アクションボタンの設定

アクションボタンに、Amazon Alexa、Googleアシスタント、ノイズキャンセリングを設定して簡単にアクセスができます。アクションボタンは、左側イヤーカップの後ろ側にあります。

注: 一部の言語と地域ではAmazon AlexaとGoogleアシスタントはご利用になれません。

Bose Connectアプリをダウンロードするとアクションボタンを簡単にセットアップできます。

アクションボタンをAmazon Alexaに設定する: Alexaで音楽を再生したり、ニュースや天気を確認したり、スマートホームデバイスをコントロールしたりできます。Alexaは常に進化を続けるクラウドサービスです。新機能が追加されれば、お使いの機器で自動的に利用することができます。Alexaはヘッドホンで簡単に使用できます。ボタンを押して話しかけるだけで、Alexaがすぐに応答してくれます。

アクションボタンをGoogleアシスタントに設定する: Googleアシスタントを利用すると、スマートフォンを見ることなく簡単にエンターテインメントを楽しんだり、連絡を取ったり、情報を得たり、予定を立てたりできます。Googleアシスタントでできることの詳細については、次のページをご覧ください: https://support.google.com/headphones

アクションボタンをノイズキャンセリング機能に設定する: 素早く簡単にノイズキャンセリング設定を変更できます。ノイズキャンセリングにより、不要なノイズを除去して、クリアで臨場感のある音響性能を実現できます。ノイズキャンセリングのレベルには3段階あり、音の好みと環境に合わせて選択できます。

アクションボタンの設定方法:

Bose Connectアプリを起動して、ヘッドホンを接続する

アプリケーションの右上隅にある歯車のアイコンをタップして、設定メニューを表示する

設定メニューで、アクションボタンを選択する

Noise Cancelling」(ノイズキャンセリング)、「Google Assistant」(Googleアシスタント)、「Amazon Alexa」のいずれかを選択します

注: アクションボタンをAlexaに設定する場合は、お使いのモバイル機器にAlexaアプリをインストールする必要があります。Google PlayストアまたはApp StoreでAlexaアプリをダウンロードしてください。一部の言語や国ではAlexaはご利用になれません。

Googleアシスタントは、アシスタント対応のAndroid機器*に標準搭載されています。iOS機器の場合は、GoogleアシスタントをApp Storeからダウンロードする必要があります。一部の言語および国ではGoogleアシスタントはご利用になれません。

*Google Play開発者サービスがインストールされているAndroid 6.0以降のデバイスでご利用いただけます。ただし、1.5 GB以上のメモリを搭載し、画面解像度が720p以上である必要があります。要件や仕様の詳細はこちらをクリックして確認してください。

ヘッドホンでGoogleアシスタントを使用する方法の詳細については、Googleアシスタントの使用を参照してください。

ヘッドホンでAmazon Alexaを使用する方法の詳細については、Amazon Alexaの使用を参照してください。