ストア カート

ボーズより、新たな完全ワイヤレスイヤホン「BOSE QUIETCOMFORT EARBUDS」と「BOSE SPORT EARBUDS」が登場

最もパワフルなノイズキャンセリングを搭載した「BOSE QUIETCOMFORT EARBUDS」

驚きのサウンドと安定性のあるデザインを融合した「BOSE SPORT EARBUDS」

ボーズがヘッドホンにもたらした革新が、今度は完全ワイヤレスイヤホンで再び起こります。ボーズは本日、Bose® around-ear noise cancelling headphonesの静けさを、洗練されたインイヤーデザインで実現した完全ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン「Bose QuietComfort® Earbuds」(以下QC Earbuds)と、装着時の痛みや圧迫感を起こさず、イヤーフックを使用せずともしっかりとした安定感を保ち、かつ一層コンパクトでスリムな筐体から素晴らしいサウンドを生み出すように新たに音響設計された完全ワイヤレスイヤホン「Bose Sport Earbuds」(以下Sport Earbuds)を発表します。

QC Earbuds は、20 年にわたる QuietComfortシリーズヘッドホンの伝統を継承しながらも、ハードウェアとソフトウェアの両面で独自の進化を遂げました。イヤホンの長さはわずか2.6cm、重さは左右あわせて13gでありながら、これまでのQuietComfortシリーズと同様のパフォーマンスを提供します。トラックやバスの騒音やラッシュアワーのクラクションを消したり、隣接する部屋やオフィス、あるいはマンションの騒音を消したりと、ノイズキャンセリング性能を発揮し、どんなに騒がしい環境も、静寂の空間へと変貌させます。

Sport Earbudsは、エクササイズに最適な完全ワイヤレスイヤホンとして一から設計されました。従来モデルの約半分のサイズで、一層優れたオーディオ品質を実現しています。また、使用感やフィット感、手軽な操作性、耐久性と安定性など、すべての面においてユーザーのエクササイズ・パフォーマンスに最適化されています。

QC Earbudsは30,000円(税抜/一式)、Sport Earbudsは22,000円(税抜/一式)でご用意しております。いずれも9月24日に事前予約を開始し、10月15日に発売予定です。ボーズ・オンラインストアおよびボーズ製品取扱ディーラーにてお求めいただけます。

驚異的な性能を誇るBOSE QUIETCOMFORT EARBUDS

ボーズのウェアラブルオーディオ部門のカテゴリーディレクターであるメフール・トリヴェディ(Mehul Trivedi)は、次のように述べています。「私たちは、新しいQC Earbudsが、かつてないほどパワフルなノイズキャンセリング性能を備えたインイヤーヘッドホンとなるように、多くの時間を投資しました。さらに、高音質かつ快適な装着感を実現しました。これほどのノイズキャンセリング性能と快適さの組み合わせは、業界をリードする唯一無二の要素であり、QuietComfortの名をまさに体現するものであります」

ボーズ独自のノイズキャンセリングシステム

QC Earbudsはボーズ独自のテクノロジーが結集したマスターピースです。不要なノイズを物理的に低減させる新たなStayHear™ Maxチップが、ソフトでありながらもしっかりとした装着感を実現しました。そのほかの機能はすべてイヤホンが担っています。内蔵された複数のマイクでノイズを検出し、ボーズ独自の新たなアルゴリズムを搭載したデジタル回路に送りこみます。小型設計のトランスデューサーと組み合わせて、システムはわずか1/1000ミリ秒のうちに、収集したノイズと同等レベルの逆位相の音波を返し、一瞬のうちに、コーヒーグラインダーの音やエンジン音、工事現場の騒音がほとんど聞こえなくなるほどの、ボーズ独自の劇的な効果を持つノイズキャンセリングとしてその性能を発揮します。

調節可能なノイズキャンセリング ― ボタン1つで周囲のノイズをコントロール

QC Earbudsには11段階のノイズコントロール機能が搭載され、周囲の音をどれだけ取り込むか、あるいはどれだけシャットアウトするかを調節することができます。まるでイヤホンを装着していないかのように周囲の環境とつながった状態を保てる「トランスペアレンシー」から、周囲のノイズを完全にシャットアウトしたり、コンテンツや会話の細部まで聞こえるようにする「フルノイズキャンセリング」まで、お好みに応じて設定し、いつでも変更することができます。

音楽コンテンツから、動画、ポッドキャスト、通話まで

QC Earbudsはエンターテインメントコンテンツを楽しむ際にも最適で、そのクオリティの差は初めての利用の際に顕著に現れます。音楽では、特定の周波数のみが際立つことなく、原音に限りなく忠実な再現性を実現します。従来の完全ワイヤレスイヤホンとは異なり、お気に入りの曲の低音が消えてしまったり、歪みが生じたりすることなく、どんなボリュームで再生しても、深みのあるパワフルなサウンドを楽しむことができます。映画や動画、ニュース、ポッドキャストでは、セリフや会話が自然で、電子的な「ヒス音」が生じません。また、電話での通話では、QC Earbudsがユーザーの声を周囲のノイズから分離し、風切り音を和らげるので、内容が相手側により分かりやすく届けられます。

バッテリーとカラー

QC Earbudsは、イヤホン本体で最大6時間分の連続再生に対応し、さらに充電ケースで最大12時間分のバッテリー充電を可能にすることで、合計18時間のバッテリー駆動に対応しました。本体はマット仕上げにメタリックとグロス加工のアクセントを加え、トリプルブラックとソープストーンの2色のカラーバリエーションをご用意しました。

新たに設計されたBOSE SPORT EARBUDS

Sport Earbudsは、ユーザーのモチベーションや集中力、そしてエクササイズの質を高めるため、一から設計されました。それぞれのイヤホンには、高効率ドライバー、独自のポートデザイン、音量を最適に調整するイコライザーを使用した全く新しい音響システムが搭載されており、クリアでパワフルなパフォーマンスを実現しました。

どんな動きにも耐えうる安定性

優れた音響設計に加え、Sport Earbudsはその名のとおり、スポーツに最適化したデザインが施されています。すべてのコンポーネントは、スポーツイヤホンの最も一般的な課題を解決するためにテイラーメイドされています。Sport EarbudsはStayHear™ Maxチップを採用し、これにより、高負荷のエクササイズや低負荷のエクササイズでも痛みが生じたり外れたりすることなく、イヤホンが耳の中にぴったりとしたフィット感を実現します。過酷なトレーニングクラスから長距離のランニングやヨガまで、Sport Earbudsは、ずれたり落ちたりすることなく、そしてさらにイヤホンを耳の奥に押し込んだり、余分なパーツを付帯するなどして装着感を犠牲にすることなく、確実な安定力を発揮します。

バッテリーとカラー

新しいSport Earbudsはイヤホン本体で最大5時間分の連続再生に対応し、さらに充電ケースで最大10時間分のバッテリー充電を可能にすることで、合計15時間のバッテリー駆動に対応します。本体はトリプルブラック、バルティックブルー、グレイシャーホワイトの3色のカラーバリエーションをご用意しました。

互換性、接続性、コントロール

QC EarbudsとSport Earbudsは、いずれもiOS端末、Android端末、各種音声アシスタントとの互換性があります。Bluetooth® 5.1に対応し、緻密に配置されたアンテナ、新たなデータ転送方式を採用することで、音飛びを最小限に抑え、さらにIPX4準拠の防滴・防汗仕様を実現しました。また、それぞれがコンテンツの再生と一時停止、通話の応答と終了、および音声アシスタントへのアクセスのような一般的な操作を可能にするタッチコントロールに対応しています。そして、3種類のサイズのソフトシリコン製イヤーチップStayHear™ Maxが付属されています。今後登場する追加機能やソフトウェアのアップデートについては、Bose Musicアプリと連携して提供されます。

<ボーズ・コーポレーションについて>

ボーズ・コーポレーションは1964年、マサチューセッツ工科大学の教授であったアマー G. ボーズ博士によって設立されました。お客様へ真に貢献できる、新たなテクノロジーを生み出す。このたった一つの命題のもと、創立から今日に至るまでたゆまぬ研究開発を続けています。永年の研究開発の成果でもあるボーズの革新的な技術は、さまざまな分野において新たなカテゴリーを創造してきました。近年では、家庭用オーディオ、モバイルオーディオ、専用カーオーディオや公共空間における音響システムなど、ボーズはそのカテゴリーを象徴するブランドとして知られています。その研究成果は音と過ごすライフスタイルそのものに変化をもたらしてきました。

ボーズは株式を公開することなく利益を研究開発に再投資します。発明の精神、常に卓越した場所を目指す情熱。ボーズのこうした哲学から生み出される研究成果を通じて、世界中どんな場所でも感動体験を提供し続けていくことを約束します。

■お客様からのお問い合わせ先:ボーズ・オンラインストア

TEL: 0120-002-009  URL: www.bose.co.jp

■ 本リリースに関するお問い合わせ先:ボーズ広報事務局

TEL: 81-3-6204-4143  Email: bose-pr-jp@fleishman.com

担当: 大庭、小川、築山

###