SLEEPBUDS™が充電されない

多くのお客様から、SLEEPBUDS™が完全に充電されない、あるいは予期せず電源がオフになるという問題をご報告いただいております。ボーズでは、この問題の解決に取り組んできましたが、採用したバッテリーの安全性に問題はないものの、想定どおりに安定して動作せず、ボーズの基準を満たしていないことが判明しました。このため、当該製品の販売を終了する決断に至りました。なお、SLEEPBUDS™に安全上の問題は確認されておらず、リコールの予定はありません。ご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。また、問題の特定と対応に時間を要し、発見が遅れたことで複数回のご連絡をいただくなど、お客様にご迷惑をお掛けしたことについて重ねてお詫び申し上げます。

製品をご利用のお客様に対しましては、以下の対応をさせていただきます。

  • 製品の保証に対応します。
  • 製品に問題があっても、引き続きSLEEPBUDS™の使用をご希望の場合は、新しく製造されたバッテリー搭載の個体と交換します。バッテリー関連の問題は修正できていませんが、交換品は以前と比べて問題が発生する可能性が低くなります。交換品の在庫数については、2020年初頭までは十分に対応できると想定しています(交換品のお届けには3週間程度かかる場合があります)。
  • ご希望の方には、製品の返品と返金を承ります(2019年12月31日まで)。返金の手順(小切手、銀行振込など)や所要時間は、地域によって異なります。返送いただいた商品の受領後、4~6週間程度かかる場合があります。
  • http://worldwide.bose.com/support/sleepbudsから詳細をご確認いただくか、https://worldwide.bose.com/contactからお住いの地域のサポート連絡先情報をご確認ください。