ストア カート

Bluetooth機器とSoundLinkスピーカーをペアリングする

スピーカーと機器をペアリングするには、次の手順に従ってください。

スピーカーの「POWER」(電源)ボタンを押して、スピーカーの電源をオンにします。

SoundLink IIIの電源ボタン(ハイライト表示)

Bluetooth®ボタンを押すと、Bluetoothステータスインジケーターが青色でゆっくりと点滅します。Bluetoothインジケーターが白の点滅になったら、もう一度Bluetoothボタンを押します。Bluetoothボタンを押すと、接続モード(白の点滅)とペアリングモード(青の点滅)が相互に切り替わります

SoundLink IIIのBluetoothボタン(ハイライト表示)

デバイスで、Bluetoothをオンにします。通常は機器の設定メニューからオンにすることができます。機器の種類に応じて、「Search for devices」(機器を検索)などのボタンを押して、エリア内にある使用可能なBluetoothを見つけます。

機器のBluetoothリストで、「Bose SLIII」という名前の機器を選択します。パスコードの入力を求められたら、「0000」(4桁のゼロ)を入力します。ペアリングが完了して機器がスピーカーに接続されると、スピーカーのBluetoothステータスインジケーターが青の点滅から白の点灯に変わり、スピーカーからビープ音が聞こえます。

スマートフォンのBluetooth画面

スピーカーのメモリー

このスピーカーは、ペアリングされた機器を最大6台まで記憶しておくことができます。6台を超える機器をスピーカーとペアリングすると、最も長期間使用されていない機器のペアリングが解除されます。

スピーカーのメモリーからすべてのペアリング済み機器の情報を消去するには、Bluetoothボタンをビープ音が聞こえるまで(およそ10秒間)長押しします。すべての機器が消去され、スピーカーが検出可能になります。

機器の再接続

スピーカーの電源をオンにすると、スピーカーはメモリーに登録されている機器との再接続を試みます。最初に、前回接続されていた機器との再接続を試みます。前回接続されていた機器が見つからない場合は、その直前に接続されていた機器との再接続を試み、以下この操作を繰り返します。スピーカーがペアリング対象の機器を探すまでに約30秒かかります。