで試してみます。

Bluetooth機器またはオーディオ再生機器に音質(低音または高音)や効果(サラウンドやリバーブ)の調節機能がある場合、それをオフにするか、設定を調整します。

Bluetooth機器までの距離が離れすぎている可能性があります。Bluetooth機器をアダプターの近くに移動してください。

Bluetooth機器を、電波障害が発生する可能性のある機器(他のBluetooth機器、コードレス電話、電子レンジ、無線LANルーターなど)から離します。

Bluetooth機器をポケットに入れている場合はポケットから出し、開放された場所に置き、機器とスピーカーの間に体が入らないようにします。

Bluetooth機器で実行しているアプリケーション数を減らします。複数のアプリケーションを実行すると、音声の送信に使用可能な内部リソースの量が減少することがあります。不要なアプリケーションを閉じると、音質や再生品質が向上することがあります。

お使いのBluetooth機器でWi-Fi®をオフにします。

アダプターの「 Bluetooth 」ボタンを10秒間長押しして、アダプターから Bluetooth 機器の情報を消去します。ボタンのランプが点滅するので、確認できます。機器をアダプターに再ペアリングして、やり直してください。機器のペアリングの詳細については、「Bluetoothマルチメディア機器のペアリング」を参照してください。

Bluetooth機器とアダプターのペアリングが困難な場合は、「アダプターとBluetooth機器をペアリングできない」を参照してください。

こちらは役に立ちましたか?

送信

ご意見をお寄せいただきありがとうございます。